道案内。

近所のスーパーの隣にあるATMで順番待ちしていたら若者2人組が、
「すみませ~ん」と、
何でしょかねぇと思ったら、「長崎駅の方へ行きたいんですがどう行けばいいですか?」って。

(私)「え~と、JRで行きます?」
(若者)「いえ、車で。。」
(私)「。。。ん~~、そこの交差点を右折してず~っとまっすぐ行ったら国道に出ますのでそのまままっすぐ行けば駅の方に出ます。」
(若者)「行けば途中、標識とかが出てますよね?」
(私)「。。。多分、、って駅の方行った事ないです?」
(若者)「行った事あるんですがこの辺(今いる場所)が初めてなんで。。。」

今いる場所が初めてってこの人たちどっから来たの???

一応、私のテキトーな説明で行ったようですが無事に着いただろうかと思ってしまいました。

道案内ってムズカシイね。

その後、ATMでの用を済ませてスーパーの店内に入ってお店の来店ポイントをつけようとカードを持って並んでいると私の前にいたオバサンが機械をしばらく眺めて、

「あのぅすいません、これってどうすれば。。。」って。

なぜか今日は人に尋ねられる日でした。






イベントに参加させていただくことになりました♪
ただ今、頑張って作品の製作中です。
と言いつつ、あまり進んでいないのです(^ ^;)ゞ

イベント経験が少ないので分からない事だらけですが、他のメンバーは常連さんなので心強いで~す!

詳しくはコチラから。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-02-01 23:03 | 日記


<< 作ってマス! Hello baby♪ >>