人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室(中級3回目)

本日2回目の投稿(笑)

今日は日曜日の生活発表会の振り替えで幼稚園はお休み。

なので子供たちも一緒のパン教室でした♪

今日のメニューは
*モンキーブレッド
*豆太鼓
*オレンジブレッド
パン教室(中級3回目)_a0073944_20374180.jpg

パン教室(中級3回目)_a0073944_203811.jpg

モンキーブレッド、めちゃめちゃ美味しいです!!
シロップのバターの量がハンパでないのでちょっとビビリましたが(汗)

豆太鼓には大納言かのこ、うぐいすかのか、くるみがたっぷりでこちらも美味しい。

オレンジブレッドもブリオッシュっぽいふわふわリッチな生地にオレンジピールが入ってこれまた美味しい!

今日のパンはとにかくどれもサイコー(*≧∇≦)/

モンキーブレッドは作るのにはかなりの手間なのでもう一度一人で作るかどうか。。。って感じなのですが。

それにしてもパン教室、ホント楽しい♪
作って食べておしゃべりして。。。

次回はいよいよムスメの大好きなクロワッサンです。
by yl_oiseau-bleu | 2009-12-07 20:50 | ならいごと


<< 来客。 生活発表会。 >>