<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おでかけ。

今日はお友達と3人でグランパランで開催されたイベント「手芸店」に行って来ました。

近頃、イベントってあまりやっていないのか私が知らないだけなのかは分かりませんが久々のイベントです♪
がっ、以前のような朝イチでっ!というパワーがなくなってしまった為、ちょっと時間をずらして到着。

ちょうどお客さんも落ち着いた頃だったのだけど、やはり既に沢山の商品が売れてしまっていたようです。
a0073944_2015596.jpg

そんな中で見つけた可愛いボタンのセット。

作りかけのムスメのワンピースに使おうかな。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-05-30 20:25 | イベント

ミシンワーク。

久しぶりにミシンを触りました。

裁断しっぱなしのが数着分あるのでその中からまず1着。
a0073944_2382570.jpg

ブラウンギンガムのダブルガーゼで丸衿ブラウス。

意外とすんなり出来上がったので、もう1つ裁断したままのムスメのワンピース作り。

それほど凝った形ではないからスグに完成するかな~?と思ったのだけれど、ムスメの肩幅が狭いのかサイズが大きかったのかパターンどおりの位置では合わずに何度もずらして付け直し。

この作業に手間取って、あともう少しというところで今日は終了~。

完成したらまたUPする事にします。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-05-29 23:21 | handmade

雨が、


a0073944_2293034.jpg
止みませんねぇ。。。
まるで梅雨入りしちゃったみたいです。

昨日がたまらぬ暑さで七分袖を着て後悔したので今日は半袖~!
と、思って半袖にしたら寒い。

結局半袖の上に長袖のカーディガンを着ていました。

でも、日中は寒かったのに夜になると今度は暑い。
雨降ってるし風もあるから窓も開けられずお部屋の中はムシムシ状態です(>_<)

ところで、
近頃よくブログの更新をしていると思いませんか??

なんと今日で4日連続です(自慢する程ではないけど)
今まであまりにもサボりすぎだったので、これじゃあイカン!ってことで頑張ってます。

とりあえず何か一言でも。。。というつもりで更新していきたいなぁ、なんて思ってますが。

ま、そう長続きはしないでしょう(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-05-28 22:20 | 日記

あ~つ~い~!

暑いっ!!今日はとっても暑いです。

今日は朝から実家へ用事があったので行って来ました。

行きはまだ朝だから良いのだけれど、帰りがちょうど午後の2時頃。
ちょうど暑い時間なので車に乗ると地獄です~!

黒いシートは完全に焼けて暑いしエアコンつけても熱風だし。。。
おウチに帰り着くまで車内はほとんど冷えてませんでした。

我が家の部屋中の窓を全開にしていますが今日は風もあまり入ってきませんねぇ。

今月いっぱいは半袖着るのをガマンしようと思っているのにそろそろ限界のようです。
a0073944_1547938.jpg

内容とは関係ない写真ですが。。。
ベランダに置いてある多肉植物、葉の周りに小さい葉がびっしりと出て来てます。
正直、あんまり可愛くない(むしろキモチワルイような)

この周りに出てきた葉って大きく成長するの??
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-05-27 15:50 | 日記

。。。。

幼稚園の懇談会。

行事の係り決めをして、今年もまた去年と同じ係りです。

懇談会の後は町の健康センターにてお弁当を食べながらの懇親会。
年中さんになって初めてクラスのママ達とゆっくりお話しが出来る時間だったのですが。。。

親しかったママ達とはほとんどクラスが離れちゃって、全然知らない人や知っているけど話したことがない人が年少の時よりも多いような気がする新しいクラス。

結局、親しい人とかしゃべった事のある人とばかりしかお話しできませんでした。

いくつになっても誰とでも気軽にお話しってのはニガテです(>_<)

久々に何となく馴染めない。。。という感じの1日。

ま、今後ママ達が顔を合わせる機会って保育参観の時ぐらいしかないだろうからいいんだけど~。

誰とでも話せる人ってウラヤマシイです。

と言う訳で、本日の内容はちょっとテンション下がり気味の内容でした。

。。。なんて言ってる割には席が近かった人たちとしゃべりすぎて少々ノドが痛いのです。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-05-26 20:49 | 日記

