<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドーナツ。

今日で長かった夏休みもようやく終わります。

毎日のようにムスメから「今日は何処行くの?」と聞かれ、「何処にも行かない。」と答えると、「え~~!退屈ぅ~!」と言われ続けて今年ほど夏休みが早く終わって欲しいと思ったことはありませんでした(笑)

ようやく普通の生活に戻れます。

今日、妹に赤ちゃんが生まれました♪
2日程かかったお疲れの出産でしたが母子共に元気でよかったです。

早速、ベビちゃんを見に病院まで行ったのですが面会時間まで時間があったので、時間つぶしに近くのミ○ドへ。

全く知らずに入ったのですが、ここのミ○ド、今日で閉店なんだと。

今ではすっかり行く事もなくなったけれど、思えば私が高校生だった頃、学校帰りによくここで抹茶シェイクを飲んだっけなぁ(もう抹茶シェイクってないんだよね?)

もうかれこれ何年前の事でしょうか。
なんて考えると恐ろしいほど昔のハナシ。

。。。20年前だよ。

あ~、怖いっ!年取ったよねぇ。

ちなみに閉店後は10月に茂里町にオープンするお店の中へ移転だそうです。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-08-31 22:12 | 日記

巨峰狩り。

良いお天気が長く続きませんね、朝から雨で気分もどんより~。。。。

昨日も夕方から雨になりましたが、まだお天気の良かった午前中に友人の実家の巨峰園へ巨峰狩りに行って来ました。
a0073944_21462222.jpg

毎年ムスメも楽しみにしていて、今年は自分で切りたいと言って聞かなかったので少しだけさせました。

本当は袋の中を見てイイものを選んで切るのだけど、ムスメの場合は自分の手が届くものをどんどん切っていくものだから小さい房ばかり。

でも甘くて美味しいです~♪

巨峰狩りをすると秋が近づいてきたなぁと感じます。

早く秋物の洋服が着られるぐらい涼しくなって欲しい。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-08-27 21:55 | おでかけ

2日続けて。

この週末、2つの夏祭りに行って来ました。

土曜日、近所であったララコープの夏祭りへ。
冬に新しく店舗が出来るらしく、その地固めという事で開催されたようです。
特にたいした催し物はないといった感じですが、ムスメはお友達に会えたのが嬉しくてず~っと一緒に遊んでました。

あ、ダンナがビンゴゲームで海苔をゲットしたのです。

日曜日は地元の夏祭りへ。
コチラは毎年盛大に行われているのですが、実は1度も行った事ありませんでした。
花火はいつも近所のスーパーの駐車場から遠くに小さ~く見えるのを眺めてましたけどね。
a0073944_22252841.jpg

夕方の早い時間から行ったのでムスメはJRのミニかもめに2回乗ったり、くだらんくじ引きをやったりと満喫しておりました。

夜には花火♪
a0073944_22313924.jpg

せっかくデジカメ持ってスタンバイしてたのに序盤に2~3枚撮った時点でバッテリー切れ(>_<)
こんなショボい花火の写真になりました。。。

この夏祭りの花火、初めて近くで見ることができました。
今年は祭り会場近くに住むダンナのお仕事仲間のお宅でバーベキューをご馳走になりながらの花火です。

駐車場に困る事もないし、来年もお世話になろうかしら~、なんて密かに思ってます(*^m^*)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-08-25 22:38 | おでかけ

ショック。。。

エアコンが壊れました(涙)

夜にエアコンをつけ、テレビを見ていると突然ボトボトっと音が。
ダンナが「お、雨か?」って言ったけど、イヤイヤ雨にしては妙に室内に響いてるよ。
。。。と思って見回してみるとエアコンの吹き出し口から大量の水が~!!

驚いていったん消したけど、しばらくしてもう大丈夫かな??と思いもう一度つけてみたらやっぱり水が。

動かなくなった訳ではないので多分、修理すればまだ使えるとは思うけどもう10年使ってるし。。。って事で早速今日買いに行きました。
う~ん、痛い出費。

でも、音はうるさいしあまり冷えないし室外機が回ってなかった事もあったし買い替え時だったんでしょうねぇ。

ある程度年数の経った電化製品は完全に壊れる前に少しでも調子が悪い事があったら買い換えた方がいいのかもなんて思っちゃいました。

我が家には怪しいモノがあと3つ(テレビ、冷蔵庫、オーブンレンジ)控えてます。
今のところ、特に調子が悪い事はないんだけどいつくるか。。。。コワイ。

エアコンは思ったより早く、明日取り付けに来ます。
よかった~、さすがにエアコン無しでこの夏を乗り切ることは出来ませんねっ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-08-12 22:57 | 日記

