<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ツリー。

我が家もようやくツリーを出しました。
去年よりは早く用意できたかな。
a0073944_1728332.jpg

でも、相変わらず地味~。。。

あまりにも地味なので全体は見せられません。
可愛く飾るのってどうやれば出来るのでしょうか??

しかも、
a0073944_17295395.jpg

ムスメが勝手にヘンなモノをぶら下げてるし。

まるで七夕の笹状態だわ(笑)

ついでにお部屋の中もクリスマスバージョン♪
。。。。といきたいところですが、何もやってません。

どうせ出来ないし(^ ^;)ゞ
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-29 17:35 | 日記

免許更新。

運転免許証の更新に行って来ました。

今回、初の1時間講習。
今までゴールド免許証だったのに。。。。

13:30からの講習。
ビデオ見て、お話聞いて。

。。眠い、ちょうど眠くなる時間なのよねぇ(^ ^;)ゞ

ま、無事に新しい免許証頂いてきましたけど。

ゴールドではなくても、また5年間有効なのでよかった。
a0073944_17264246.jpg

先日、ダンナの実家近くで赤い実(名前なんだっけ?)の付いたのを取って来ました。

数年前に取ったものもウチにあるけどすっかり実の色が茶色になっちゃってるので。

こういうのを見るとクリスマスの準備がしたくなります。

そろそろツリーも出さなきゃね。

って、もう来週から12月だっ!
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-27 17:32 | 日記

食い逃げ(笑)

tomoちゃん家にmoguさん一家が来るという事だったので私もおジャマさせてもらいました♪

久しぶりに持参用おやつ作り!
a0073944_1745421.jpg

。。。って、またガトーショコラ(^ ^;)ゞ

たまには新しいものを作りたいんだけどねぇ。

久しぶりのmoguさんちのベビちゃん、ブログではよく見ていても実物は何ヶ月ぶりかしら?
まだまだ首もすわっていない頃に初めてご対面したのだけど、すっかり大きくなってました。

ゆ~っくりとしたかったのですが、今日は時間がありませんで。。。

わずか30分ほどしか居る事も出来ず、お茶飲んでおやつ食べてそそくさと帰っちゃいました(笑)

まさに食い逃げ!

次回、是非またゆっくりと~~!!
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-26 17:55 | おうちランチ&cafe

フリマ。

朝からでこちゃんとUsagiさんで行われたフリマへ行って来ました。

10:00の待ち合わせ。
久々の早い時間でのお出掛けです(笑)

待ち合わせ場所から10分も経ってないと思うけど、到着した時にはすでに沢山の車&人。
皆さん掘り出し物を見つけてたようです(私は。。見つけられなかったけど)

フリマの後は久々のHuaさんでお買い物♪
a0073944_1754579.jpg

松山油脂のハンドクリームとクッキーカッター。

柚子の香りのするハンドクリームはと~ってもいい香り。
塗った後は何度も何度も手に鼻を近づけたくなります。

ランチはベイクでおしゃべりしながらゆっくりと。

お買い物もランチも意外とゆっくり出来たなぁと思っていたのに自宅に戻ったのは14:00前!

ムスメが帰って来るまでにまだ30分以上もあって余裕~♪

いつもは出掛けてもバタバタと帰る事が多いのですが、たまには早めのお出掛けもいいよねっ!
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-25 17:13 | おでかけ

イベントレポ。

ここ最近、寒い日が続いたりしてましたが今日はとってもいいお天気でカーテンを開けているとお部屋の中がポカポカです♪

朝からずっとパソコンの前に座りっぱなしでイベントレポの作成してました。

先週の「smile**」と昨日の「Appreciate」の2つを簡単ですがHPにUPしてます。
コチラからどうぞっ!

