カテゴリ:music( 5 )

ステージ。

日曜日に私が参加しているママさんブラス出演のクリスマスコンサートがありました。

20年近く振りのホール演奏。

緊張はほとんどなかったけど、久しぶりの感覚にちょっと感動してしまいました。

やっぱり音楽はイイです!!

これからも地味に活動していきます(笑)
a0073944_17483293.gif

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-12-22 17:49 | music

初取材。

今日はブラスの練習日。

初めて取材を受けました。
。。。って、私が受けたわけじゃないんだけど(^ ^;)ゞ

ローカルの子育て情報誌(?)の方が来られました。
直接の取材は代表さんが受けて私たちは練習風景を写真に撮られました。

どんな感じで掲載されるのでしょう。

ママさんブラスに参加して、今まで結構ゆる~い感じでやっていたのですがここにきて取材とか演奏会出演の話。。。とか出てきてます。

大丈夫かいな。。。

さらにいつも情報のやりとりをしているmixiを覗いてみると新たな出演依頼って( ̄Д ̄;)

いやいやホントにホントに大丈夫でしょうかって感じです。

これは本気で練習しなければかもっ(汗)
a0073944_22403330.gif

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-06-12 22:41 | music

ブラス練習。

約1ヶ月ぶりの練習。

前回の練習から一度も楽器を触ってません。

今日は入園式だったので幼稚園がお休みのムスメも連れて行きました。

毎回練習に参加していてもなかなか上達しないような気がするのですが、今は20年近くぶりに楽器が吹けるという事が楽しいです。

今月はあと1回練習があります。

次回までまた楽器ケースを開けることはないと思うけど。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-04-10 23:56 | music

piano

ブラス仲間のお友達6名で近所の施設の一室を借りて楽器吹きしてきました。

前回の練習以来、一度も音を出していなかったのでなかなか上達しません(^ ^;)ゞ
しかもお友達同士って事で、やっぱりおしゃべり7で練習3といった割合でしょうか。
a0073944_23231843.jpg

今回は、お友達からピアノの楽譜をもらいました。

お友達が吹く楽器の伴奏用の楽譜です。

とってもカンタンな楽譜なのですが、私にとってはピアノもサックス同様ブランクがあるもんで、おウチに帰ってちょっと練習してみたけどこれがまた弾けない(>_<)

練習しなきゃね。

でも、我が家には現在ピアノはなくムスメの練習用のキーボードしかないの。
なので鍵盤数がたりません。

結婚した時にダンナの実家にピアノを持ち込んだけど、さすがに今住んでいるところに運んでくる訳にもいかないしねぇ。

ムスメが小学校になったら新しく安い電子ピアノでも買おうかなと思ってたけど今すぐに欲しくなっちゃいました。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-03-06 23:31 | music

ブラス。

ママさんブラスの集りに初めて行って来ました。

初めての参加だったけど、自分以外の楽器の音を聞いて中学時代に戻ったような懐かしさ~。

音は。。。中学時代と変わらないって訳には行きませんでしたけどね(^ ^;)ゞ
a0073944_2155465.jpg

久しぶりに楽譜なんてもらっちゃいました。

何か嬉しい♪

次回の集りはいつなのかまだ分からないけど、楽しみです。

その前に、また自主練習しとこうかな。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-02-13 21:59 | music