自転車。

前々から「運動会が終わったら自転車の補助輪外してね」
と、ムスメに言われていてほったらかしていた補助輪をようやく外しました。

自転車の練習に公園まで付き合わなきゃなぁ。。と思いつつ
行くのがメンドーなので

とりあえずウチの前の道路でアスファルトだと転んだ時にケガするだろうからとペダルはこがずに地面から足を離してバランスを取りながら進むというのだけさせていたのだけど

今日、ペダルをこいで乗れるようになってました。

特に教えたりしてないけど、子供ってあっという間に出来るようになるものなのね。

近所のお友達も一緒に練習していて乗れるようになりました。

しばらくはお外で自転車の日々が続くのかしらねぇ。
a0073944_19593874.gif

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-10-22 20:00 | ムスメ


<< 海。 写真。 >>