<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンランチ。

ひっさしぶりに自宅でパンを焼きました。

ここ最近はおウチで何もせずにボーっとしている日々が続きすぎて
さすがに何かせねばなぁ。。と思っていたところなんで(^ ^;)ゞ

そろそろ秋冬の洋服も作りたいんだけど、生地の水通しもまだやってないし。。。

パンを焼くついでに朝からムショーに食べたかったのでシチューも一緒に♪

が、シチューに入れるものがない。
とりあえず家にあるものをムリヤリ入れて作ったけど、
見た目地味だし、味も薄いのか濃いのか。。。

毎度の事ながらシチューを作る時に味見してるとよく分からなくなってきます(汗)
a0073944_14113498.jpg

お昼はパンとシチューで一人パンランチ(寂しっ・・笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-09-29 14:13 | パンとお菓子

パン教室(第6回)

やーーーっと連休終わりました(笑)

前回から約3ヶ月ぶりのパン教室♪

今日でようやく初級コース終了です!

今回は、
♪山形食パン
♪チーズスティック
♪ソフトプリン
a0073944_20223441.jpg

チーズスティックは一次発酵だけでOKなので気軽に作れそうです(*^m^*)
ムスメにも大好評でお持ち帰りした分はあっという間になくなっちゃいました。

ソフトプリンはバニラアイスのような味のプリン。
プリンと言っても冷やして固めるタイプなのでこれまたカンタンに作れそうなデザートです♪

来月からはいよいよ中級コース!

楽しみ(>▽<)
a0073944_2032828.gif

今日はダンナの誕生日。

37歳。。。

特にお祝いらしい事はしてませんけど(する予定もないですが・・・笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-09-24 20:35 | ならいごと

雨だけど。

連休後半、ついにお天気崩れました。

。。。って事で、お初の雨降りハウステンボス。
a0073944_205322.jpg

夏休みに行けなかったので久しぶりです。

連休イベント中だったので、ニセマイケル(まいける井上)とニセ福山(みっちー)のステージを見ました。

。。。ニセモノづくし(笑)
a0073944_20115411.jpg

雨のハウステンボスもなんとなくのんびりした感じでたまにはいいかなぁ~

と、思ったりもするけど、次回はやっぱりお天気の良い日に♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-09-22 20:17 | おでかけ

予定。

連休の予定。。。

特にないです(笑)

何か世間では「シルバーウィーク」なんて名前も付いて立派な大型連休だったのよね。

この時期に大型連休っていまいちピンと来ないので、予定も立ててないし
連休中のお小遣いの用意もしてなかった私。

手元にある現金で残りの3日間、足りなそう。
間違いなくATM行きだなぁ(手数料かかるけど。。。)

予定ナシ一家、本日はちょっと諫早方面まで。
諫早はのんのこ祭り中なのね(のんのこに行った訳じゃないけど)

雑貨屋さんでピアスを購入しました(画像ないけど)

ピアスホールの位置の関係でフックタイプのピアスは苦手なのですが買っちゃいました。

やっぱりフックタイプの方が可愛いのが多いです。

今月に入って2つ目のピアス購入。

もう何年も買ってなかったけど、最近再びピアスが欲しくなってます。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-09-20 23:45 | 日記

首が。。。

昨日、整骨院に通っているダンナから

「整骨院で安眠のツボを教えてもらった!」
と言って私の左右の首の付け根あたりを交互にグリグリ。

ムチャクチャ痛いのよ!!

自分もやってもらった時は痛かったけどホントに爆睡出来たから。。。
と、お構いナシに更にグリグリ。

こんなんでホントに効くんかいなと思ったんですけどね。

しばらくしてお風呂に入り、上がって髪の毛を拭いていると急に
右の首の付け根あたりが痛い。。。

そして、ついには上を向いたり下を向いたり、首を左右に動かす事さえもツラい程の痛みに!

ダンナの「安眠のツボ」が原因に違いないのよね(他に何の心当たりもないし)

安眠どころか寝返りする事すら出来ずに全然寝れんかった~(>_<)

今日は昨日の夜よりも少しは楽になったけどまだ痛いです。

お昼頃ダンナから、「良かれと思ってした事が。。。」とメールが来ました(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-09-16 14:22 | 日記

発熱。

今日は午後からブラスの集まり。

いつも通りムスメも一緒に行き、フツーに帰宅しました。

ムスメは帰りの車で寝ていたので家に着いてもすぐにお昼ね。

1時間ほどして
「ママ~!」
と、呼ぶ声が聞こえたので部屋に行ったら別になんでもないようで。

特に起きる様子もなくベッドでゴロゴロしてたので何気に手を触ってみると、熱い。

さらにおでこ、首、足、全体的に熱かったので熱を測ってみると38.6度!

寝起きのせいもあるのかな?と思って少し時間を置いて再度測ると今度は39度!!

解熱剤でも飲ませようかと思ったけれど、
流行りのインフルだったら困るので時間外でも診てくれると言った近所の小児科へ連れて行きました。

どうやらインフルではなく扁桃腺によるただの発熱だったみたいですが
いきなりの発熱だったのでビックリ~です!!

でもそういえば、ブラスの集まりの時も後半はゴロンと寝っころがっていたり
帰る前に少し立ち話をしているとロビーのソファで寝てしまったりしてたんで
きっとその頃からキツかったのよねぇ。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-09-12 23:46 | ムスメ

マンガ。

a0073944_17103069.jpg

愛読書(笑)

基本、マンガは読みませんが唯一読んでいるモノ。

新刊が出たので買ってきました。

この一冊でもなかなか進展しないストーリー。

長いなぁ。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-09-04 17:13 | 日記

お誘い。

今日から通常通りの幼稚園。

しかもスイミングの日で幼稚園が終わるとそのままバスのお迎えが来て
連れてってもらえるのでムスメは17時過ぎまで帰ってきません。

そんなナイスなタイミングでランチのお誘いメールが来たので
一緒に浜の町方面へ行って来ました♪

久しぶりのお外ランチです!マック以外で(笑)

お店の名前は覚えてないけど小鉢にちょっとずついろいろ入ったランチを食べました。

美味しかった♪

それから、
めったに浜の町方面にも行く事がないので(今回も約1年ぶり)
おそらく行けなかったであろう猫街さんでやってるLo-jiにも遊びに行く事が出来ました。
a0073944_16153613.jpg

お店に入ってすぐ目に入ったリボンモチーフのネックレスとピアスを購入♪

とっても可愛くて気に入っちゃいました(>▽<)

明日、出掛ける用事があるので早速付けて行きたいと思ってます(*^m^*)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-09-02 16:21 | おでかけ

9月。

やっと夏休みも終わり、今日からまた幼稚園が始まりました。

今年の夏休みはムスメのおたふくのおかげで例年以上に何もしなかったです。

お出掛けもあまりせずに、お友達とも遊べずおウチにいる事が多かった。。。

そんなお休み期間中にちょっとだけハマってたのがウインナーとホットケーキミックスで作るミニアメリカンドッグ♪

ムスメも大好物なので幼稚園から帰って来る前に作りました。

アメリカンドッグも好きだけど、残った生地で作るドーナツっぽいモノをいつも楽しみにしてます。
a0073944_00775.jpg

生地が柔らかいのでスプーンで落として揚げると形はヘンなのですが、
きび砂糖をつけて食べるととっても美味しいので私も好きなのです♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-09-01 23:02 | 日記