<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は何日?

相変わらずダンナのお手伝い続きですっかり何日の何曜日なのかわからないような状態になってます。
あ、まだ7月だったのね~って感じ(笑)

そんな日々を送りつつ、もう8月になっちゃいますね。

先日のmoguさんに引き続き、今日も短時間ではありますが幼稚園ママの家へ生まれたばかりの赤ちゃんを見に行って来ました。

可愛いねぇ~♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-07-30 17:28 | 日記

kiri。

ムスメのお気に入り。
a0073944_17582841.jpg

グリッシーニにクリームチーズを付けて食べます。

前にお友達のお宅で1度頂いたのですが、ムスメは多分食べないだろうなぁ。。と思っていたら以外にも気に入ったらしく私の母と一緒にお買い物に行った時に買わせていました。

なんか贅沢なおやつよね。
昔、チョコレートを付けて食べる似たようなお菓子があったけど(今もある??)これはクリームチーズ。

チーズも値上がりしてるっていうのに。

ところで、これいくらだったんでしょう。
私が払っていないので。。。
a0073944_18541.gif

↑の写真とは全く関係ない話題ですが、

今日、午後からmoguさん家にベビちゃんを見に行って来ました。

おとなしいし目鼻立ちハッキリで可愛い~(=´∇`=)
まだちっちゃくて首もすわっていないクタクタなベビちゃんを抱っこさせてもらいました。

もうすっかり抱っこの仕方なんて忘れちゃったような気がします。。。

自分の家でもないのにテンション上がりまくりのムスメがいて落ち着かないし、短い時間だったので次はもう少しゆっくりさせてくださいね~♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-07-25 18:11 | 日記

夏休み ~7月~

夏休みです、暑いです(;´Д`A ```

ここ最近の私は、ほぼ毎日のようにダンナのお仕事の手伝いへ。
なので何処にも遊びに行けてません(涙)

ムスメもお友達と遊べない&お出掛けナシで相当退屈のようです。

8月になったら少しは遊べるかな。。。

今日はムスメの音楽教室の日。

音楽教室の時間までは自由な時間なのですが、暑いのでなにもする気にはなれません。
かなりグータラに過ごしてます。
a0073944_1414997.jpg

おやつに頂き物のオレンジケーキとカルピス。

グラスはお約束の、カルピスグラス(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-07-23 14:16 | 日記

更新中。

a0073944_1236874.jpg

幼稚園の終業式に1学期の皆勤賞の賞状をもらって来ました。

入園してから無欠席記録を更新中♪

きっと水ぼうそうとかそういうのにならないと休む事はないだろうなぁ。
まっ、健康第一って事で♪

もう一つ、園から持ち帰ってきた「チャイルドメモリー」
担任の先生が1学期の様子などを記入しています。

相変わらずなおしゃべりのようで(特に給食の時に)また書かれていました(^ ^;)ゞ

年中になっての保育参観の時、いつものムスメよりもおとなしく見えたので(年少の時はそりゃあスゴかった)もしかして新しいクラスにあまり馴染めてないのかも。。なんて心配した時もあったのだけど。。。

元気でよろしい、って思うべきなのでしょうかね~。

でもね、暑くてダル~いからちょっと静かにしておきたいって時にしゃべり続けられるとたまらんのよ~!
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-07-19 13:00 | ムスメ

キャミ。

スカラップローン生地でキャミを作りました。
a0073944_1113914.jpg

この生地で何を作ろうと思って買っていたのか忘れましたが、ペチコートやペチパンツを作ってもラブリーすぎて私には着れないし、かといってそれほど多く購入してなかったし。

結局、この形しか思いつきませんでした。

サラっとして薄手の生地、白だし汚したら目立つよね。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-07-17 11:17 | handmade

イベントへ。

お友達に誘われて、さくらの里での自宅イベントへ行って来ました。

私は初めて行ったのですが今回、3回目だったようです。
a0073944_15414147.jpg

こちらのイベントでミニリースを購入。

小さくて場所を取らないサイズなので玄関に飾りました♪

今日も相変わらず暑い暑いと連発し、冷たい飲み物が手放せませんが、夏もまだまだ始まったばかり。
この先、どう乗り切って行きましょうか。。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-07-11 15:48 | イベント

ひまわり。

今日の郵便物の中にハウステンボスからの封筒。

開けてみるとひまわりの種が入ってました。
a0073944_23272651.jpg

5月にムスメを入会させた時が花の種のプレゼントのキャンペーン期間中だったらしいです。

ひまわりと言っても大きなものではなく小ぶりな種類のようなのでベランダでも栽培出来るかな。
いや、前回蒔いたお野菜も全然育ってないし。。。

やっぱり植物を育てるのって私にはムリですか????

