登校。

入学式も終わり、いよいよ子供だけでの初登校!

幼稚園の時よりも2時間も早く準備などを済ませないといけないので
大丈夫かなぁ~と思ってましたが
早々と準備も終わり時間が来るのが待ち遠しいといった感じでした。

初日なので近所の横断歩道の所まで一緒に行き、
あとはお友達&お友達のお姉ちゃんグループと一緒に登校。

見送ったあとは自由時間~♪

が、途中まで送って家に戻ってもまだ7時15分ぐらい。

食器洗って洗濯物を干して掃除機かけ終わってもまだ8時。

今まで幼稚園バスが来ていた時間が9時過ぎで、あっという間に時間が来ていたようだったけど
今日は9時までが長いっ!!

子供が小学生になるとこんなに時間が違うものなのね。

数日間は11時下校なので帰って来るの早すぎ!と思ってたのに
午前中が長い~、ヒマ~。。。

慣れてきたらそれが当たり前になってくるんだろうけど
しばらくは暇を持て余しそうです(笑)
a0073944_14564288.jpg

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-04-08 14:58 | 日記


<< ハンカチとショルダーバッグ。 入学。 >>