カテゴリ:ムスメ( 60 )

通知表。

春休みです。

2年生最後に持って帰った来たムスメ通知表、親の私も驚くほどの好成績でした。

おそらく今後、二度とないであろう成績だったので実家の母にも思わず写メ送っちゃいました(笑)

春休み中に何かごほうび考えないとね♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2012-03-25 21:58 | ムスメ

発表会。

a0073944_11172142.jpg

無事終了。

前日レッスンの時も間違えてばっかりで大丈夫なのかと思ったけど、本番は間違える事なく弾けてました。

私の出番も無事終了。

私は最後、失敗しちゃいましたが…
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-11-24 11:17 | ムスメ

Cheer。

先月に続き、またムスメのチアの出演がありました♪

今回は夢〇都横のおくんち広場で行われていた東北復興支援祭でのステージイベント。
a0073944_21542734.jpg

先月出た時よりは上手になってたかな(笑)

それにしても今日は10時集合だったので夢〇都駐車場へオープン前に着いたのに
すでに車が並んでるっ!!

そんなにこのイベントに行く人が多いのか。。。と思ったら
今日はゆめカード5倍デーだったのね(^ ^;)

人が多くて疲れた(×_×;)

さて、チアの出演はしばらくないみたいだけど次はピアノの発表会です。

今年は連弾に加え、楽器演奏もする事になっているので私の方が緊張しそうです。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-11-20 22:02 | ムスメ

おしごと体験。

夏休み期間中、近所のスーパーで小学生を対象にお仕事体験をするというのをやっているので

ムスメもお友達と一緒に体験してきました。

事前に担当(鮮魚とか精肉とか)を希望できたので

惣菜担当に。

作業をしている様子とかはほとんど見られなかったのだけど

約1時間程度の短い時間でしたが、ラベルを貼ったり惣菜を並べたりと
楽しい体験だったようです。
a0073944_21441988.jpg

↑ ↑ ↑
本日のバイト料(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-18 21:44 | ムスメ

誕生日。

ムスメ、8歳の誕生日♪

毎年この時期は暑いので~。。。という理由で
お祝い用の食事を用意するでもなく
フツーの夕食となりました。

ケーキも先日ちゃんとしたのを食べたので

今日はコンビニスウィーツ(笑)

で、今年のプレゼントは ↓↓ コレ ↓↓
a0073944_22313787.jpg

。。。って、あげるのをすっかり忘れてました。

明日、渡そう。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-10 22:31 | ムスメ

家庭訪問。

a0073944_17391877.jpg

ムスメの家庭訪問。

特に話す事もないといった感じで会話が続きません。

わざわざ家庭訪問でしなくても良いような話題ばかりで。。。

とにかく無事に終わったので一安心ですが。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-06-06 17:39 | ムスメ

チアガール。

コスプレではありません(笑)
a0073944_10211384.jpg

ムスメ、今週からチアリーディングを習う事になりました。

先週見学に行った時に体験で参加させてもらったのだけど
正式入部は今週から。

昨日の練習でユニホームを預かったので
おウチに帰って早速着用(後ろに脱ぎっぱなしの靴下が転がってますが。。。)

ちなみにこれは何かイベント等に出演する時にしか着なくて普段はジャージでの練習です。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-04-21 10:21 | ムスメ

復活。

月曜日にインフルエンザと診断され
グッタリだったムスメ。

3日目で完全復活です。

普段通りの騒がしさ(笑)と食欲。

これなら学校行けるんじゃない?
といった感じ。

まさか、こんなに早く回復するとは。。。

すっかり回復したムスメは現在、サンタさんが来てくれるのかが心配な様子。

月曜日にムスメが学校に行っている間にプレゼントを買いに行こうと思っていたのに
行けなかったので
このままではホントにサンタさん来なかった~って事になるところでしたが

母にお願いして買ってきてもらったので

どうにかサンタさんは今年もやって来ます(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-12-22 23:31 | ムスメ

発表会。

今年最後(?)の我が家のイベント。

無事終わりました。
a0073944_20175796.jpg

ムスメの出番、1番最初で曲も短いのであっという間に終わっちゃったという感じです(^ ^;)ゞ

後半で、私もムスメと連弾で参加したのですが
曲が止まることはなかったけど思いっきり間違えてしまいました(;´▽`A``

普段の練習でもほとんど間違えたりしてなかったのだけど
いざ本番となるとやっぱり多少は緊張してしまうものなのです。

発表会会場へ行く途中で通ったオランダ坂。
a0073944_20253456.jpg

何年振りでしょうか。

長崎に住んでいると、
長崎の観光地巡りなんてほとんどしないもので。
a0073944_20284483.jpg

葉っぱも紅葉してたりして
すっかり秋だったのね。。。と今さら実感。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-11-23 20:36 | ムスメ

七五三。

七五三のお参りに行って来ました。
a0073944_1953356.jpg

ムスメが着ている着物、私の母が子供の頃に着たものです。

かなり昭和レトロな柄ですが、とってもきれいな状態で保管していたので着せてみました。

久しぶりの神社の長~い階段を登るのは疲れたけど無事に終わったのでとりあえず一安心。


来週はムスメ初のピアノ発表会♪

私も連弾で参加するので緊張しそうだわっ(;´▽`A``
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-11-14 20:08 | ムスメ