カテゴリ:smile**( 9 )

ありがとう!!

a0073944_2343681.jpg

本日、私たちのイベント「smile**」が無事に終了いたしました。

遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございました!!

初めてのイベントで反省点などもイロイロとありますが、私自身も楽しめてとっても良かったと思ってます。

会場の様子など早速UPするつもりでいたのだけど、なんだかんだやってるとすっかり遅くなってしまい疲れちゃったので(笑)詳しい写真はコチラでご覧下さい~♪

このイベントを企画した時に話していた「私たちが作ったものを皆さんにみてもらう発表会みたいな感じ」というのを実現していろんな方に見ていただいて、とりあえず何事もなく無事に終える事が出来て嬉しいです。

これでほっとひと安心。。。。と言いたいところですが、来週もイベントに参加させていただきます。
私も少しですが何か出品したいと思ってます。

何か。。。って何でしょう(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-14 23:52 | smile**

ディスプレイ。

今日、作品のディスプレイをしてきました。

後は明日の本番を待つのみです。

主催者としてイベントを行うのは初めてなので、いったいどうなるのやら全く想像がつきません。
不慣れなのでテンパってアタフタしてしまったらゴメンナサイ。

そして、もしそういう姿を見てしまったらどうぞお助けを(笑)

a0073944_23244362.jpg

それでは明日、お待ちしております♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-13 23:40 | smile**

準備。

イベントまであと2日。
準備事項の最終確認をしました。

こんな事をやっているといよいよだなぁと思ってしまいます。

。。。大丈夫なのでしょうか。

でも、あとは明日のディスプレイ作業と当日を待つのみとなってしまいました。

今回、完全に自己満足なイベントだと思います。

お客さんが来なかったらどうしよう。。とか、せっかく来てくださったのに期待はずれ~なんて思う方もいるかも。。とかイロイロと考えてしまうのですが、参加メンバーそれぞれが作りたいと思った物をカタチにしました。

ブラリと立ち寄る感覚で遊びに来ていただけたら。。。なんて思ってますので♪

それからこの初イベントを記念して当日、5,000円以上お買い上げ頂いた方先着7名様にちょっとしたノベルティをご用意しました。
a0073944_237294.jpg

ブラックリネンで作った巾着。

真っ黒の無地にくすんだパープルのような色のリボンをタグ代わりに付けただけのいたってシンプルな形。

程よいサイズでマチ付きなので、お出掛けバッグの中身の整理用とかちょっとした小物入れとかに使っていただければと思ってす。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-12 23:16 | smile**

あと少し。

イベントまであと少し。

どうにか作品も全て完成させることができ、先日作品のイメージ写真(?)のようなものを撮影してきました。
撮影した写真のいくつかをコチラからご覧いただけますのでよろしかったらどうぞ♪

それから、私の作品をHPの方に載せました。
以前ブログで紹介したモノや紹介しきれなかった分などをUPしてます。
全ての作品ではないのですが、ふ~んこんなもんかぁ。。という感じで見て下さい(写真、イマイチなものばかりなので分かりづらいかもしれませんけど)

今回は洋服のみを作りました。
大人用、子供用合わせて18着!

自分の中では過去最高数、しかもかなりの短期間で。
今は洋服作り飽きた~って気がしてます(笑)

そんな飽きるほど作り続けた洋服、見ていただけると嬉しいです。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-11 23:29 | smile**

おとなふく&こどもふく。

最近、いろんな私用が重なってなかなか作業が進んでませんでした。

そんな時にダンナから「来週からは(仕事が)忙しくなるよ~。」と言われてしまった。

忙しい=お手伝いなのですよね(^-^;
仕事のお手伝いするとイベント作業が出来なくなる!!と思ったので慌てて製作(汗)
a0073944_22162017.jpg


a0073944_22182214.jpg
コーデュロイのスクエアネックワンピース(キッズ110)
以前紹介したティアードスカートと同じ生地です。
衿ぐりまわりはチロリアンテープで縁どり、ヨーク見返し&袖ぐりのバイヤスはブラウンギンガム生地。
a0073944_2222843.jpga0073944_22225228.jpg

大人用ダブルガーゼブラウスとキッズ110エプロンドレス。
a0073944_22244475.jpg

パープルがかったグレー。。。というのか、何かこのくすんだ感じの色が気に入ってます。
ヨーク部分のパープル花柄生地もお気に入り♪

時間がなくて作品の説明不足でゴメンナサイ。

落ち着いたらイベント前までにHPの方に詳細を掲載する予定です。

あと、もう1着大人用を作りましたが撮影が間に合わなかったのでまた後日~!
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-10-24 22:28 | smile**

