人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日&大分旅行。

5月3日は私たちの結婚記念日。
いよいよ8年目に突入です(既に子供抜きだと会話があまりないような。。という感じですが)

結婚記念日だからという訳ではないけど普段は連休がとれないので結婚してから毎年この日にはどこかに旅行へ行きます。

今年は大分のハーモニーランド&宝泉寺温泉。
初日にハーモニーランドへ行く予定にしていたので渋滞や滞在時間を考えて朝8時過ぎに出発。
思ったほど渋滞にもあわず、予定よりも早くハーモニーランドに到着。






さすがに園内はGW期間中とあって沢山の家族連れ!
さぁ何から見ようか~って思ったのだけど、アレレッ!?
ここって一応、テーマパークよね???
狭い園内で持参してきたお弁当を広げて食べる人々、広場にビニールシートで場所取りしてる人々、そして何より見るところな~いっ!!
私が期待しすぎ?
園内をぐるっとまわってキティちゃんと写真撮って1時間ちょっとで出ました。

予想外にメインが早く終わっちゃったので、今回は行く予定にしていなかったchervilさんへ。
約半年ぶりに行きましたが前回と変わらず可愛いお店。
そして、ここで教えていただいた姉妹店「古樹(coju)」にも立ち寄りました。
chervilさんからも近く、こちらはアンティークや古モノの家具などがメインの平屋の一軒家を改装しているお店。
ハーモニーランドは期待はずれだったけど雑貨屋さんに2軒も寄る事が出来たのでまぁいいやっ。

2日目、大分旅行もしょっちゅう来ているので行きたい場所もネタ切れ状態(>_<)
毎回買っているシェ・タニのバームクーヘンを今回も購入(これは一度食べてお気に入りに♪)
結婚記念日&大分旅行。_a0073944_17332071.jpg

それとミルク缶の形の瓶に入ったプリン、瓶の可愛さに惹かれて買ってみました。
結婚記念日&大分旅行。_a0073944_17344629.jpg

まだ食べていませんが食べた後も楽しみ♪

その後、いつも行くパン屋さんでパンを買って長崎へ。

途中の金立パーキングで偶然居た「クー」と記念写真。
結婚記念日&大分旅行。_a0073944_17393440.jpg

これにて我が家のGWは終了~!

自宅に戻って妙に疲れきった3人、夜の7時半過ぎには寝ちゃいました(≧m≦)

大分も、もう行く所が思いつかなくなってきたので次は別の場所を考えなければ。
by yl_oiseau-bleu | 2007-05-05 17:49 | おでかけ


<< アンティーク。 旅に出る時。 >>