七夕。

七夕っていつもお天気があまりよろしくないような気がしますが、今年はとってもいいお天気。

しかも暑い!

今日は今年初のセミの鳴き声を聞きました。
この泣き声を聞く余計に暑さが増すような気がします。。。

七夕なので、ダンナに持ってきてもらった笹に飾り付けをしました(ギリギリの昨日にね)
去年持ってきてもらった笹は大きくて飾るにはちょっとジャマだったので今年は「小さいのでいいよ~」とは言っていたのですが、持っていたのはホントに小さいモノ。
しかも少しくたびれた感じでヨレ~っとしてたし。。。。

今日だけなんでいいんですけどね。
a0073944_1654275.jpg

↑幼稚園児の女の子お約束(?)のお願い事です(^ ^;)ゞ

この文字、何かおかしいな~と思ったら「ど」の「゛」の場所が反対なのね。

ちなみに幼稚園の短冊には「ミルキーローズになりたい(←これもプ○キュアね)」って書いたんだと。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-07-07 17:09 | 日記


<< ひまわり。 夏っ! >>