カテゴリ:おうちランチ&cafe( 21 )

ランチ。

気付けばもう12月。

先月は2回しか記事の更新してませんでした(;´▽`A``

ほぼ引きこもりに近い日々を送っておりますので
記事にするようなネタがございません。。。

今日は久々の持ち寄りランチ。

とっても可愛いおウチにおジャマしてゆっくり楽しめました。
a0073944_2132116.jpg

お話しの途中、懐かしの動物占いの話題になったのですが、
自分が何の動物だったかさっぱり思い出せなかったのが気になって

おウチでやってみました。


。。。ふ~ん、そうだったのね。

という感じ。

まぁ納得の結果。

ついでにダンナとムスメの分も。

こちらもなかなか当てはまる結果となりました。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-12-01 21:08 | おうちランチ&cafe

食べた後。。。

でこちゃん家へ。

お昼に石鍋ジュージューのビビンバを作ってくれました♪

前にも一度、ご馳走になった事があったのだけど
その時は写真を撮り忘れてたので今日こそは。。。
と思ってしっかりデジカメ持参で行ったのに

混ぜて食べて、気づいた時にはもう半分以上食べた後でした(^ ^;)ゞ
a0073944_19381798.jpg

食後、それほど時間が経っていないにもかかわらずデザートにシナモンロールとチョコシフォン(* ̄m ̄)

我ながらよく食べる。

でこちゃん、イベント用の麻バッグを沢山作ってましたよ。
可愛いミニ麻バッグもあったし。

私はブラウスを作って以来、全く作業が進んでなくて
焦って昨日一着分裁断しました。

まだまだ先~、と思っていたけど2月ってあっという間。

この一週間でどうにかせねば(汗)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-02-22 19:44 | おうちランチ&cafe

ごちそうさま。

今日は朝からブラスの練習。

で、午後からはお友達のおウチのランチにお呼ばれ♪

朝からはあまり時間がないので持参するお菓子を前日のうちに作ろうと思っていたのに
何を作れば良いかと思いつかず
結局またいつものマドレーヌを朝から焼きました。

近頃、ソーイングにしても食べ物にしても何を作れば良いかサッパリ思いつきません。。。。
a0073944_011822.jpg

でも
どこのおウチにお呼ばれされても
必ず美味しいお料理を作ってくれているので
ありがたい。

今日も美味しいランチを頂く事が出来ました♪

お料理上手なオトモダチばかりで助かるわ~(*^m^*)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-02-17 23:56 | おうちランチ&cafe

お呼ばれランチ。

先週に引き続き今週もおウチランチ♪

でも今回は我が家ではなくお呼ばれです(*^m^*)
a0073944_235423.jpg

ちょうどベーグルが食べたいと思っていたところに
嬉しいベーグルサンドを用意してくれてました。

私はお菓子持参。

前の日にマドレーヌを焼いて準備していたのだけど、ちょっと数が少ないかなぁと思ったので
朝からシフォンを焼いたのですが、
これがビックリの大失敗(;´▽`A``

型から外すと見るも無残なシフォンケーキになってました。

久々に作ったのだけどホントにビックリした。。。。

当然持って行くことは出来なかったのでした。

無残なシフォンは我が家で消費。
ムスメが半分以上食べたのではないでしょうか。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-02-03 23:04 | おうちランチ&cafe

ランチ。

めったに来客のない我が家に約1ヶ月ぶりの客人(笑)

で、朝からランチの準備に取り掛かり
パンとスープを作ったんですが。。

ロールパンは怪しい形、スープは超うすーい味でした(まずっ。。汗)
a0073944_22391177.jpg

おまけにデザートにと前日作った小豆のパウンドケーキ、

これまた妙に油っぽいし、お砂糖を減らしすぎたようで味もあんまりないし。
a0073944_22442253.jpg

でこちゃんやtomo*ちゃんが持参してくれたもののおかげでまともなランチになったけど

上手くいかない時は全てこんな感じになっちゃうのねぇ。

ま、おしゃべりが楽しかったのでヨシとしましょう♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-01-27 22:48 | おうちランチ&cafe

来客。

めったに人が寄り付かない(笑)我が家にと~っても久しぶりの来客。

でこちゃんが遊びに来てくれました♪

パンはよろしくと言われていたので焼いてはみたものの、
パン教室に通っている割にはいつも同じものばかり焼いているので
変わったものは作れませんでしたけど(^ ^;)ゞ

でこちゃんに会うのも久しぶり(6月のイベント以来??)

