アンティーク。

GW最終日の昨日は近所のアンティークショップ巡り。

最初に行ったアンボワーズさん、今回が2度目です。

ムスメも一緒だったので走ったり商品を触ったりでやはり落ち着かず(と言いながら結構長く居たかも)
でも初めてお店の方とも色々とお話出来ました。
初めて行った時に見た我が家の車を覚えていてくれたのか、ご主人の方から話しかけてくれて車の話や買い付けの話。
いろいろお話を聞かせてもらったのに何も買わずに(買えず)帰っちゃって申し訳ない。
いつかはど~んと買えるお金&場所が欲しいわ~!

そうそう、ご主人がまずうちのダンナに話しかけたのね。
ちょうどダンナがムスメを抱っこしている時で、「あの~、おいくつ位なんですか?」って。
それに対して「えっと、さんじゅう~。。。」
ん??おいおいっ!
フツーこういう時はムスメの年でしょうが~。
ダンナの年齢なんて聞きたくないよっ、アホですなぁ。。まったく(^-^;

2件目、シシングハーストへ。
こちらはcafeにスゴイ人で順番待ち状態でした~。
ここでも何も買わず(買えず)
眺めてため息、値段見てため息。

a0073944_2330597.jpg
我が家のダイニングテーブル。
正直、ウチは狭いので買わなくても良かったかもと思っていたのですが(あまり使ってなかったし)最近やっと食事用のメインテーブルとして使ってます(今まではほぼ作業台&物置き)
あまり使っていなかったけれど購入して7年経っているので既に傷だらけ。
ず~っと何十年も使っていけばこのテーブルも良い感じになってくるのでしょうか。
大事に使わなくては。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-05-07 23:42 | 日記


<< おでかけ。 結婚記念日&大分旅行。 >>