人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱。

今日は午後からブラスの集まり。

いつも通りムスメも一緒に行き、フツーに帰宅しました。

ムスメは帰りの車で寝ていたので家に着いてもすぐにお昼ね。

1時間ほどして
「ママ~!」
と、呼ぶ声が聞こえたので部屋に行ったら別になんでもないようで。

特に起きる様子もなくベッドでゴロゴロしてたので何気に手を触ってみると、熱い。

さらにおでこ、首、足、全体的に熱かったので熱を測ってみると38.6度!

寝起きのせいもあるのかな?と思って少し時間を置いて再度測ると今度は39度!!

解熱剤でも飲ませようかと思ったけれど、
流行りのインフルだったら困るので時間外でも診てくれると言った近所の小児科へ連れて行きました。

どうやらインフルではなく扁桃腺によるただの発熱だったみたいですが
いきなりの発熱だったのでビックリ~です!!

でもそういえば、ブラスの集まりの時も後半はゴロンと寝っころがっていたり
帰る前に少し立ち話をしているとロビーのソファで寝てしまったりしてたんで
きっとその頃からキツかったのよねぇ。。。
by yl_oiseau-bleu | 2009-09-12 23:46 | ムスメ


<< 首が。。。 マンガ。 >>