<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グッタリ。。。

日曜日、無事に運動会が終わりました。
お天気は良すぎるし暑いし、長時間お外にいる事ってめったにないので大人はかなり疲れましたよ~。
a0073944_1545011.jpg

ムスメは元気元気!!
かけっこも見事に一番でした♪

それにしても暑さで疲れ果ててしまったので、昨日は全員7時頃には就寝です。

今日は昨日ほど日差しも強くなく、気温も低いような。。。
昨日もこれぐらいのお天気だったらよかったのにねぇ。

一夜明けても何だか疲れが取れずダル~イ私たち夫婦。
相変わらず元気なムスメ、ホントに疲れ知らずだわっ。

そんなダルイ気分の中、本日ダンナがまた1つオッサンになりました。
四捨五入したら40歳なのね(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-09-24 15:17 | 日記

準備。

明日は運動会。
a0073944_10295478.jpg

当日持参するものを早々と準備しています(笑)

連日、真夏並みの暑さ。
明日も暑いようです。
汗かくし、日焼けしそうだし。。。と考えると着ていく服も悩んでしまう。
普段は暑いのでハンパ丈のもの(キュロットみたいなの)ばかりしか着ないけれど、運動会とかってやっぱり長ズボン(今どきこんな言い方しないか。。笑)かなと思って只今、久々にジーパンを着用中。

既に着替えたいと思っている私です。
暑いし苦しいし。

他に着るものなかったっけなぁ。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-09-22 10:42 | 日記

華の昭和47年生まれ。

今日の特番アメトーーーーーーク内での「華の昭和47年生まれ芸人」のコーナー。
この番組、深夜版を何度か見たことがあるのですが、その時もたまにこの企画をやってますよね(見たことある人はお分かりだと思います)
「華の昭和47年生まれ」。。。まさに私の生まれた年です!(年齢バレバレ)
出てくる話題が全て分かるし懐かしい~。
そして極め付けがジュンスカのスペシャルライブ(別にファンではないけれど)
高校時代を思い出します。
ちなみにダンナも同じ年。
2人で「懐かしい~」の連発。

でも若い人には全く付いていけない話題なのよね。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-09-20 22:48 | 日記

カーディガン。

a0073944_2240347.jpg

イベント用のカーディガンです。

手持ちのパターンをあちこちアレンジして作りました。
で、この形。。襟ぐりの開き具合とか袖の長さや広がり具合とか結構自分では気に入ったのですがいかがでしょう??
色は秋らしいグリーン♪
コレにタートルなんかを合わせて着たいなぁって思ってしまうのですが(かなり自画自賛です。。笑)

詳細画像はHPにUPしてます。
↑のカーディガンともう1つ、載せてますのでよかっら見て下さい(*´∇`*)

作品作りも、もう一息!
大人服をあと少し何か作れれば。。と思ってますがそろそろネタ切れかも。。。
何か考えなきゃ。
考えてる間に裁断済みの子供服の製作に取り掛かろう。
小物作りも平行してやってますよ~。
小物と言っても私が作れるものといえば数少ないですが(;´▽`A``
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-09-18 23:04 | handmade

出来ました。

a0073944_11402985.jpg

HP内にイベント用のページを作りました。
そちらの方で完成した作品を紹介していきたいと思います。
↓で「1日1つ」なんて言ってるクセに紹介している作品数、かなり少ないです(;´Д`A ``
でも、今後も徐々にUPしていく予定ですので。

コチラからどうぞ~♪

それにしても今日はムシ暑いです(>_<)
せっかく少しは秋らしくなってきたと思ってたのにねぇ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-09-15 11:49 | 日記

1日1つ。

今月に入って、ブログの更新2回目です(^ ^;)ゞ

夏休みが終わったかと思えば、いつの間にか朝晩は涼しくて虫の鳴き声なんかもするようになりましたね。
日中はまだまだ暑いですが。。。

近頃は、ほぼ毎日のようにミシンに向かって作業をしています。
目標は“1日1つ何かを完成させる”事。
とは言っても、1日も休まずにやっている訳ではないので作業をする日に限ってのハナシですが。
でもこの目標、今のところはだいたいクリアしてるかも。

。。な~んて言うと、沢山の数を作ってるみたいだけど実際はまだ数少ないんです(汗)
裁断済みのモノがあといくつかあるのでまずはそれらを完成させなければ。

作品紹介のページも只今作っている最中です。
もうちょっとしたらUP出来ると思います~♪

明日は幼稚園の運動会の合同練習の日。
コッソリ見に行く予定ですっ(*^m^*)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-09-12 21:18 | 日記

新学期。

今週から新学期が始まり、幼稚園も通常通りになっています。
ようやく1人の時間が出来る~!!と喜んでいる私。
で、その1人の時間に何をしているかと言うと。。。
もうご存知の方も多いと思いますが、お友達の mochaちゃんが開催する自宅イベント、「Ordinary Days MARKT*」に私も参加させて頂くことになったので現在、作品作りに没頭しております。
といっても、まだ完成した数は少ないの(汗)

しばらくは作品作りに専念したいので、ブログの更新も今まで以上にスローペースになるかも~です。
ま、更新ネタも最近はたいしてないので。。。

完成した作品はHPの方に新しくページを作る予定にしているので、そちらで紹介していきたいと思ってます。
a0073944_23251341.gif

ところで、先日ついにハンディカムを購入しました。
a0073944_23295711.jpg
普通は子供が生まれた時とかに皆さん買うんですよね?
我が家は「撮影してもどうせあんまり見ないだろうし必要ないよね~」ってな訳で今まで持ってませんでした。
ムスメの入園式前に買おうかなぁ。。なんて思いながら、結局今頃になって購入。
もうすぐ運動会もあるしね~。

ダビングとかがメンドーだろうと思い、HDDとDVDの両方で撮影出来るタイプにしました。
コレだとHDDで録画したものを別の機材につなぐことなくDVDにダビングが出来るそうです。

でも、やはり私にはあまり必要性を感じないこのハンディカム。
買ってから説明書もほとんど見ずに放置状態です。

どちらかといえば、新しいデジカメが欲しかったなぁ。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2007-09-06 23:34 | 日記