<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

忙しいっ!

↑私の事じゃないのですが(言われなくても分かってるよね)
ダンナくん、近頃とっても忙しい。
いつもは夕方6時頃には帰宅するのに、ここ2、3日は夜10時前に帰宅(一般のお宅ではもっと遅い方も多いとは思いますが…)
そして今日はついに夜のお仕事!
通常のお仕事を終えて8時頃、現場仕事へ出かけました。
今夜は帰って来ません!!
ずっと働きっぱなしのダンナくん、お疲れさんです~。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-03-29 22:53 | 日記

シンプルなクッキー。

とっても久しぶりにプレーンなバタークッキーを焼きました。
スノーボールはちょこちょこ焼いてるけどこのタイプは結婚してから1度も焼いてなかったなぁ。
a0073944_1623352.jpg

クッキー型の種類をあんまり持っていないのだけれど以前購入していたイカリ型をようやく使う事が出来ました。
型抜きはムスメと一緒に♪

結構沢山焼いたのですが気が付けばかなり減ってる。
ついついムスメと2人で食べ過ぎてしまいました。
市販のクッキーはほとんど食べないムスメですが、先日ご近所さんに頂いた手作りクッキーをかなりの勢いで食べていたのでひょっとしたらこれも食べるかな。。って思ってたらホントによく食べてました(;´▽`A``

私、食べすぎでちょっと胃がもたれてます。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-03-27 16:31 | パンとお菓子

サトちゃん。

昨日の大雨がウソのように今日はイイお天気、しかも暖か~い。
お出掛け日和だったので春を探しに。。。なんて思っていたのになぜかダンナのお仕事用の作業着を買うのに付き合わされました。
購入した作業着、上下でナント1,500円!安いです。
しかもこんな安物なのに裾上げもタダでやってくれました、スゴイね~。

帰りにウチの近所のスーパーでお買い物。
店内の薬局にある「サトちゃん」
コレが動いてるのを初めて見た頃は怖がって号泣していたムスメ。
その後、他の子が乗っているのを立ち止まって興味深げに眺めるようになったけど「乗る?」って聞いても「乗らない!」とずっと言い続けていました。
そして今日、突然「サトちゃん乗りたい~」と。
a0073944_22524784.jpg

ムスメ、サトちゃんデビューです♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-03-25 22:54 | ムスメ

いよいよ。

今日は幼稚園のお道具類の購入日。
入園してから使用する一式を買いました。

4月からは幼稚園だと分かっていてもいまだに実感がないのだけれど必要なものを買い揃えたり、4月の予定表をもらったりすると改めて「もう幼稚園なんだぁ」と思ってしまいます。

入園式も迫ってきています!

いよいよですね。
あとは袋物を作ってしまわねば。
a0073944_20503272.jpg

通園バッグ、ちっちゃいな~って思ったけどムスメが背負うと大きく感じます。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-03-23 20:52 | ムスメ

明日のパン。

グータラ生活を改善せねばと思って(いつも言ってるような)ムスメの音楽教室に行った後、おウチで明日の朝食用のパンを焼きました。
a0073944_22184481.jpg

相変わらずのブサイクパン(;´Д`A ```
形はヘンでも焼きたてはやっぱり美味しい~♪
明日の朝食用なのにムスメと2人で沢山食べちゃった。
どうにか明日の分は残ってますが。。。

ムスメが幼稚園に通いだしたらもっと見た目のキレイなパンが焼けるように練習しなければ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-03-22 22:26 | パンとお菓子

新記録(笑)


a0073944_22484645.jpg
ブログをず~っとサボってました(^ ^;)ゞ
多分、今までで一番サボっていたのではないかな。。という新記録です。
たいした記録ではないけれど記録つながりでもう一つ。
先週の月曜日に発熱して土曜日、つまり6日間、家から一歩も出ませんでした。
これも過去にはない記録です(笑)
一歩も出てないのよ!一歩も(自慢する事ではないですが)
お買い物すら行かずにず~っとおウチにこもってました。
熱はね、2日目ぐらいにすっかりすっかり下がってたのに熱と共に私のテンションもすっかり下がっちゃって何もする気になりませんでした。。。

日曜日に久しぶりに外出したら次の日、ナント足が筋肉痛に!!
信じられない。。。信じられないけどそれだけ動いていなかった証拠です。
今後、この記録だけは更新しませんようにっ(>_<)

今週はようやくいつものペースに戻ったと言うか、昨日は久しぶりにメロンパンとマフィンを焼いてsoramameちゃん家でおウチランチ。

残り少ない3月、有効に使わなきゃ~。
今月に入ってホントに何もしてない感じです。

このグータラ性格、どうにかしたいよ、まったく!

あっ、HPのhandmadeをUPしてます。
中身は数日前にUPしてたんだけどトップページをそのままにしてました。
たいしたものじゃないけどよろしかったらご覧下さい~♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-03-21 22:56 | 日記

体力ナシ。

昨日のハウステンボスのおかげですっかり風邪ひいてしまいました。
頭イタイ、喉イタイ、節々イタイ。。。そして発熱。
私だけがこんな状態(>_<)
あぁツライわ~。

今季2度目の発熱、今まではこんなに熱が出る事ってなかったのにねぇ。

おとなしく寝ときますっ!
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-03-12 13:20 | 日記

チューリップ祭り。

チューリップ祭りが開催されているハウステンボスへ行って来ました。
a0073944_21261068.jpg

お天気はサイコー!空がとってもキレイです。

でも。。。寒い~~!!
風が冷たすぎてイタイですっ。
この風さえなければそれほど寒さも感じないはずなのに。。。

あまりの寒さに思わず早歩き。
ゆっくりとお花を楽しむ余裕はありませんでした(>_<)
a0073944_21295268.jpg

パレスハウステンボス内のチューリップはまだ蕾の状態のものも結構あって満開とまではいってなかったような気がします。

期間内にもう1回ぐらい行かねば~♪

チューリップと言えば、去年買った鉢植えのチューリップ。
枯れてしまった後、そのままベランダに放置していたのですが新たに葉っぱが伸びてきていました(つい最近気付いたの)
これって花が咲くのかしら??
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-03-11 21:34 | おでかけ

がら~ん。

まなびので行われた雑貨展へ行って来ました。

朝からはムスメの音楽教室だったので終わった後に。。。
きっと朝一にお客さんが集中して商品もほとんど残ってないだろうなぁ。。と思っていたけどね。

予想通り私が行った時には見事にがら~~~~んと品薄状態。

でもお客さんも落ち着いてひと段落していたので参加者の方々とゆっくりお話できました。
しかも、なぜか参加者でもないのに最後までしれ~っとおりました(^-^;

最近引きこもりがちだったので(いつもかな?)久しぶりに沢山お話したような。
楽しかった~♪

私もがんばっていろいろ作らなきゃ!
。。。こういうイベント後にはいつもそう思ってしまいます。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-03-08 21:37 | 日記

ベークドチーズケーキ。

先日作ったスフレチーズケーキを作った残りのクリームチーズで今度はベークドチーズケーキを焼きました。
a0073944_2251587.jpg

見た目も前回のスフレチーズケーキに比べると良いし作る工程もラク~♪
味もなかなかです(私的にはね)

いつもスフレタイプばかり作っていたので初めて作ったのだけどこれからはベークドチーズケーキにしよう(と、勝手に断言)

これなら人に出しても大丈夫かな。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-03-07 22:16 | パンとお菓子