<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソーイング準備。

幼稚園もやっと通常保育になったというのに今週は個人面談の為、再び午前保育。
毎日のお昼ご飯の準備がメンドーです。

このところ、すっかりミシンから遠ざかった生活だったのでそろそろ再開しようと準備中。
a0073944_1694182.jpg

まずはキライな裁断から。。。
とりあえず、私のとムスメのをそれぞれ2着ずつ。
しばらくは裁断作業が続きそう。

形になるのはいつでしょうか。

a0073944_16182051.jpg

午後からはシフォンケーキ作り。
おやつタイムにムスメと2人で1切れずつ♪

シフォンって1ホール軽~く食べられそうよね(私だけ)
1切れだと何だか物足りない私とムスメです。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-04-22 16:27 | 日記

その日のうちに。

先週の金曜日、お友達のおウチでみんなでランチ♪
春休みにほとんどお出掛けもせずにグータラしていた私にとって久しぶりの賑やかさに楽しかったので、その日の夜にブログ更新。

画像も付けてよしっっ!と、送信~♪

。。。ったら、エラー!?

せっかく入力した文章も画像も見事に消えました(涙)
その後、すぐにやり直す気力がなかったので次の日にでも。。。と思っていたら、

それから約1週間が経っちゃいました(^ ^;)ゞ

で、今日。
前回のメンバー4名+初めての方2名の6人で再びおウチランチ♪
a0073944_2394859.jpg

お食事系は皆さんが用意してくれるだろうと勝手に判断して私はデザート用のガトーショコラを持参!

お腹いっぱいお昼を食べてしゃべってデザート食べて。。。

今日も楽しかったぁ~(*^m^*)

今回はちゃんとブログ更新できました!
やっぱりその日の出来事はその日のうちに記事にしないとダメですね。

今後改めます。。。。多分(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-04-17 23:18 | 日記

新学期。

今日から幼稚園の新学期が始まりました。
年少の間の1年間は私服登園でしたが年中からは制服です。
やっと幼稚園児らしくなった??

春休み中はたいして何もせずひたすらグータラな毎日を過ごしていたのでそろそろちゃんとしなきゃです。

でも、今月ほとんどが午前保育。
5月になるまでは落ち着いて何も出来ないかなぁ。

a0073944_1541938.jpg


↑春休み中に作った数少ないモノの1つ、ムスメの体操服入れ。
最初に作っていたのがかなり小さめサイズで、ぎゅうぎゅうに押し込んで1年間使っていましたが、あんまりなので新たに作りました。
生地は去年作った園グッズで残ったものをつなぎ合わせて。

これで体操服や着替えも余裕で入ります。

園の持ち物などに書いてあるクラスや名前、新しいクラスになったので書き換えたつもりだったのですが、まだまだやってないものが沢山ありました。

書き換え作業って意外とメンドー(-"-;)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-04-08 15:48 | 日記