<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お揃い。

通販で購入した激安の長ぐつ。
a0073944_23301429.jpg

色違いドットでムスメとお揃い♪

近頃はいろんなのが出ていてレインブーツとかラバーブーツとかおシャレな言い方をしますが、
コレは「長ぐつ」ですね(笑)

安かったしおシャレに履けそうにもないし。。。

でもお値段以上にちゃんとしたモノでした(ホントに激安だったので)

昨日のようなどしゃ降りでも大丈夫そうです。

でも昨日のどしゃ降りの時はまだ持ってなかったので見事びっしょりでしたが(^ ^;)ゞ

雨降りはイヤだけど明日は雨降らないかなぁ。。なんて密かに子供のような事を思ったりしてます(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-06-30 23:49 | 日記

大雨。

今日はすんごい雨でした。

午後からダンナの工場へ用事があったのでムスメが幼稚園から帰って来て、
少し小降りになってから出たのですが。。。

途中でエアコンつけっぱなしだった事に気付いて自宅に戻ってたんだけどハンパじゃないぐらいの大雨になってワイパーの意味がない程何も見えない状態でしたよ( ̄Д ̄;)

で、雨が小降りになって車から降りようと思ってしばらく待っていたけど小降りになるどころかひどくなっているようだったので仕方なく車から出たら予想通りビチョビチョです(涙)

やっぱり梅雨ってイヤだわ~。

早く梅雨明けしないかなぁ。。。

でもその後は真夏に突入!

それもイヤです。

あぁ、この季節って苦手。。。

早く秋になってほしい。
a0073944_2319451.jpg

イヤ~な季節なのでせめて写真だけでも。

植えていたヒマワリが咲きました♪
もう1週間以上前に撮った写真ですが今でもまだまだ元気に咲いてます。

テーブルひまわりなので茎も短いしお花も小さい。
お部屋に飾ろうかなぁ。。と思いつつそのままです。

この大雨で倒れたりしなきゃいいけど。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-06-29 23:23 | 日記

大移動。

イベントも終わりひと段落したので、今日は1日ボーっとしていたい気分。

。。。だったのですが、

前々からどうにかしたいと思っていた我が家の開かずの間(ダンナの寝室。。笑)
今は梅雨の時期なので雨が降る日はやりたくないし、かといって梅雨明けしたら暑くてする気もなくなるだろうし。
と、思ったら何となく今日じゃなければいけない!という気分になりまして

早速朝から開始!

とにかく狭い部屋に物置のようにいろんなモノを置いていたので作業も大変です。

ベッドを移動させて、ローチェストを移動させて、ドレッサーを移動させて、今はキッチンでは使っていないレンジ台(?)を移動させ。。。

出入り口もふさがって一時は部屋から出られませんでした(^ ^;)ゞ

配置換えをしばらくしていなかったので、ホコリとかもすごいのね( ̄Д ̄;)
雑巾で拭いて掃除機かけて。

汗をかきながらお昼前にはどうにか終わりましたよ。

せっかく家具を移動させたりとかして頑張ったけど仕事から帰って来て、リニューアル(笑)したお部屋を見たダンナ、
「スゴイね~!」と驚くよりも「よくまぁ、こんなのを一人でやるよな」的なリアクションでした(-"-;)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-06-25 21:23 | 日記

無事終了。

イベント「Appreciate Ⅱ」、本日無事終了いたしました♪

お天気もまずまずだったおかげで朝からは沢山のお客様に来て頂き嬉しい限りなのですが、今回はレジ担当をでこちゃん&お母様にやっていただいたので、私は当日のお手伝いはナシ。

すごーく忙しそうにしている様子を外から見ている事しか出来ず申し訳ないです。

でこちゃん&お母様、ホントにお疲れ様でした!
a0073944_2045813.jpg

私もイベントでステキなネックレスをお買い物♪

どれにしようかと迷うぐらいステキなものばっかりだったのですが、コチラ ↑ をお買い上げ。

それから、↓の記事に載せていたシュシュ、予想外に全て売切れてしまいました(;´▽`A``
ムスメがシュシュが欲しい~!と言ってたので「多分いくつか残ると思うからあげるよ♪」
と言っていたのですが。。。。

ムスメが帰って来てから「シュシュ全部なくなっちゃった~」って報告すると泣きました( ̄Д ̄;)

よっぽど欲しかったのね(汗)

単純作業だけど以外と作るのがメンドーだったので、しばらくは作るまいと思っていたのに、またシュシュ作りしなきゃです(ムスメ用に)
a0073944_20581813.gif

最後に本日来てくださった方々、本当にありがとうございました♪

また次回お会いしましょう(*´∇`*)

多分、あると思うけど。。。ないかな(^ ^;まだ全くの未定デス(笑)

簡単にですが、イベントレポをUPしてます。コチラから♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-06-24 21:01 | イベント

いよいよ明日。

イベント「Appreciate Ⅱ」がいよいよ明日に迫ってきました。

今日は雨が降る中、夕方からディスプレイ作業。

私はイベント決定が急だった事もあり手作り作品少なめです。
あ、もっと早くにイベントが決まっていても一緒かな(^ ^;)ゞ
いつもギリギリにならないと動かないし。。。笑
今日もギリギリまでタグ付け作業やってました。
a0073944_23453385.jpg