ティアードスカート。

相変わらず製作作業は進みませんが、どうにか今日も1つ完成。
a0073944_23144799.jpg

ティアードスカート(キッズ110サイズ)

ベージュ系に茶色のピンドットのシャツコール生地です(画像では分かりにくいかな)

このスカート、いつも作っていたものとは違うパターンでやってみたらこれってホントに110サイズなの!?という気がするぐらい丈が長くてギャザーたっぷりだなぁ。。という印象です。

思っていた以上に生地を多く使う事になってしまいました。

念のため、ムスメに試着してもらったらやっぱり長い(^ ^;)ゞ

でも、この長いのも冬にブーツなんかと合わせたら可愛いかも。。。

長いといっても引きずる程の長さではありませんので。

110サイズですが、普段120サイズを着ている子にも大丈夫かな。

この生地、作っている時にものすご~く糸クズが出ました。
今までにコーデュロイは扱ったことあるけどこんなに出たっけ??って位に洋服が糸クズで真っ白になりました。

同じ生地でもう1着、子供用のワンピースを作ろうと裁断しているんだけどなぁ。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-10-09 23:31 | smile**

製作中。

ボチボチと裁断作業を行ってましたが、そろそろ1つぐらいは作っとかなきゃいけないかと思って週末から少しずつ作品の製作に取り掛かってます。
a0073944_1450758.jpg
ボーダーチュニック(キッズ110サイズ)
a0073944_14515984.jpg
ハイネックカットソー(キッズ110サイズ)
a0073944_14534440.jpg
ボーダーカーディガン

今のところ、完成しているのはこの3つ。

時間があれば作品の詳細をHPにUPしようと思っているのですが。。。。

とりあえず、こんなところです。

。。。間に合うかな。
やっぱり少々焦ってます。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-10-06 14:59 | smile**

ひたすら。

9月の1日にイベント告知をしてから、もうこんなに日が経っていました。

本当ならばそろそろ作品の紹介を。。。。と言いたいところですが、実はまだ1つも出来てません(汗)

現在、ひたすら裁断している最中です。
a0073944_11475133.jpg

とりあえず、裁断したものの画像だけでも(笑)

私にとってこの裁断が一番メンドーな作業なので、まとめて裁断して後は一気にミシンを。。と思ってます。

今のところ10着分、少ないって?

。。。ハイ、少ないんです。

でも今回のイベントはこんな感じってのが当初からのイメージ。

きっと狭い風花の会場が広く感じるぐらいガラ~ンとしているかもしれません。
その代わり1つ1つの作品をゆっくりと見ていただいて、皆さんともゆったりお話が出来ればなぁって思ってます。

そんな中で来てくれた方がお気に入りを見つけてくれたら嬉しいかな。

。。。。といった感じで、非常にゆったりとしたイベントをイメージしているのですが現実はゆったりしてられないよね(;´Д`A ```

まだまだ裁断しないとっ!!

正直、非常にアセってます(≧≦)

☆前回のイベント告知時に時間をお知らせしてませんでした。
open10:00 close15:00です!
ブログ右上にも記載しておりますのでどうぞよろしく~♪

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-09-25 12:10 | smile**

お知らせ。

9月になりました。

幼稚園も始まった事だし、そろそろ本格的にソーイング始動です。

。。。と言うわけで、お知らせがあります。

実は、11/14(金)に風花まなびの店 森のギャラリーにてイベントを開催する事になりました。
詳細はコチラよりご覧下さい♪

今までに2度ほどイベントに参加したことはあるのですが、どちらもメンバーに加えてもらっての参加です。
今回はナント企画する側になってしまいました。

ある日tomoちゃんと、「イベント。。というか展示会&発表会みたいな感じで何かやってみたいね。」と何気なく話していた事から始りました。

tomoちゃんと詳細について話したりして少しずつイメージを膨らませてきました。

それからもう1人、心強いメンバーの*Rie*ちゃん
彼女はイベントの大先輩なので遠く離れているけどとっても頼りにしてます!

この3人でのイベントになります。

とりあえずこんな感じ。

今後、またブログ内でいろいろとお知らせしていきますね♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-09-01 12:19 | smile**