ピィナンシェ。

先週行った大分の帰りのサービスエリアで見つけて気になったお菓子。
a0073944_13581347.jpg

「ひよ子のピィナンシェ」

いつの間にかひよ子にもいろんなシリーズが出ていたのねぇ。

どういうモノかは想像はつきますが(ひよ子の形のフィナンシェでしょ)なんとも可愛いネーミングだったのでつい買おうかと思ったのでした。。。買わなかったけど。

そしたら新学期、幼稚園から帰って来たムスメが園からもらって来たお菓子の中にピィナンシェが入ってました♪

お味は。。。やっぱりフィナンシェ(形もモチロンひよ子です)
でも形が普通のフィナンシェとちょっと違うだけで可愛いね~(*^m^*)

ムスメがもらって来たお菓子の袋には「進級おめでとう」って書いてました。
どこの幼稚園でもこういう時ってお菓子をもらってくるの??
しかもなぜ「ひよ子」なのか疑問(福岡のお菓子だし。。)

進級といえば、今年度からムスメの乗る園バスが変わりました。
今まで1便だったので帰りは2時35分。
一番早く帰って来るバスだったので外出した日はいつもお迎えがバタバタ!
4月から念願の(笑)2便になり帰りが1時間遅くなりました!

でもしばらくは午前保育が続くんですけど。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-04-13 14:15 | 日記


<< 雑巾。 ブラス練習。 >>