ガ~ン!

今週は珍しく用事が続いていたので今日は久しぶりにおウチでゆっくり。
裁断したままになっていたコーデュロイのムスメのワンピと私のブラウス、早く作ってしまわないと着る機会がなくなってしまう。。と思って製作開始!

まずはムスメの分から。
ワンピースのヨーク部分を作って身頃と縫い合わせて。。。。。
順調に作業は進んでいたはずなのに何かおかしい。
縫い代込みのパターンに縫い代をつけて書き写してました。
購入してカットするだけのパターンとかには既に縫い代込みってのはよくあるけど一度別の紙に書き写すタイプのパターンでは縫い代が含まれていない場合が多いのに~(>_<)
パターンには何も書いていないし仕様書も紙ではなくPCで見るようになっていたからわざわざ見てなかったし。
おかしいと気付いた後でPCを開いて仕様書をみると縫い代込みって書いてる!!
。。という事は私の分も。
もう~~~~、一気にヤル気なくした。
やり直す気になれなかったのでソーイングは中断~。
あぁ憂鬱だわっ。

気分転換に、
a0073944_2140726.jpg

クロスステッチの本でも眺めて♪
↑この本、ず~っと買おうかどうしようかと悩んでいる間に何度も品切れになったりしてたのですがついに購入。
久しぶりにステッチでもしようかと。
でもしばらくは本を眺めるだけかな(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-02-10 21:45 | 日記


<< 何しよう。 あっという間。 >>