人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食参観。

朝からビックリの大雨!
おまけにこれまたビックリの雷がっ!!
そんな日に、幼稚園の給食参観がありました。
幼稚園に行く頃には雨も上がっていたので良かったです。

子供達が給食を食べる姿、どんなもんかと楽しみに行ってみると。。。
給食前にお着替えしてスモックを着て、手を洗ってお箸の準備。
と、ここまでは意外と早く出来ていたのですが。
お当番さんが給食を持ってくるのを待っている間、ず~っと大声で隣の席の男の子と一緒に「ち○ち○」を連発( ̄Д ̄;)
さらに、給食が始まってからも食べるよりもしゃべるのがメインで。。。
クラスで5つのグループに分けてるんだけどムスメのグループが(というかムスメが)一番騒がしい!
先生が「今日はいつもよりみんなおりこうさんね~、上手に食べてるね~」って言ってたけどコレがいつもよりおりこうなら普段はどうなの(-"-;)

あぁ、先生も大変だなぁって思っちゃいました。
給食参観。_a0073944_17371146.jpg
←本日の内容とは全く関係ないですが、先日LUCKさんで購入したパイレックスのリフリジレーターに我が家の定番お菓子(笑)のマドレーヌを作って入れました。
中身はもうすでに食べつくしてないですけどね(* ̄m ̄)
by yl_oiseau-bleu | 2007-07-04 17:40 | ムスメ


<< 無謀な。 ゆったりと。 >>