人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキ。

今年初のお菓子作り♪
ロールケーキ。_a0073944_2255463.jpg

生地の量に対して天板が大きかったせいか薄っぺら~な生地になったので細~いロールケーキになりました(^ ^;)ゞ

しかも巻くのも下手なので見せる程のものではないんだけど。。。。

でも以前、初めて作った時にはバッサバサな生地で見るも無残なロールケーキになったのでそれに比べると生地も巻きもまぁマシだと思ってるんですが。

今日はダンナの実家に義姉一家が来ていてちょうど夕飯にお呼ばれしていたのでこのケーキを持参。

そしたらさ~、義姉がケーキを買って来てました。

お土産??と思ったらお義母さんのお誕生日だったのよね(;´Д`A ```

すっかり忘れてた。。。と言うかお義母さんの誕生日、よく知らない嫁なのデス( ̄□ ̄|||)
そういえば、昨日か今日か。。。その辺だったと思う。

全くそういうつもりじゃなかったんだけど、お義母さんのお誕生日だったのでケーキ焼いて来ました♪♪

。。。ってコトにしときました(* ̄m ̄)
by yl_oiseau-bleu | 2009-01-06 23:14 | パンとお菓子


<< 始業式。 大吉 2009 >>