5歳&滝。

日曜日の昨日、ムスメは5歳になりました。
早いもので出産してからもう5年、そりゃ老けるよね(笑)

毎年夏になると行っていた滝に昨日ようやく行って来ました。
a0073944_1147092.jpg

今年はイロイロと忙しくって家族でまともにお出掛けしたのはこの夏初めてではないでしょうか。

昨日は朝から時々曇り気味のようなお天気で、滝に行くのはどうなのだろという感じだったのですが行って良かった。

やっぱり癒されます♪
a0073944_1151196.jpg

ムスメも楽しんでました。

滝では足を水につけてるだけで冷たくて気持ちいいし涼しいし、昼間っからエアコンつけてもあまり涼しくない我が家よりも断然快適です!

もう少し近ければしょっちゅう行くのになぁ。

帰りに、ムスメのお誕生日用にケーキを購入して(と言ってもチーズケーキのショートケーキです)おウチでお祝い。

ショートケーキにロウソク5本はさすがムリなので1本だけ立てました。
チーズケーキなのでクリームもフルーツも乗っていないシンプルなものにロウソク1本、とっても貧相なバースデーケーキです(^ ^;)ゞ

でも本人が満足してるからいいのよね。

喜んで一気に2ピースをペロっと食べてました。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-08-11 12:08 | おでかけ

明日ですが。

夏休みに入ってからず~っと、今日は何日の何曜日?って状態なのですが、気付けば明日10日はムスメのお誕生日です。

1日早いですが、お誕生日プレゼントをあげました♪
a0073944_2303772.jpg

リカちゃんのドーナツショップ。

あれこれと欲しい物がコロコロ変わってホントは何がいいの?って感じだったけど結局コレに。

あと、
a0073944_2345126.jpg

木のおままごと、スウィーツセット。

これはあげる予定じゃなかったのにネットで見つけて私が個人的に可愛いと思ったので早々とネットで購入していました。

2つのプレゼントは私とダンナのそれぞれの親から。。。という事にしてます(お祝い貰ったし)

パパとママからはありませ~ん(笑)

ムスメが食べたいと言っていたのでチーズケーキでも作ってあげようかとも思ったのですが、暑くて作る気になれず断念いたしました。
しかも夕飯は宅配ピザ(* ̄m ̄)

どんなにケーキを作ったりご馳走を作ってお祝いしてあげたいなぁって思ってもこの暑さ。。。今まで1度もやってないね、多分。

こういう時、夏生まれってかわいそうだったかしら、なんて思います(やらないのは私だけかも知れないけど)

でもムスメはピザで十分喜んでましたっ♪

ケーキは明日買います(^ ^;)ゞ
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-08-09 23:20 | ムスメ

預かり保育。

今日は1日、幼稚園の預かり保育♪

夏休みに入って初めて1日フリー(*^m^*)

さぁ、何をしましょうか。。。特に予定は決めていなかったのですが、どうしても髪を切りたくて朝から美容室へ!

襟足ギリギリぐらいにカットしたので後ろはサッパリです。
でも、サイドはそれほど短くしていないのでパッと見、あまり変わってないかも。

その後、所用を済ませて帰宅。

残りの時間でソーイングでも、と思ったけれど暑くてヤル気がおきません。

気付けばもうムスメが帰って来る約1時間前です(^ ^;)ゞ

とりあえず、今から裁断だけでもやっておこうと思ってます。
a0073944_161904.jpg


日曜日。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-08-05 16:23 | 日記

夏休み ~8月~

8月です!

7月中は全くと言っていい程、遊ぶ事が出来ませんでした(>_<)

その反動で。。。と言うわけではないけれど、

1日。
お引越しする幼稚園のお友達のお別れ会。
a0073944_13551667.jpg

子供たち、全部で何人だ?ってぐらいの大人数でしたが、みんなでかき氷を作って食べたり、パフェを作って食べたりと楽しい1日♪

2日。
午前中は幼稚園での8月生まれのお誕生会に夫婦で出席。
ムスメももうすぐ5歳になります。
a0073944_13584385.jpg


夕方からは、お誘いを受けてダンナのお友達一家のお宅でバーベキュー!
食べてしゃべって、最後は子供たちと花火。
a0073944_1414033.jpg


久しぶりに沢山遊んだなぁ(*´∇`*)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-08-02 23:52 | 日記