ビックリ!!

ひっさしぶりの更新ネタがこんな内容って。。。と思うのですが。

今年最初の音楽教室の帰り。

ウチの目の前まで来た時に駐車場を見るとネコが。
(私)「あっ、ネコだよ~!」
(ムスメ)「ホントだ~。」

さらに近付いて「寝て。。。な~いっ!!!」
どう見ても息してないし寝てる顔じゃないんだよね。
さっきまで機嫌が良かったムスメも「こわい~!」と言って泣きそうだし。
しかもネコが横たわってるのはウチの車の左後輪の前。
音楽教室に行く前はいなかったのに。。。

最後の力を振り絞ってたどり着いたのがウチの車なの~!?(ネコ足と言われる車なだけに。。笑)

怖いので見なかった事にしたいけれどこのままじゃ車を動かす事も出来ないし。
って事で急いで役場に電話!

ムスメにはこれ以上見せない方がいいと思ってので私だけで引き取りに来てくれた人に説明する為に外へ。

新聞紙に包みゴミ袋に入れてあっという間に去って行きました。

ひと段落で部屋に戻ると、ムスメが「ネコちゃん新聞をかけて袋に入れて何処に行くの?」と。
窓からしっかり見ていたようです。

その後も相当気になっているみたいで色々聞いてくるのですが本当の事は言いづらいので「ネコちゃん、具合が悪いから動けなかったみたいよ。病院に連れて行ったんじゃない?」と言っておきました。

新年早々、ショッキングだったわ~!
ホントに焦った焦った(;´Д`A ```

読んでくれた方、こんな話題でゴメンナサイ~m(_”_)m
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-01-09 23:27 | 日記


<< 1月。 happy new year! >>