2つのイベントも終わり、しばらくはhandmadeお休みのつもりですが今頃になってまた新たに生地が届いたりしちゃってます。
a0073944_1555025.jpg

まだまだ作らなきゃかしら(笑)

それにしても、今とっても眠いです(-_-) zzz

でも夕飯の準備しないといけないし。。。。

やりたくないなぁ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-22 16:05 | 日記

Appreciate!


a0073944_23325929.jpg
先週に引き続き今日のイベント「Appreciate」も無事に終了いたしました♪

疲れちゃったので更新は明日にしようかと思ったのですが(^ ^;)ゞ
とりあえず終わったその日のうちにやっとかないと更新はいつ???ってなりそうだったので簡単ですが無事終了のご報告です。

明日、ゆっくりと画像の整理をして詳しくUPしたいと思います。

それと、先週の「smile**」のレポもまだやってないのでそちらの方もキチンとUPします。

イベントに来てくださった方々、ありがとうございました♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-21 23:40 | イベント

最後にっ!

イベントは明日だからもう間に合わないだろうと諦めかけていたけれど。。。
a0073944_22455673.jpg

バッグ、やっぱり作っちゃいました(笑)

形は以前、委託で何度も作っていたモノ。

で、作品の製作はこれにて終了!!

夕方から会場のディスプレイ作業をしてきました。

はりきって作品の写真撮影しようと思っていたのにデジカメをすっかり忘れて撮れませんでした。
明日、お越しになった際にご覧下さい♪

「Appreciate」
11/21(fri)
風花まなびの店 森のギャラリー
10:00~14:00


私も何も出来なかったので当日のお手伝いだけでも。。。と思ってます♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-20 22:57 | handmade

小物。

寒い~っ!!
今日はホントに寒かった。。。

こんな日に外出する気はないです。

って事で今日もモノ作り♪
a0073944_2082381.jpg

シンプルなコースター。
カフェオレボウルやスープボウルの下に敷けるように少し大きめです。

こんなの誰だって作れるよ~!って、言われそうなぐらいカンタンな作りなのですが。。。

でも私はこのカンタンな作りのものをなかなか作る事が出来なくって。
。。と言うか作る気がしなくて自宅用のコースターを作るまでにどれ程の日数がかかったこと
か。

一応、イベント用ですが残ったら喜んで私が使います(笑)

デジカメケースも昨日2つ追加で作りました。

本当はバッグを1つ作りたいと思っているのですが。

間に合わないよね、きっと。

明日の夕方には搬入だし。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-19 20:16 | handmade

ミシン。

以前お知らせしておりましたが、今週金曜日に開催されるイベント「Appreciate」に私も少しだけ参加させていただきます。

でも「smile**」が終わったばかりで時間はないし、しばらくはミシンを触りたくないな~って思っていたので前回「Happy Spring2」の時にもちょこっと出したハンドメイド副資材セットでもと少し準備したのですが。。。
a0073944_20125723.jpg

やっぱり何か作りたくなってミシンを動かしてしまいました。

いつもの(笑)デジカメケースです。
あと2つは作る予定。

洋服類はもう作りきった~って思ったら、今度は無性に小物類が作りたくて仕方がないのです。

しばらくミシンはお休み。。。と考えていたけれど、もうしばらくはお休みナシかな。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-17 20:21 | handmade

ウサギちゃん。

久しぶりにLUCKさんでお買い物♪

最近雑貨系のお店に行ってなかったので目の保養も兼ねて(笑)

店内を見渡して発見したウサちゃんのキャンドル。
a0073944_16374853.jpg

たまらぬ可愛さで思わずお買い上げ!
隣りに写っているILLUMEのキャンドルも一緒に。
これ、ココナッツミルクマンゴーという香りです。

とっても甘いおいしそうな香り♪

ILLUMEキャンドルは全てイイ香りでどれにしようかと何度もクンクン嗅ぎまくってしまいました。
出来れば全部欲しいぐらい。

おウチに帰って早速蓋を開けて玄関に置いてます。

ウサちゃんといえば。。。

こう見えて私、かなりのウサギ好きなのです(置物系が特に好き♪)
a0073944_16501562.jpg

以前もLUCKさんへ行った時にこんな陶器の置物を買っちゃいました。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2008-11-16 16:52 | favorite