<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

退屈。

春休みに入ってから、ほとんど何もしてません~!
ソーイングをするでもなくお出掛けするでもなく。
ホント、何してるんでしょう。。。

先週末は我が家の春休み唯一のイベント、チューリップ祭りが開催中のハウステンボスにお泊りの予定だったのですが、ちょっとした理由でキャンセル。。と言うか延期に。
ま、どうせ日曜日は雨だったし次に泊まれるのは何の予定も立てていなかったGW期間中なのでその日までのお楽しみです♪

それより、春休み中に何もしていないせいか遂にムスメも退屈でたまらなかったのでしょう。
朝からお人形のマドレーヌちゃんを相手に遊んでました(笑)

そろそろお友達と遊んだり、どっかに出かけなきゃね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-03-31 23:21 | 日記

春休み。

a0073944_2375769.jpg

↑先月、ダンナの実家からいただいてきた苗からお花が咲きました♪
枯らすの得意(笑)な私ですが、これは特に何の手入れをしなくてもどんどん蕾を付けてくれてます。

さて。。。なんだかんだですっかり春休みになっちゃいました(^ ^;)ゞ
更新、何日ぶりでしょうか。

ちょこちょこと記事にしたい事はあったのですがメンドーで。
引越ししたお友達が遊びに来ていたので久しぶりに会えた事とか、あと。。。何だっけ?

やっぱりその日のうちにやらないとどんな出来事があったのかもすっかり忘れてしまってます(;´▽`A``

近頃、ブログの更新がホントにメンドー、というか飽きた?
とにかくサボり気味です。
決して体調が悪いとか、忙しいって訳じゃないんですけど~。

こんな感じですが、たまには更新していると思うので皆さん時々は覗いてくださいねっ!

明日はムスメの春休み預かり保育の日。
特に予定がある訳ではないので1日フリーです♪

何しようかなぁ(*^m^*)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-03-26 23:23 | 日記

終了。。。という事で。

昨日から妙に暖かいです。
日当たりの良すぎる我が家は暖かいというよりも暑い!

焦りばっかりでなかなか進まず&ヤル気も出ない確定申告、とりあえず終わらせなきゃいけないのでボチボチやってます。

そんな中、昨日はイベントの打ち上げ(だったのかな?)で、もこちゃん家へ。
持ち寄りランチだったのですが、色々作る余裕がなかったので手抜きの生協プリン&カボチャサラダを持参。
a0073944_17102482.jpg

↑盛り付け下手でゴメンなさい(汗)
みんなが作ってきてくれたモノ、沢山食べてお腹いっぱいになりました。

さらに久しぶりの複数での楽しい会話♪

そのせいでしょうか??
夜、寝る時間になっても目がパッチリ!
久しぶりのおしゃべりで脳が興奮したのかも~(^ ^;)ゞ

眠れないのでとりあえず確定申告の続きを。。。と、やってたら3時半!!
それでもまだ眠くならなかったのですが、さすがに徹夜に耐えられる年齢ではないのでムリヤリ寝ました。

いや~、おかげで申告書の作成作業が随分進んでほぼ終了(多分ね)
とりあえず分かる箇所だけ記入して持っていこうかと思ってます。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-03-12 17:23 | 日記

たすけてぇ~!!

イベントも終わり、しばらくはのんびりと。。。。って思ってのにすっかり忘れていた事がありました。

確定申告の準備。
今までは税理士さんにお願いしていたのですが、今年は私がやる事に。
やったことないけど、まぁどうにかなるでしょうって思いつつ取り掛かってみると、

。。。分からんっ!

どうするどうする?申告期限って確か今月の17日までじゃなかったっけ。

とりあえず本屋に駆け込み経理の本なんぞを買ってみましたが1~2日程度で完全に理解できる訳もなく。

どなたか詳しい方いませんか~~~!!
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-03-06 16:51 | 日記

ありがとうございました!!

いよいよイベント当日。
朝から黄砂&雨でなんともいえないお天気だったので、どれ位の人が来てくれるかなぁとちょっと心配でしたがopen前から沢山の人に並んでいただき嬉しかったです♪
a0073944_1714259.jpg

↑open後の様子、開始1時間も経たないのに沢山の方が来てくれました!

本日は本当にありがとうございました♪

当日ディスプレイ分も合わせて本日の中の様子はコチラにも少し載せています。

それから、今日はNBCラジオの生放送でスキッピーが取材に来ました。
a0073944_1741328.jpg

↑今回のイベントリーダーのでこちゃんが取材を受けてます。
今日が雛祭りという事でお雛様について私も少しインタビューされたのですが、ラジオなので顔は映らないのにドキドキして正直言って何を答えたのか覚えてません(^ ^;)ゞ
多分、この時間にラジオを聴いてた人って私の知ってる人ではいないだろうと思うけど。

まなび野のイベントは初参加で何も分からない状態だったので、何の役にも立たないまま終わったように思えます。
レジ担当だった方々、ご苦労さまです!!

午前中で人の波を落ち着いたので午後からはのんびりのんびり。
私は午後からレジ担当するはずだったのですが結局何もせずに終わったような。。。

何もしてないのにウチに帰ったら何だか疲れちゃった~。

しばらくはのんびりしま~す♪
。。。って、いつものんびりだっけ?
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-03-03 20:28 | happy spring2

明日です!

いよいよ明日、イベント開催ですっ!!

「Happy Spring2」 長与町 風花まなび野店 森のギャラリー 10:00~14:00

今日は会場のディスプレイをしてきました。
写真撮ろうと思ってたのにカメラ持っていくの忘れてた(>_<)

でこちゃんのブログにディスプレイの様子が載ってますのでよろしかったら見て下さい♪

明日のイベント、どうなるんでしょう??
私にとっては初のまなび野イベントなのでドキドキですが、楽しみです!

おヒマな方は是非遊びに来てくださいね~(=´ー`)ノ
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-03-02 21:49 | happy spring2

ギリギリ。

2日後にはイベントだというのに未だ作業が終わらない私です(汗)

ホントにホントに間に合わないんじゃない!?ってぐらい進んでいなかったのですが今現在、プライスタグ作りまでどうにか終了いたしまして、後は作品に付けるだけとなりました。

ただ作品数は少なくって、特に洋服類は思っていた以上に数が作れなかった。。。
もっと作りたかったんだけどねぇ。
イベントがあと1週間先だったら他に2~3着は作れたと思うのですが(なら1週間早く取り掛かればよかったじゃんってね)

なかなか作ったモノのUPすら出来ませんでしたが、本日ようやくUPしてま~す♪
全部の作品をご紹介出来なかったのですが。。。

後は当日見てくださ~い(*^m^*)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-03-01 15:07 | happy spring2