週末の事をまとめて。

その日の出来事はその日のうちに更新すればいいのですが。。。
なにせメンドーでついつい更新を怠ってしまう。
。。という訳で週末の出来事をまとめて(ってだれも興味ないかもしれないけどね)

12月1日(あっ、もう12月だ)、昨年も行ったSUSIETEA'Sの「シンプルライフ展」へ。
早起き苦手な私が早起き(とは言ってもそんなに早起きじゃないけど)してhanulちゃん、soramameちゃんと出発!
open前に着いたはずなのに既に長蛇の列~!もうびっくり!!
去年より多いんじゃないの???状態。
どうにか車を停めて長蛇の列に並ぶ事約1時間。
ムスメはあちこち走り回って並んでる間、落ち着かなかったけどさすがに雑貨好きが集まっているだけあって見た事ある人やお久しぶり~な人に会ったり。
ようやくお家の中へ入ると中にもスゴイ人だし商品も品薄状態。。。。ホントにスゴイです。
その後は我が家でお昼&おしゃべり。
ウチの中だとムスメ達も脱走する心配がないのでやっぱ落ち着くわ~♪

12月2日、外出せずにソーイング。
久しぶりにムスメのスカートとスパッツを作りました。
チビとはいえさすがに小さくなった洋服が増えてしまっていつも同じ服ばかり着せていたのでスパッツも100サイズで作る事に。
今までスパッツでは使った事のない生地で作ったせいか100サイズがムスメにはまだ大きかったのか分からないけど何だかモンペみたいにゆとりが。。。。
くしゅっとさせて履かせれば可愛いかな?
HPの更新もサボリにサボって1ヶ月経っていたので近いうちにhandmadeページにアップしま~す。

12月3日、こちらも久しぶりの「ken's iron」へ。
お店に入るとムスメは一目散にキッズスペース(?)にダッシュ!
ここに置いてあるくまちゃんのパズルをするんです。
いつもムスメと遊んでくれるオーナーさん(奥様)のおかげでゆっくり見ることが出来て助かる~!
a0073944_2264442.jpg

↑の画像は内容とは全く関係ありません。
3日分の出来事を書いたわりには何の画像もなかったので、つい。。
ちなみにコレ、私の初木工作品です(≧m≦)
といってもほとんどダンナにやってもらったのですが。
木材も塗料もウチの工場にあった物で作りました。
ディスプレイセンスがないのでゴチャゴチャと色んなものを飾ってますが(;´▽`A``

。。。たいした内容じゃないのにこんなに長くなってしまったけど読んでくれた方、ありがと~♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2006-12-03 22:12 | 日記


<< 豪華なランチ。 にちよういちばでランチ。 >>