ショック。。。

エアコンが壊れました(涙)

夜にエアコンをつけ、テレビを見ていると突然ボトボトっと音が。
ダンナが「お、雨か?」って言ったけど、イヤイヤ雨にしては妙に室内に響いてるよ。
。。。と思って見回してみるとエアコンの吹き出し口から大量の水が~!!

驚いていったん消したけど、しばらくしてもう大丈夫かな??と思いもう一度つけてみたらやっぱり水が。

動かなくなった訳ではないので多分、修理すればまだ使えるとは思うけどもう10年使ってるし。。。って事で早速今日買いに行きました。
う~ん、痛い出費。

でも、音はうるさいしあまり冷えないし室外機が回ってなかった事もあったし買い替え時だったんでしょうねぇ。

ある程度年数の経った電化製品は完全に壊れる前に少しでも調子が悪い事があったら買い換えた方がいいのかもなんて思っちゃいました。

我が家には怪しいモノがあと3つ(テレビ、冷蔵庫、オーブンレンジ)控えてます。
今のところ、特に調子が悪い事はないんだけどいつくるか。。。。コワイ。

エアコンは思ったより早く、明日取り付けに来ます。
よかった~、さすがにエアコン無しでこの夏を乗り切ることは出来ませんねっ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-08-12 22:57 | 日記


<< 2日続けて。 5歳&滝。 >>