<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランチ。

お友達のおウチでランチ♪

最近引きこもりが続いていて家でも何もやってなかったので、
久々のお友達同士の集まりに何を持っていこうかと数日前からずっと悩み中でした(笑)

スウィーツ系は別のお友達が持ってきてくれるはずだし、かといって料理は苦手だし。。。
a0073944_23245698.jpg

で、結局昨日の夕食で作った残りのトマトソースペンネに朝からホワイトソースだけ作って
季節はずれな感じのグラタンっぽいモノを。

私の怪しい(笑)グラタンっぽいモノは別として、
a0073944_2329988.jpg

お友達が全部用意してくれていたのでご馳走でした♪

デザートも手作りのクッキーやジェラート、オノフレのロールケーキなどで腹いっぱい(≧m≦)

久々に大勢(5人)でおしゃべりして少しはイライラ&どんより解消かな。
まだ明日以降は分かりませんが(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-07-30 23:34 | おうちランチ&cafe

アイス。

このところな~んか調子がイマイチです。

お天気もそうだけど私もスッキリしません。
ただ今かなりどんより~な感じ。

今日から幼稚園の夏季保育が始まったのがせめてもの救い。

今日はお引越ししたお友達が遊びに来ているので集まる予定だったのですが、
ムスメのせいで行けませんでした(涙)

で、ホントは午前中はブラスの練習日だったのだけどコチラも
2日ほど前にキャンセル。

1日おウチでおとなしく昨日作ったバニラアイスを一人で食べてました。
a0073944_23292742.jpg

見た目、あまり美味しそうではありませんが(;´▽`A``

バニラアイスにコーンフレーク、ヨーグルト、チョコをかけて♪

アイスはレシピよりも砂糖の量を減らしたのに甘すぎ!
甘すぎたのでヨーグルトと一緒に食べてちょうど良かったです。

チョコレートソースがなかったのでチョコチップを溶かしてかけたら
冷えてパリパリになりました。
でも、これはこれで美味しいね♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-07-29 23:35 | パンとお菓子

イライラ。

夏休みに入ってなーーーーんもヤル気のない私です。

ムスメと2人で家にいると、うるさい(イライラ)散らかす(イライラ)。

あーもう、一人でゆっくりしたいよ~!

ソーイング、お菓子作り、パン作り。。。何かやろうかなぁと思ってもイマイチ気乗りしないし。

。。。なんて思ってたら2件のお誘いメール♪

これでようやくイライラも解消されそう(*^m^*)
でも何作って持っていこう??

今からアレコレ考え中。

期待はしないでね(* ̄m ̄)
a0073944_19312143.gif

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-07-27 19:31 | 日記

スイミング。

夏休みです!

ムスメは夏休み体験スイミングに行く事になりました。

体験はたったの3回なのですが、今日は第1回目。

初めてなので私もスイミングのバスに一緒に乗って行って来ました。

バスは普段、自分では通らない住宅街とかを行くのでプールに着くまでの間、
結構楽しめました(私がね。。笑)

着いたらそのまま見学♪

内容はほとんど水遊び状態でしたが楽しんでたようです。

体験の3回が終わったら正式に入会させる予定。

ムスメもずっとスイミングをやりたがってたし、何より幼稚園が始まると
スイミングの日は園にバスが迎えに来てそのまま行ってくれるし
帰りは5時過ぎ。

預かり保育にしなくても1日ゆっくりできるのです。

コレが一番の魅力(*^m^*)
a0073944_20414356.gif

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-07-22 20:43 | ムスメ

見送り。

今日は幼稚園の一学期終了式&ムスメが楽しみにしていたお泊り保育♪

午前中はブラスの練習に行き、その後幼稚園へ見送りに行って来ました。
a0073944_23431622.jpg

めっちゃ嬉しそうにバスに乗って出発していきました。

そして夜の9時半過ぎに連絡網で「全員何事もなく就寝しました」と。

明日は沢遊びをしてお昼過ぎには帰ってきます、早っ!

