カテゴリ:パンとお菓子( 58 )

ホットック。

a0073944_1485470.jpg

近所のスーパーに商品入れ替えの為、安くなっていたホットックミックスがあったので買ってきて作ってみました。

本物は実際に見た事も食べた事もないのでどんな感じかわかりませんが

これ、美味しいね♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2012-04-05 14:08 | パンとお菓子

豚まん。

a0073944_1648561.jpg

今日は朝から妙にヒマだったので
久しぶりに調理パンでも焼こうかと思ったのだけど使いたい材料がなく、ちょうど具材に使うものが揃っていた豚まんに変更。

お昼に食べました。

具材を包むのがヘタ&時間が経ってシワシワになってしまった写真です(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2012-02-13 16:48 | パンとお菓子

焼きドーナツ。

a0073944_22281675.jpg

雑誌の付録に付いていたシリコン型で焼きドーナツを作ってみました。

薄力粉がなくて強力粉を使ったけど…

雑誌のレシピどおりに作ったけどとってもカンタンでした♪

お手軽おやつに良いですね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-11-04 22:28 | パンとお菓子

クロワッサン。

a0073944_22161095.jpg

焼き立て。

サクサクでとっても美味しいです。

。。。って、オーブンで焼くだけの冷凍生地なのだけど。

クロワッサンもパン教室で習ったけど家では絶対に作らないだろうってぐらい手間がかかるものでした。

冷凍生地、初めて買ったけどなかなか良いね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-09-23 22:16 | パンとお菓子

あんパン。

a0073944_2225119.jpg

なぜだかどうしてもあんパンが食べたかったので作りました。

ずいぶん前にパン教室で習ってから一度も作ってなかったんですけどね。

中のあんは市販のものを使ったら、これがすんごい甘すぎ。

。。。と言いつつも軽〜く2個食べました(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-09-07 22:25 | パンとお菓子

お豆腐白玉。

a0073944_21135956.jpg

夏休みもあとわずかですが

ムスメと一緒におやつ作り。

。。。といっても、丸めて茹でるだけのカンタンおやつですが。

私は頂き物の栗ぜんざいの缶があったので、それをのせて食べました。

ムスメはやっぱりきな粉です。


久しぶりに白玉団子作ったけど

やっぱりお手軽でいいね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-25 21:13 | パンとお菓子

夏休み。

a0073944_15225862.jpg

ついに始まった夏休みの一日目。
お昼に久々パンを焼きました。

手間がムスメが作ったロールパン、奥は私が作ったもの。

あんまり変わらないような(;^_^A


今日、車を車検に出しました。

。。。の、2日前に出かけようと思ったらエンジンがかからず(涙)
バッテリーを交換してもらいました。

車検だけの予定だったのに予算オーバーだわ。

まぁそろそろ換え時だったけどね。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-07-21 15:22 | パンとお菓子

菓子。

お友達のおウチでランチだったので
久しぶりにお菓子作り。
a0073944_19243758.jpg

ケータイ画像だと全く美味しそうに見えませんが。。。

それにしても近頃はホントに何にもやっていないので
かなり久しぶりな一日でした。

ミシンもすっかり放置状態なので
しばらく片付けとこうかしらと思っているぐらいです。

大量に残っている生地とかもどうしましょ。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-02-24 19:24 | パンとお菓子

スイートポテト&シフォンケーキ。

残り物のさつまいもでスイートポテト作り。

ついでに(?)作りたかったのでシフォンケーキも。
a0073944_2148429.jpg

シフォンケーキ、型から外すの失敗してガッタガタです(;´Д`A ```

全体は見せられません(>_<)

多分、型から外す時ではなくメレンゲの混ぜムラがあって空洞が出来てたからだと思うのですが
最近はこういう失敗が多いです。

イマイチきれいに焼けませんね。。。


ところで、

お昼過ぎに学校から電話。

何事かと思ったら

ムスメが給食に出たキウイを食べたら
ノドがかゆいと言い出し、
顔が赤くなって
目も充血してるとの事。

授業が受けられない状態で保健室にいるので迎えに来て下さい、

。。という訳で迎えに行って早退しました。


キウイアレルギーですよね(^ ^;)ゞ

キライだと言って家では食べてなかったので
まさかアレルギーが出るとは思ってませんでした。

というか、小さい頃は何度か食べさせた事があったんだけど。。。

日常的に食べてるものではないので気付かないよね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-10-28 22:04 | パンとお菓子

パンとお菓子。

お昼用と明日の朝用にパンを焼きました。

一時期はホントに何もしない。。。。という日々が続いてましたが
最近になってようやくお友達とランチに行ったり
おウチでパンを焼いたりといつもの生活に戻ってきたような気がします。

パンのついでにお菓子も作りたくなったので

混ぜて丸めて焼くだけのお手軽なスノーボールクッキー作り♪
a0073944_1751771.jpg

スノーボール、久しぶりだなぁ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-10-20 17:54 | パンとお菓子