来るなり即、ランチタイムでいろいろとおしゃべりして楽しい1日。

また久々にハンドメイド頑張ろうかな~って気になってきました。
a0073944_2325422.jpg

デザートに前日作っておいたりんごのケーキ。

たっぷりの砂糖で煮たリンゴにたっぷり砂糖の入ったパウンド生地。

激甘でした。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-12-15 23:28 | おうちランチ&cafe

ランチ。

お友達のおウチでランチ♪

最近引きこもりが続いていて家でも何もやってなかったので、
久々のお友達同士の集まりに何を持っていこうかと数日前からずっと悩み中でした(笑)

スウィーツ系は別のお友達が持ってきてくれるはずだし、かといって料理は苦手だし。。。
a0073944_23245698.jpg

で、結局昨日の夕食で作った残りのトマトソースペンネに朝からホワイトソースだけ作って
季節はずれな感じのグラタンっぽいモノを。

私の怪しい(笑)グラタンっぽいモノは別として、
a0073944_2329988.jpg

お友達が全部用意してくれていたのでご馳走でした♪

デザートも手作りのクッキーやジェラート、オノフレのロールケーキなどで腹いっぱい(≧m≦)

久々に大勢(5人)でおしゃべりして少しはイライラ&どんより解消かな。
まだ明日以降は分かりませんが(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-07-30 23:34 | おうちランチ&cafe

雨の日ランチ。

朝から雨&寒い~っ!

あまりの寒さに最初着ていた五分袖から長袖に着替えてお友達のおウチへ♪

久しぶりのおウチランチ~(*^m^*)
a0073944_21291976.jpg

私はカンタンお菓子だけ持参して、食事は全部用意してくれましたっ♪

食パン以外はいつもロールパンぐらいしか作らないのでレーズンとクルミの入ったハード系のパンがとっても美味しかったぁ。

いつかはもっと沢山の種類のパンが焼けるようになりたいです。

お昼を食べて、デザート食べて、いっぱいおしゃべりしてパワーをもらったような気がするので明日からまたイベントの作品作りを頑張らないとっ!
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-06-03 21:38 | おうちランチ&cafe

ブラス練習。。。の後で。

今日は約1ヶ月ぶりのブラス練習♪

毎度の事ながら練習日意外は楽器を触ることがないので相変わらず上達しません(^ ^;)ゞ
でも、吹くのにはようやく慣れてきたかなという感じです。

学生時代のみっちり部活のような感じではなく今のところはまだユル~イ感じなので毎回楽しくやってます。

金曜日も再びブラス練習日!

楽しみです~(*^m^*)
a0073944_19433313.gif

練習の後は、嬉しいお誘いがあったのでオトモダチのおウチへ♪
a0073944_19452682.jpg

私の写真の写し方がヘタクソですが、感動の絶品ランチを作ってくれました(>▽<)

楽器吹いた後でお腹がすいていたのであっという間に頂いちゃいましたっ!

いつでも食べに行くのでまた作ってね~(=´ー`)ノ

食べるだけ食べていそいそと帰り、ムスメを幼稚園まで迎えに行った後は音楽教室へ。

めっちゃ眠かった~(-_-) zzz
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-05-20 19:55 | おうちランチ&cafe

ベーグルランチ。

お友達のおウチにお呼ばれ♪

ランチにはちょうど食べたいと思っていたベーグルをtomo*ちゃんが焼いてきてくれていたのでお楽しみのベーグルランチ(>▽<)
a0073944_201443.jpg

アボカドディップ&サーモンとハム&トマト&レタスの2種。

美味しくってお腹いっぱ~い♪

私は、デザートにシフォンケーキを持参。
お腹いっぱいでもデザートはしっかり食べます!
a0073944_20184420.jpg

持参するモノに困った時のシフォンケーキ(笑)

お友達のおウチに何を持っていこうかと悩んだ時のお菓子の一つです。


やっぱりベーグル、上手に焼けるようになりたいなぁ。。。
今まで納得のベーグルが焼けたことがありません(涙)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-04-28 20:26 | おうちランチ&cafe