晴れますように。

a0073944_2250594.jpg

一日中雨だった昨日、パパのお仕事の手伝いに行って来ました。

私がお手伝いをしている間、ムスメはだいたい事務所の方にいます。

昨日はあまりにも雨が降り続いていたせいか、ティッシュで作ったてるてる坊主と「はれますように」と書いた紙を事務所の窓に貼って「はれますように、はれますように!」と何度もお祈り(?)していました。

そのおかげ(ではないけど)で、今日は午後からお天気になりました。

明日もお天気で暑くなりそうですね。

もうしばらくするとジメジメの梅雨入り。。。そして夏。

暑いのニガテだなぁ。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-05-25 23:00 | 日記

計画性。

お友達を我が家に「お昼でも食べに来ない?」と、誘いました。

ありがたいことに心優しい友人たち(笑)は来てくれたのですが、自分から誘ったのに用意したのはパンとサラダのみ(^ ^;)ゞ

お料理、苦手なので事前に作るものを決めておかないと作れないくせに(決めていても作れないかも)何も考えずに、しかも当日に思い立って急なお誘い。

なんて計画性のない私。

でも基本的に計画立てるのがニガテなので計画を立てようとすると逆に考えすぎて出来ないかも。。。と思ったりもするのでこのくらいのテキトーさが私には合ってるのかも。

そんな計画性のない私ですが、ちょっと思ったことがあって、
a0073944_23414118.jpg

私の事だからきっと翌日には忘れてしまいそうだったのでしっかりメモってみました。

でも、たいした事じゃありません。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-05-23 23:46 | 日記

レパートリー。

近頃、私にしては珍しくお友達のおウチにお呼ばれする機会が多いのです。

毎回お菓子やちょっとしたモノを持参していくのですが。。。
つくづく思うレパートリーの少なさ(涙)

もっと色んなものをパパッと作れるようになりたいけれど、常に私の定番をローテーションで作るのみ。
a0073944_13285861.jpg

。。。先日持参したアーモンドプードル入りのプレーンマフィン。

こんなモノしか作れませんが、皆さんいつでも呼んでね~♪
a0073944_13302824.jpg

ところで、今年に入ってブログの更新回数が見事に減ってます。
気付くと毎月更新回数1ケタ。。。

もうすこしマメに更新しなければ。

それとHPもかなり放置状態です。
せっかく作成したから続けようと思っていたけど、そろそろブログ1本にしちゃおうかなぁなんて思ったりもして。

とにかくこちらの方もどうにかしなきゃね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-05-21 13:34 | 日記

のんびりの日。

昨日はムスメを預かり保育にして、お友達とお出掛け。
いつもなら時間を気にしながら、最後はバタバタでおウチに戻るというパターンですが、時間を気にせずランチをしたり雑貨屋さんに行ったりと楽しい1日でした♪

そして今日も私にしては珍しく予定が入ってる~。。。。って思っていたら予定がキャンセルになったので、今日はおウチでのんびりする事に。
a0073944_15345335.jpg

いつも作っているのとは違うレシピでシフォンケーキ作り。
今日はチョコレートシフォン。

今回、久しぶりに型からキレイに外せました。

幼稚園から帰って来たムスメのおやつです♪
これを食べた後、「ちょっと休憩」と言ってソファに横になったかと思うとすぐに聞こえてきた寝息。
ビックリするぐらいすぐに寝ちゃってました。

More
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-05-13 15:55 | 日記

連休最終日。

a0073944_17371525.jpg

ホテルをチェックアウトした後は、再びハウステンボス内をブラブラ。
a0073944_17415274.jpg

ムスメが今回ついにモーレンデビューをしたので、帰りにしばらく行っていなかったバイオパークへ寄り道。
a0073944_17433740.jpg

a0073944_17442066.jpg

エサやり中♪

GW最終日だった昨日はハウステンボス→バイオパークと、久しぶりによく歩きました。

ホントに疲れたぁ。。。

今日はおウチでのんびりしていたかったけど、再び今日からムスメの皮膚科通いです(-""-;)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-05-07 17:48 | おでかけ