<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆったりと。

久しぶりにクロスステッチ。
ず~っとやっていなかったので目を数えるのが慣れるまでに時間がかかってしまいます。
たまにはお部屋でゆったりとこういう作業もいいかも。。。

なんて思ったけど暑い!!
暑くてゆったりした気分にはなれませんでしたけどねっ。
a0073944_22571150.jpg
でも、久しぶりにやると楽しい~♪
フェリシモの商品が入っていた袋に載っていた図案を使ってステッチ。
リスとステッチ途中なのはバンビちゃんです。
この後、お花やチョウチョも一緒にステッチして完成しました。
他の生地をつないでテレビ台の目隠しカーテンにする予定です。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-06-28 23:01 | handmade

夏間近。

暑いです!
エアコンのドライは雨の日に使用したのですがクーラーはまだ使っていません。
今日もクーラーつけようかどうしようかと悩みつつガマンしました(セコい?)

このところ、自分用の洋服ばかりを作っていたので久しぶりにムスメのワンピースを作りました。
今回は自分の中ではまあまあの出来(HPにUPしてます)

暑くなってきたので毎日ムスメは汗でベタベタです。
今日も幼稚園に行く前に朝からシャワーで軽く流し、帰って来てからもシャワー。
a0073944_22433574.jpg
←おウチに帰ってくると、すっかり真夏のカッコです。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-06-26 22:45 | 日記

雨の休日。

梅雨の季節らしく湿気が多くて床がベタベタでイヤです。。。

土曜日、ダンナのお仕事関係の人々とのボーリング大会。
a0073944_20335727.jpg

ムスメ、初のボーリング!

日曜日、家族でいつものジャスコ(笑)
お天気が悪い日ってお客さんが多いのよねぇ。
店内で、見た事のある人が1人、2人、3人、4人。。。。
ムスメの幼稚園のクラスの子一家。
み~んな行くトコ同じなのね(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-06-24 20:47 | 日記

コロコロまるまる。

午前中は雨~。
湿気が多くてとても洗濯物が乾きそうになかったのでとうとうエアコン(ドライね)つけました。

今日は特に出かける予定はなかったのでソーイング。
Wガーゼでキャミワンピを作りました。
がっ、サイズと形が気に食わない(-"-;)
せっかくお気に入りの生地だったのにぃ~。

。。。気を取り直して、今度は編み物。
a0073944_21101228.jpg

コットン糸でちっちゃい丸い玉を編みました。
いまだに冬のオーナメントを飾ってある我が家(笑)
コレを使って夏っぽい(?)オーナメントでも作ろう。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-06-22 21:12 | handmade

集合。

中学校の部活で一緒だったお友達が出産の為、県外から帰省していると聞いたので部活メンバーで集合!
大人7人+子供4人で西洋館へ。
こういう時に子連れじゃないなんてラクチン~♪
約20年ほどの付き合い。
年数にするとすごく長いなぁ。
みんな同じだけ年をとっているのに会えば当時と変わらない感覚でしゃべるしゃべる、おまけに声がデカイっ!!
キョーレツおばちゃん軍団になりそうです(なってたかも)
でも、たまにはアホアホトークも楽しいのです。

幼稚園のお迎えがあるのでギリギリまでしゃべり昨日に引き続きバタバタと慌てて帰ってどうにかお迎えに間に合いました(;´▽`A``
a0073944_20484692.gif

母の日の次は父の日でムスメが幼稚園から持ってきたモノ。
a0073944_204953100.jpg
パパのイラスト付きの写真入れとメッセージカード。
メッセージカードには「ケーキを買ってくれてありがとう。」
ケーキ。。。。って、いつのハナシ??
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-06-20 20:53 | friends

またね~♪

soramameちゃん家にてhanulちゃんと3人で久しぶりのおウチランチ。
朝から持参用にせっせとベイクドチーズケーキ作り。
。。。が、取り掛かりが遅かったので焼き上がってすぐ型に入れたままのアツアツの状態を持って行くハメに(朝からっていつも取り掛かりが遅くて慌てちゃうのよねぇ。)

ご存知の方もいると思いますがhanulちゃん、もうすぐお引越しです(涙)
なので3人でのランチは今日がラスト。
a0073944_23103092.jpg

そんな最後のランチにsoramameちゃんが2種のベーグルとチャウダーを用意してくれました(美味しかった~、soramameちゃんご馳走さまでした♪)