でも、ひまわりってカンタンそうな気もするし蒔いちゃおっかなぁ(* ̄m ̄)
a0073944_23325478.gif

連日の暑さで水分ばかり取ってます。

麦茶、ルイボスティー、アイスコーヒー、りんごジュース、カルピス。。。
冷たいものだらけ。

特にアイスコーヒー。
ホットのときは1日に1~2杯しか飲まないけどアイスは水出し用のパックを購入していたのでお水で作って冷蔵庫に常備。
そうなるとお茶感覚でついつい飲みすぎてしまいます。

さすがに飲みすぎたようです。

。。。オナカイタイ(*_*)ゝ
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-07-09 23:41 | 日記

七夕。

七夕っていつもお天気があまりよろしくないような気がしますが、今年はとってもいいお天気。

しかも暑い!

今日は今年初のセミの鳴き声を聞きました。
この泣き声を聞く余計に暑さが増すような気がします。。。

七夕なので、ダンナに持ってきてもらった笹に飾り付けをしました(ギリギリの昨日にね)
去年持ってきてもらった笹は大きくて飾るにはちょっとジャマだったので今年は「小さいのでいいよ~」とは言っていたのですが、持っていたのはホントに小さいモノ。
しかも少しくたびれた感じでヨレ~っとしてたし。。。。

今日だけなんでいいんですけどね。
a0073944_1654275.jpg

↑幼稚園児の女の子お約束(?)のお願い事です(^ ^;)ゞ

この文字、何かおかしいな~と思ったら「ど」の「゛」の場所が反対なのね。

ちなみに幼稚園の短冊には「ミルキーローズになりたい(←これもプ○キュアね)」って書いたんだと。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-07-07 17:09 | 日記

夏っ!

暑いです~!

ちょっと前まではお天気悪くてジメジメだったのにもうすっかり夏の日差しです。
梅雨明けしたのよね。。。多分。

暑くなると洋服何を着ようかと考えたり、お化粧したりするのがすっかりイヤになってしまいます。
この時期の私、外出しない時はすんごい格好なのよね(スッピンだしTシャツにジャージの短い版のヤツ(?)な姿)

。。なんていいながらこんな姿で幼稚園バスのお見送り&お迎えやってますけど(笑)
a0073944_1812482.jpg

暑いとついつい冷たいものばかり飲んでしまう。

作っても作ってもお茶が足りません(>_<)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-07-06 18:13 | 日記

昨日に続いて。

ムスメの熱も下がり、本人も行きたいと言うので幼稚園へ行かせました。
何となく調子がまだどうかな~という感じだったのですが、今日は預かり保育でクレープ作りをする日だったせいかどうしても行きたかったようです。

ホントは預かりで1日フリーになる予定だったんだけど、自宅待機状態していたら思った通りお昼過ぎてから幼稚園よりTELがあったので昨日同様、お迎えへ。

体調も悪かったのだろうけど、帰りの車の中では預かりでのクレープが食べられなかった事がショックだったようで大泣き(;´Д`A ```

食欲がなくてお弁当のおにぎりを残したのだと思っていたらクレープが入らないかもしれないから残したのだと(よっぽど食べたかったのね)

家に帰ると「おなかすいた~」と言ってそうめんを食べ、その後作っておいたプリンを2コ食べ。。。すっかり回復した様子。

今は食欲も戻り、おしゃべりも戻り(笑)もう明日は大丈夫でしょ。

それにしてもいつも元気すぎるぐらいのムスメがこんな調子だったって事はよほどきつかったんだろうねぇ。

病院の先生には39℃ぐらい出る子もいるんですよ~と言われ、幼稚園の先生にも40℃出た子がいたんですと言われたのに比べるとウチの子は今回は最高37.9℃。

症状が割と軽かったようでよかったわ~。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-07-03 20:45 | 日記