カテゴリ:おでかけ( 61 )

バスハイク。

a0073944_22582556.jpg

児童館の募集にあった工場見学のバスハイク♪

ほとんどが子供のみの参加でしたが行きたかったのでついて行っちゃいました。

ゼリー工場を見学してその後、山茶花公園でお弁当。

お天気は良かったけど風があって寒かった〜。

公園にあった風車も勢いよく回ってました。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2012-03-26 22:58 | おでかけ

ハウステンボス。

確か、GW以来のハウステンボス。
a0073944_21561531.jpg

ハウステンボスは我が家ではいまだに浸透してない(笑)ハロウィンイベント真っ最中。

暑くて歩き回るのも疲れましたが

無料で衣装を借りて写真を撮影なんかも出来たりして

久々に楽しみました♪
a0073944_21561571.jpg

来月はイルミネーションを見にまた行こうかなぁ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-10-10 21:56 | おでかけ

巨峰。

この時期毎年恒例の巨峰狩り。

雨が降らないうちに。。。と朝から行ったのですが

着いた途端、大雨です。

おかげでムスメも楽しみにしていたのに巨峰狩りは出来ませんでした(涙)

昨日も今日も雨に泣かされました。
a0073944_2220071.jpg

今年は巨峰の出来も、雨のせいで小粒のものが多いそうですが

とっても甘くて美味しいですよ♪


それにしても

そろそろお天気になってくれないかなぁ。

連日、洗濯物の部屋干しばかりでイヤになるわ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-22 22:20 | おでかけ

川あそび。

毎年恒例の滝。。。には今年はまだ行ってないのですが

その滝より少し(いや、結構かな)手前の河川公園へ妹一家と一緒に行って来ました。
a0073944_16222135.jpg

着いたとたんいきなり雨が降ったけど

その後はすっかり晴れて良い水遊び日和♪

子供たちは喜んで遊んでましたが

大人は日陰が全くないので暑い暑い!!

やっぱり滝のほうが涼しくて私は好きです。

でも、今年は夏休み中に行けるかしら。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-13 16:22 | おでかけ

市内観光。

兄一家を連れて市内観光。
a0073944_21575470.jpg

ブームもひと段落している風頭公園の坂本龍馬像。

私、初めて行きました。
a0073944_21575455.jpg

それから定番のグラバー園。

いや~、今日も一日暑かった!!
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-07-25 21:57 | おでかけ

日田まぶし。

a0073944_1225631.jpg

父のお墓参りで昨日から大分です。

昼食の日田まぶし。


それにしても雨が。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-06-12 12:02 | おでかけ

ハウステンボス。

ひっさびさにハウステンボス!

久しぶりですが、GW期間中は毎年のように行ってます。

でも…

今年はびっくりの人の多さ。

いくら連休中とはいえ、今まで場内駐車場に停めれなかった事はなかったのに今回は遠く離れた場所(ウインズ佐世保の駐車場)まで行かねばなりませんでしたよ。

どこもすごーい行列だしね。。。
a0073944_23134057.jpg

サニー号。

満席で乗船できませんでした。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-05-04 23:13 | おでかけ

伊王島。

GWにこれといった予定なしの我が家。

お天気イマイチでしたが伊王島まで行って来ました。

行ったのは十数年ぶりです。
a0073944_1851317.jpg

↑何の写真なんだか。。。って感じです(笑)

お昼を食べただけで特に何もしなかったんですが
あちこちに植樹されているオリーブの木に添えてある「結婚記念」と書かれたプレートを見て思い出しました。

今日、結婚記念日…

もう12年目です。

すっかり忘れてましたよ。

まぁ記念日だからといって何かするわけでもないので別にどうでもいいって感じですが。

12年目ともなるとこんなもんですね。

a0073944_185148.jpg

↑伊王島大橋走行中。。。。どこ走ってんだか。。。って感じの写真(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-05-03 18:51 | おでかけ

雑貨。

ものすごーく久しぶりに雑貨屋さんでお買い物をしました。
a0073944_13564824.jpg

可愛い形のクッキー型♪

集めている。。。という程ではないのですが、ちょこちょこ買い足してます。

クッキー作りにも良い気候になってきたので近いうちに焼こうかな。


病院通いもおかげさまで終了になり気分的にもやっと落ち着きました。


ここ最近、すっかり雑貨屋さんから遠ざかってましたが
また雑貨屋さん巡りなんかをしたくなってきました。


。。。が、以前はお店に置いてある手作り作品を見ると、とっても製作意欲がわいてきてたのに
いまのところその気配は全くナシです(^ ^;)ゞ

そのうち何か作りたくなってくるかな。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-10-16 14:10 | おでかけ

巨峰。

毎年この時期恒例の巨峰狩り♪

今回はムスメに加えて甥っ子も一緒に。
a0073944_23404617.jpg

年に一度の事ですが、来るたびに「もう1年経ったのね」と思ってしまいます。

また巨峰の季節がやってきました。

a0073944_2343304.gif


夏休みも残り少なくなり、明日は登校日です。
イマドキの小学校では新学期の登校日ではなく
夏休み中の登校日に宿題を持って行かなくてはいけないのですね。

ムスメ、明日持って行かなければいけない宿題でまだやっていなかったものがあり
慌ててやりました。

まったく今まで何やってたんだか。。。

でも最大の難題、「作文」がまだ書けてません(汗)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-08-19 23:50 | おでかけ