クリスマス。

もう終わっちゃったので、いまさらネタですが。。。

24日のクリスマスイブ、何を作ろうかとイロイロ考えていましたが結局ピザ(笑)
あと豚スペアリブのオーブン焼とスープ、品数少なっ!
クリスマスですがチキンではなくポークでした。

デザートにプレーンシフォン、型から外すのが下手だったからか何だか表面がザラザラ。。に見えますね(^ ^;)ゞ
a0073944_2317195.jpg

ホントはフルーツ&クリームたっぷりのデコレーションケーキが食べたかったけどムスメが食べないのでガマン!

。。。と思ってたら、諫早まで会議に行ってたからとダンナがル・ミエルでケーキを買って帰ってきました♪
a0073944_23205835.jpg

↑と、大好物のカマンベールロールもっ!!

当然、私のシフォンは出番ナシ~(笑)





そして夜、ムスメが寝た後はこっそりと枕元にプレゼントを。
こういう時に限って何度もトイレに起きたりしてたのよね(何度も蹴っ飛ばしてたみたいだけど気付いてませんでしたが)

で、このプレゼントは25日の朝になってもしばらくムスメは気付いてませんでした。
きっと地味~なクラフト紙のペーパーバッグに入れてたからよね(* ̄m ̄)

このまま気付かなかったら私がクサい芝居でもして気付かせないといけないかも~、なんて思ってたんだけど(やってません)

しばらくしてプレゼントを見つけた時は大興奮でした。
「サンタさん来なかったのかと思ってた~!」ってね。

その日の夜、たまたまツリーを見たら、
a0073944_23341085.jpg

ムスメが書いたお礼状♪

「さんたさんありがとう」
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-12-26 23:36 | 日記


<< 年賀状。 クリスマス会。。。じゃないけど。 >>