初休み。

金曜日に発熱したムスメ。

土曜日は月に一度ある、幼稚園のお誕生会で登園日でした。
登園日といっても1時間程度で帰って来るので、まだ微熱はあったけれど本人が元気で行きたいと言えば行かせようかな。。。と思っていたのですが、

「。。。きついから行かない。」
珍しく弱気な発言だったのでお休みさせました。

入園して今まで無欠席でしたが、初めての欠席です。

ついに休んじゃいました。

いつもうるさすぎて困るぐらいなのに布団に入ったまま動こうとしないムスメを見ると心配になりまして、こういう時は(こういう時だけね)優しくしてしまいます。

「ヤ〇ルトが飲みたい。」というムスメの為に買いに行きました。
しかも安い似たような飲料ではなくホンモノのヤ〇ルトをっ!

ヤ〇ルトの甲斐あって(。。。じゃなくて薬よね)すっかり熱も下がりおしゃべりも復活しました。

復活するとしゃべってうるさいし、何やら描いたり作ったりで部屋は散らかるし。。。

こうなると、あと2~3日は元気のないままでいいのにって思っちゃいます。

でも、健康第一ですけどね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-01-18 23:50 | 日記


<< おうちランチの会(?) スカート。 >>