相変わらず人気のでこちゃん作の麻ひもバッグ。
今回も沢山編んでくれてました♪

私も少ないながらちょっとは手作り品を持っていってます。
a0073944_23482218.jpg

キッズワンピース(120)
一応、120サイズなのですがちょっと大きめです。
普段130サイズを着られるお子さんでも大丈夫かと。

110cm弱のムスメが着ると少し丈が長めかな?とも思いますが、個人的に丈が長いほうが好きなので。
a0073944_23525783.jpg

あと、シュシュとか。

自分の中ではこんだけ作ればしばらく作らなくていいだろうって思うほど作りました(と言っても9個だけど)

ずっと自分用に作りたかったんだけど、こういうのに限ってなかなか作らないものなのよね。

なので残ったものは自分&ムスメ用♪

明日、お時間のある方は是非遊びに来てください(=´ー`)ノ

Apprecoate Ⅱ
風花 まなび野店 森のギャラリー
10:00~14:00
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-06-23 23:57 | イベント

今さら。

イベントまであと1週間を切りました。

で、ちょっと焦ってます。。。。いつもの事ですが(^ ^;)ゞ

今更焦ってもどうにもならない事は分かってるんだけどやっぱりギリギリにならないと動かない私(笑)

今週はみっちり製作!と決めていたのにイマイチ進んでません( ̄Д ̄;)

集中するためにパソコンもしばらく自粛しようと思ってもついついパソコン開いてカンケーない事をやってしまってます。。。

ま、直前まで頑張ることにします。
a0073944_143644100.jpg

種から植えていたヒマワリが生長して、もう蕾から黄色い花が見えてきてました。

あとちょっとで咲くのかな。

もう夏だしね。

。。。にしても暑い~(特に午後からね)
エアコン使うのも時間の問題かな。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-06-18 14:39 | 日記

パン教室(第5回)

昨日は幼稚園の日曜参観だったので、今日は幼稚園がお休み。

子供達も一緒にパン教室に行って来ました。
年長さんにもなると子供同士で勝手に遊んでくれるのでホントに楽です♪

今日はメロンパンとピザ、お菓子は生キャラメル。
a0073944_16575232.jpg

すごくショボい写真になってしまいましたが。。。(^ ^;)ゞ

メロンパンはレーズン入り、チョコチップ入り、プレーンの3種類。
生地の中にチョコチップを入れる方法を教えてもらったのですが、初めてのやり方でとっても楽しい♪

ピザはサクサクパリパリの生地。
いつもおウチで作るのとは全然違うわ~。

メロンパンもピザも自分で作ったことあるんだけど習ったら全然違うなぁってところが必ず見つかります。

お菓子メニューの生キャラメルもカンタンに作れるのに口の中ですぐに溶けちゃうような美味しいのが出来ました。

コレならお高い某有名な生キャラメルを買う必要はないかも(*^m^*)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-06-15 17:05 | ならいごと

初取材。

今日はブラスの練習日。

初めて取材を受けました。
。。。って、私が受けたわけじゃないんだけど(^ ^;)ゞ

ローカルの子育て情報誌(?)の方が来られました。
直接の取材は代表さんが受けて私たちは練習風景を写真に撮られました。

どんな感じで掲載されるのでしょう。

ママさんブラスに参加して、今まで結構ゆる~い感じでやっていたのですがここにきて取材とか演奏会出演の話。。。とか出てきてます。

大丈夫かいな。。。

さらにいつも情報のやりとりをしているmixiを覗いてみると新たな出演依頼って( ̄Д ̄;)

いやいやホントにホントに大丈夫でしょうかって感じです。

これは本気で練習しなければかもっ(汗)
a0073944_22403330.gif

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-06-12 22:41 | music

アジサイ。

実家より、またアジサイをもらってきました♪
a0073944_17152960.jpg
a0073944_17154965.jpg

(上)前回もらって来た時は薄~い色だったけど今回は濃い色になってました。
(下)小ぶりなサイズが可愛いピンク色のアジサイ。

実家のアジサイも満開♪

梅雨はキライですがこの時期が一番似合うお花ですね。

a0073944_17213832.jpg

今日は父の命日でした。

5年前、父が亡くなった日に車の中でずっと聴いていた曲を、たまたま今日実家に向かっている途中の車の中で聴きました。

当時はCDで、今は車も変わってHDDに記録されている中の1曲。

何枚分もHDDに入っているし、ちょっと前の曲なのでめったに。。というか今ではほとんど聞く事もなかったんだけど、なんという偶然。

でもその曲を聴くと当時の事を思い出してしまうのでちょっと複雑。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-06-11 17:35 | 日記

コドモフク。

久しぶりにニット生地を使って子供服作り。
a0073944_14185015.jpg

。。と言ってもまだコレ ↑ 完成品ではないんですけど。

衿付きのを作ってみたかったので前開き作って衿付けて。。。。

試作にしては、なかなか良い感じかな。

気になるところが2つほどあったので、衿を少し改良してまた作る予定。

このまま裾を縫ってカットソーにしたり、丈を少し短くしてスカートを付けてワンピースにしたりとやってみようかと思ってます。

以前、衿なしの前開きのみの形でワンピースとか作った事はあるけど衿が付くだけでちょっと雰囲気が変わりますね♪

衿の形が意外と難しくって何度も書き直してメンドーだったけどね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-06-10 14:31 | handmade