ムスメがいない我が家はと~~~~~~っても静か。

ダンナともたいして話す事もないしホントに静かだったわ(* ̄m ̄)

でもダンナは早く寝るし私は夜遅くまでパソコン。。と、いつもと変わらぬ生活。
って事はいつもムスメがうるさいだけで夫婦の会話は普段からあんまりないって事だったのね(笑)

決して仲が悪いってワケじゃないんだけど、話す事ってないよね??
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-07-17 23:52 | 日記

準備。

明日は幼稚園の一学期の終了式。

終了式の後、年長さんはそのままお泊り保育に出発です。

ムスメ、初めての一人でお泊り(と言ってもお友達と一緒だけどね)
a0073944_17182836.jpg

無印で買ったおニューの赤いリュックに荷物を入れて

何日も前から楽しみにしていたお泊り保育、いよいよ明日です♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-07-16 17:20 | 日記

ボーダーカットソー。

車を車検に出しました。

朝から車を取りに来てもらって夕方持って来てもらうようにしたので代車はナシです。
という事で今日は外出しない日です。

ならばと久しぶりにソーイング♪
a0073944_224205.jpg

明るめブルーのボーダーパフカットソー。

久々に自分用(*^m^*)

後ろは、
a0073944_2244064.jpg

リボン結び♪

以前、委託で後ろがこんな感じのキッズ用ワンピースを作った事があったので(同じボーダー生地で)
似たような感じで作ってみました。

もう少し生地が余っているのでムスメ用にワンピでも作ろうかな。

カットソーはパーツも少ないしほとんどロックで出来るので完成が早い!

こんなに早く作れるのならもっと量産出来るじゃない。。。。とは思うのですが、
なかなか長続きしません(^ ^;)ゞ
a0073944_22505710.gif

明日は、

お友達tomo*ちゃんと、LUCKさんのコラボイベントがいよいよ始まります。

私も遊びに行く予定。

楽しみ~♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-07-14 22:57 | handmade

夏。。。ですか。

梅雨明けはまだのようですが、今日は良いお天気。

しかも暑い!
a0073944_1931472.jpg

すっかり空は真夏のようです。

ひさしぶりにソーイングでもしようかなぁと思ってパターンを出したり、本を見たりしましたが
イマイチ調子が乗らず何も出来ませんでした。

なのに最近になってまたちょこちょこと生地を買ったりしている私です。

なんとなーく作りたい物はあるんだけど、その「なんとなーく」がハッキリ決まらない。
そうしているうちに秋になっちゃったりして(笑)

もう今から秋冬用の洋服作りの事を考えとかなきゃかも(* ̄m ̄)

。。。なんてね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-07-13 19:37 | 日記

1週間。

前回の更新からあっという間に一週間、早っ!!

この一週間、お友達のおウチでランチしたり、ブラスの練習に行ったり、ムスメのスイミングの夏休み体験を申し込んだり。。。とちょいちょい動いてはいたのですが。

気付いたら更新しないまま一週間が経ってました(;´▽`A``

しばらくは頑張って更新回数を増やしていましたが、またまたのんび~りブログに逆戻り。

ま、お天気もイマイチでムシ暑かったりしたから。。。ね。

当分はこんな感じの更新ペースかなっ。

たまーに更新してると思うので思い出した時にでも見て下さい♪
a0073944_2345201.gif

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-07-12 23:46 | 日記

曇り。。。雨

実家に遊びに来ている叔母と母が2人でハウステンボスに1泊するというので、
一緒に行って来ました(私たちは日帰りだけど)

ひっさびさのハウステンボス、お天気はイマイチだったけど曇り空のおかげであまり暑くもなく歩き回るにはちょうど良かったです♪

今までは私かパパが一緒じゃないとイヤだと言っていたムスメが、
a0073944_23353993.jpg

今日は初めて一人で乗りました(*^m^*)

次に行くのは夏休みになって夜の花火の時かな。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-07-05 23:41 | おでかけ