人気ブログランキング | 話題のタグを見る

量産!

年少さんは私服で登園のムスメの幼稚園。
ところが、着る服がなくて大変!
園では自分でお着替えをしなければいけないので脱ぎ着のしやすいカットソー類が必要。
サイズが合わなくなったり脱ぎにくいブラウスだったりで意外とカットソーって持ってなかったのよねぇ。

そこで、今日からカットソー量産計画!!
同じ形ばかりじゃつまらないかなと思って袖をちょこっとパフにしてみたり。。。
量産!_a0073944_21293372.jpg
ところが、その袖の作業で手惑いました( ̄Д ̄;)
あ~メンドくさいっっ!
普通の袖だったらロックミシンでダダ~っと縫えばすぐに出来るのにね。
結局2着しか出来ませんでした。

しかも左のグリーンの方は、頭が入らない。。。。
あまり伸縮しないニットだったの(;´Д`A ```
う~、修正しなきゃだわっ!

修正といえば、以前ポケット部分だけ紹介したリネンのお洋服。
どうにか手直ししてhandmadeページにUPしました♪

生地はムダに使わないようにしないとね~。
by yl_oiseau-bleu | 2007-05-24 21:37 | handmade


<< 作ってます! ガサガサ会(?) >>