<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Hello baby♪

先月生まれたベビちゃんを見にsoramameちゃん家へ。
お土産に失敗して型から上手く外れなかったボロッボロのマドレーヌ(笑)を持参しました(失敗作でゴメンね~!)
a0073944_2244145.jpg

こんなにちっちゃいんだよねぇ。。思ってしまうほどちっちゃくて可愛い♪

ムスメを出産してから、もう4年も経っているので赤ちゃんの扱いもすっかり忘れてしまってけど抱っこした時の感覚、なんとなく思い出すなぁ。

赤ちゃんって全てのパーツが小さくて可愛いけれど、中でも私はプニプニした足が大好きです(≧m≦)
赤ちゃんの足フェチかしら(笑)

ムスメの足もよく触ってました。
で、それが習慣付いちゃって今でもついつい触ってしまいます(* ̄m ̄)
もうプニプニの足ではないんだけどね。

幼稚園のお迎えまでの短い時間だったけど久しぶりにいろいろおしゃべりしたので、この時期なかなか家から出られないsoramameちゃんも少しは気分転換になったのかな?

私ならヒマなのでお呼びがかかればいつでも行くよ~♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-01-28 23:08 | friends

ピザ。

朝、新聞を取りに行った時に一緒にポストに入っていたピザ屋さんのチラシを見てとってもピザが食べたくなりました。
a0073944_22432380.jpg

なので、早速お昼のランチにピザを焼きました♪
ベーコンと玉ねぎしかなくてちょっと寂しいトッピングだったけど、ムスメと2人で完食!

ここ最近、非常に食欲旺盛なムスメ。
今日もきっちり半分食べちゃいました。

そろそろ、外食したらムスメの分も注文しなくちゃいけないかなぁ。。。
a0073944_22523537.gif

久しぶりに生地注文。
a0073944_22534844.jpg

ニット生地と共に注文していたモノ。
春らしい色合いの小さめカットクロスのセットです。
どれも可愛い生地ばかりだけど、洋服を作るにはとてもじゃないけど小さすぎるサイズ。
小物ってあんまり作れなかったんだった。。。

何に使おうかな。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-01-19 22:58 | 日記

お友達。

今日は幼稚園が午前保育だったので、午後からムスメのお友達が我が家に遊びに来る事に。

どうやら先週、子供同士で遊ぶ約束をしていたらしいです。

おやつにとまたまたおなじみの(笑)スノーボールクッキー。
a0073944_22593365.jpg

↑もう見飽きるぐらいブログには登場しているので、今回は粉糖をつける前の状態で。

ムスメ達、幼稚園以外で一緒に遊ぶのは初めてだったせいか楽しみにしていたわりにはお互いあんまり絡んで遊んでないような。。と思ったのだけどお友達は帰る時は「帰りたくない~!!」と大泣きしながら帰って行ったので子供達なりに楽しんでいたのかな。

これからは幼稚園でお友達と遊ぶ約束なんていろいろしてくるのかしらねぇ。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-01-16 23:12 | 日記

1月。

1月ももう半ばですが、
このところ、更新はかなりサボり気味。

お正月モードもすっかり抜け(たハズ)普段どおりの生活をしてるし、パソコンも毎日開いているのですが。。。

どうも更新がめんどくさ~い。
しかもネタもたいしてないし。

今日も、特にお話しする事はナイです(笑)

ブログネタを作るために。。。って訳じゃないけど。
a0073944_23215287.jpg

久しぶりに食パン以外のパンを焼きました。
相変わらずワンパターン&不格好。
明日の朝食用ですが、焼きたてを2、3個食べてしまった。
昼食を食べた後だったのに。。。

こういうパンってついつい食べ過ぎてしまうのよねぇ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-01-15 23:30 | 日記

ビックリ!!

ひっさしぶりの更新ネタがこんな内容って。。。と思うのですが。

今年最初の音楽教室の帰り。

ウチの目の前まで来た時に駐車場を見るとネコが。
(私)「あっ、ネコだよ~!」
(ムスメ)「ホントだ~。」

さらに近付いて「寝て。。。な~いっ!!!」
どう見ても息してないし寝てる顔じゃないんだよね。
さっきまで機嫌が良かったムスメも「こわい~!」と言って泣きそうだし。
しかもネコが横たわってるのはウチの車の左後輪の前。
音楽教室に行く前はいなかったのに。。。

最後の力を振り絞ってたどり着いたのがウチの車なの~!?(ネコ足と言われる車なだけに。。笑)

怖いので見なかった事にしたいけれどこのままじゃ車を動かす事も出来ないし。
って事で急いで役場に電話!

ムスメにはこれ以上見せない方がいいと思ってので私だけで引き取りに来てくれた人に説明する為に外へ。

新聞紙に包みゴミ袋に入れてあっという間に去って行きました。

ひと段落で部屋に戻ると、ムスメが「ネコちゃん新聞をかけて袋に入れて何処に行くの?」と。
窓からしっかり見ていたようです。

その後も相当気になっているみたいで色々聞いてくるのですが本当の事は言いづらいので「ネコちゃん、具合が悪いから動けなかったみたいよ。病院に連れて行ったんじゃない?」と言っておきました。

新年早々、ショッキングだったわ~!
ホントに焦った焦った(;´Д`A ```

読んでくれた方、こんな話題でゴメンナサイ~m(_”_)m
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-01-09 23:27 | 日記

happy new year!

a0073944_2056147.jpg

新年あけましておめでとうございます!
今年も変わらずのんびりやっていきたいと思ってます。
今年もよろしくお願いしますね!
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-01-01 20:56 | 日記