食事中も食後も話は尽きず、あっという間に子供のお迎えの時間。
今日で最後だと思うと何だかいつもより早く時間が経ってしまったようで名残惜しい。。。

ギリギリまでしゃべってバタバタと帰ったけど帰り際、3人とも「またね~」って。
そしてhanulちゃん家まで送った別れ際でも「じゃ、またね~」
何か「元気でね」とか「たまには連絡ちょうだいね」みたいな言葉は出てきません。
出てくる言葉はいつも通りの「またね」しか思いつかないし、続けて「来月はいつがヒマ?」なんてつい言っちゃいそうな感じさえもする。
きっと「最近、会ってないなぁ。。」っていう感覚がしばらく続きそう。

More
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-06-19 23:38 | friends

雨です。

なんだか最近眠い~。
雨でお天気が悪いので余計に眠くなります。
で、なんとお昼前に寝てしまった。。。
昼寝にしては早すぎよねぇ(^ ^;)ゞ
a0073944_214733100.jpg
今日はムスメの音楽教室の日。
雨なので長靴に傘をさして教室へ。
傘を持つと相変わらずフラフラ~で、しゃべるとなぜか歩きが遅くなる。
すぐ近くの教室なのに着くのに時間がかかったなぁ。
教室ではやっぱり眠い。毎度の事ながらあくびがとまりません。
開始時間が3時からなので一番眠くなる時間なのよ。


ところで、雨に似合うお花といえばやっぱりアジサイ!
先日また実家からアジサイをもらって来ました。
a0073944_2157341.jpg
今回もらってきたのは濃い紫色(手前のお花)
前回は薄~い色だったけど濃い色の方がいいな。

なんだか最近、アジサイの画像が多いような気がするわ~。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-06-13 22:02 | 日記

ファミリーday。

幼稚園で保育参観があったのでダンナと一緒に行って来ました。

まだまだチビッコな年少さん、パパやママがいると離れたくなくて泣いてしまう子や人が多いせいかいつもよりキンチョーした様子の子が多い中、ウチのムスメは相変わらず元気です(^-^;
人が多ければ多いほどテンションが上がるようで。。。
お調子者っていうんでしょうか、まったく~。
a0073944_21201638.jpg
家ではムスメの幼稚園での様子にさほど関心のない様子なダンナも元気にクラスの子供達とも溶け込んで、先生の言うことも一応聞いてるムスメの姿をみて安心したようです。

午後からはLUCKさんへ。
沢山のファイヤーキングが入荷されているのでどうしても行きたかったの。
ファイヤーキング、見てるだけで楽しくなります♪♪
どれかお持ち帰りしたかったけど我が家はマグだらけでもう置く場所がありません(>_<)
代わりに他のモノをチョコっと購入。

何だか疲れた1日だったけどFKを見て癒された~(*´∇`*)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-06-10 21:37 | ムスメ

ムスメのお気に入り。

先日、実家に帰った時の事。
私の母がヨーグルトに入れて食べるためにビンに入れてテーブルに置いていた「きな粉」
ムスメは気になったようでかなり欲しがる!
試しに器に移してあげると(お砂糖も何も入っていないフツーのきなこを)喜んで食べた。
しかも食べ足りない様子。。。

あまりにも気に入ってたので帰る時に少し母から分けてもらいました。
ウチに帰ると早速もらってきたきな粉を完食!

きなこだけを食べてそんなに美味しいのかしら~(喉が渇きそう)

その後もムスメは「きなこ食べたい~」と訴えていたので買いました。
a0073944_051539.jpg
ついでに白玉粉も買ってお団子作ってメープルシロップときな粉をかけて。
幼稚園から帰って来ておやつに出すと、喜んで食べてました♪

このカンタンで安上がりなおやつ、しばらく続くかも~(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-06-08 23:56 | パンとお菓子

まだまだ続く。

今日もお部屋の片付けの合間に洋服の裁断。
まだしばらくはソーイングが続きそうです。

以前、こちらでもちょこっと紹介していたモチーフ編みをつないでいたモノ。
出来るだけ大きなサイズにしたいなぁと思っていたけど。。。

結局小さめサイズで終了(^-^;
a0073944_205122.jpg

とりあえずはコレで完成(?)ですが、これからも少~しずつつないで大きくしていこうかな。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-06-07 20:09 | handmade