<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コルネ。。。?

先日購入したコルネパンの型を早く使いたかったので早速いつものロールパンと共に少し焼いて見ました。
a0073944_20535935.jpg

。。。なんかビミョーな形よね(-"-;)

生地を長~く伸ばした(つもり)のを型に巻きつけていくんだけど、長さが足りないっ!!

で、何コレ~。。。。な形になってます。

もっと巻き巻きの練習をしなければです(^ ^;)ゞ
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-05-29 20:56 | パンとお菓子

ミニキャロット。

2日ほど前に、「ちっちゃいニンジンの種ってどこかに売ってないのかな~?」ってお友達に話したばっかりだったんだけど、その話しをしたすぐ後に実家の母とお買い物に行ったスーパーに売ってました♪
a0073944_2123489.jpg

ベランダでも手軽に出来そうな気がしたので探してたんだけどなかなか見つけれられなかったのです(普通のニンジンの種はあるんだけど)

種まき時期が3~4月か8~9月って書いてあるんだけど今蒔いても大丈夫なのかなぁ。。。

あと、ついでにブロッコリースプラウトとサラダ水菜の種も買いました。

ちゃんと育てられるかは不明ですが(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-05-28 21:31 | 日記

コルネ型。

普段、パン屋さんに行ってもまず買うことのないコルネですが、パン教室で習ってからまた作りたいなーと思ったんです。
a0073944_22244117.jpg

で、お友達に注文をお願いしていたコルネ型を昨日受け取りました。

これでいつでもコルネが焼けます♪

。。って、ムスメが食べないから結局またロールパンを焼く事になるんだろうけど(^ ^;)ゞ

あっ、ムスメの分だけクリーム無しにすればいいんだ(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-05-27 22:28 | 日記

今年も。

今年も実家からアジサイをもらって来ました♪
ついでに名前は忘れたけどピンク色の花も。
a0073944_2322677.jpg

相変わらず花の色がうっす~い実家のアジサイ(笑)

ホントは濃い色のが好きなんですけどね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-05-26 23:07 | 日記

雨と風。

今日は午後からかなりの大雨。

雨に加えて風もあるものだから窓も開けられずお部屋の中はムシムシムシ~。。。

かなり不快(-"-;)

外出できないからおウチでスカート作り。

でもこういう時って絶対にうまくいかないのよね(-""-;)

完成させる時間はあったんだけど、な~んかイマイチで作り直しかなぁ。。って感じです。
なので中断。

天気悪いとやっぱり何やっても上手い事いかないなぁ。

天気予報だと明日は晴れるのよね??
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-05-21 17:09 | 日記

ブラス練習。。。の後で。

今日は約1ヶ月ぶりのブラス練習♪

毎度の事ながら練習日意外は楽器を触ることがないので相変わらず上達しません(^ ^;)ゞ
でも、吹くのにはようやく慣れてきたかなという感じです。

学生時代のみっちり部活のような感じではなく今のところはまだユル~イ感じなので毎回楽しくやってます。

金曜日も再びブラス練習日!

楽しみです~(*^m^*)
a0073944_19433313.gif

練習の後は、嬉しいお誘いがあったのでオトモダチのおウチへ♪
a0073944_19452682.jpg

私の写真の写し方がヘタクソですが、感動の絶品ランチを作ってくれました(>▽<)

楽器吹いた後でお腹がすいていたのであっという間に頂いちゃいましたっ!

いつでも食べに行くのでまた作ってね~(=´ー`)ノ

食べるだけ食べていそいそと帰り、ムスメを幼稚園まで迎えに行った後は音楽教室へ。

めっちゃ眠かった~(-_-) zzz
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-05-20 19:55 | おうちランチ&cafe

もちもち。

先日買っていた「もちもちドーナツミックス」を使ってドーナツ作り。

ムスメがミスドのポンデリングが大好きなので、ミックスを使ってなんちゃってポンデリング♪
a0073944_21282425.jpg

いくつかは油の中で分裂しちゃいましたが、なんとなくそれっぽい見た目かな(笑)

きび砂糖と黒ごまきなこを混ぜたものをたっぷり。

幼稚園から帰って来たムスメ、予想通り喜んでたくさん食べてました(*^m^*)

ついでに残ったきなこも全て完食~(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-05-19 21:34 | パンとお菓子

Appreciate Ⅱ

昨年11月に開催したイベント「Appreciate」の第二弾「Appreciate Ⅱ」を開催する事になりました♪
a0073944_2318295.gif

6月24日(水)

風花まなび野店 森のギャラリー

10:00~14:00
a0073944_2318295.gif

よろしかったら皆さん遊びに来て下さい。

で、今日はでこちゃん家でイベントの初打ち合わせ。
a0073944_23234859.jpg

朝から出かけたので何も作れず手ぶらだったのですが、美味しいランチを用意してくれてました♪

打ち合わせ。。。といってもほとんど関係ないおハナシばかりだったのですが(^ ^;)ゞ

でも参加メンバーさんに会うと少しは私もヤル気が出たような、出ないような。。。

毎度の事ながら、まだ何一つ完成しているモノがありません(汗)
特に今回はイベント決定から開催までの期間がいつもより短いのです。

どうしましょ。

作品が完成しましたらコチラで少しでも紹介していきたいと思ってますので(=´ー`)ノ
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-05-18 23:30 | イベント

グーグー。

すっかり暖かく(というより暑く)なって着る服がないのでスカートを作ろうと数日前から生地は出していたので午後から作るつもりにしていたのだけれど。。。

家にいると午後からってすご~く眠くなるのです。
で、またしても睡魔が!!

。。。グーグー寝てしまいました、夕方まで(;´Д`A ```
今日も何もできなかった( ̄Д ̄;)

その後、ムスメが外で遊ぶのを見学(監視)してウチに戻るとtomo*ちゃんからケータイにアスパラお届けメール♪

新鮮な北海道アスパラを頂いちゃいました(*^m^*)

早速、超カンタンにバターでソテーして食べましたが美味しかったぁ~♪

ダンナがね、こういう野菜はあまり好きではないので多分食べないだろうと思って全部は使わなかったんだけど、私の予想に反してかなり食べられました(-"-;)

とっても美味しかったらしいのです。

残りはどうやって食べようかしら~、楽しみ♪

くだらないモノ好きな方。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-05-16 11:52 | 日記

ケータイ講座。

今日はちょっと用事があったのでお友達とお出掛け。

。。。のついでに今日から始まった幼稚園プールの見学♪
今日も暑かったので気持ち良さそう。

見学の後、用事を済ませランチを食べた後にちょこっと風花まで。

車で向かっている途中でtomo*ちゃん発見!

ジーノで一緒にデザートタイム♪
a0073944_19524291.jpg

お天気も良かったのでお外の席で。
緑がキレイで気持ちいい(アリンコ多かったけど)

3人でデザート食べながらおしゃべり。

いつの間にか携帯のハナシ。

携帯をイマイチ使いこなせていない私にはなるほどね~、な事がいっぱい。

デコメのお勉強しました(笑)

きっと若い子たちはフツーにやっている事なんだろうけど、をれを必死でケータイ見ながら話していた私たち。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-05-15 20:01 | 日記