<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

不眠。

眠れなくてただ今12月25日午前2時過ぎ。。。

明日(正確にはもう今日ですが)ウチでお友達とクリスマスパーティです♪

で、夜にケーキ作ったり
ムスメのプレゼントを用意したりしてたもんだから
何だかテンション上がっちゃって目が冴えてます(笑)

ホントはムスメ達メインのクリスマスパーティのつもりだったんだけど
私の方が楽しみにしているのかも~(* ̄m ̄)

とにかくそろそろ寝なければ(;´Д`A ```

明日はクリスマス。。。じゃなくて
もう今日だった。

。。。メリークリスマス(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-12-25 02:14 | 日記

ステージ。

日曜日に私が参加しているママさんブラス出演のクリスマスコンサートがありました。

20年近く振りのホール演奏。

緊張はほとんどなかったけど、久しぶりの感覚にちょっと感動してしまいました。

やっぱり音楽はイイです!!

これからも地味に活動していきます(笑)
a0073944_17483293.gif

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-12-22 17:49 | music

お弁当。

ムスメの幼稚園は給食メインで週1回がお弁当日なのだけど
たまに行事の都合なんかでお弁当が続いたりもします。

で、今日と明日は連続お弁当日。。。

珍しくキャラ弁風な中身(笑)
a0073944_14101987.jpg

ムスメの買った幼児向け雑誌に載ってたキャラクター「かものはしかも。」です。

正直、似てない(;´▽`A``

しかもおかず、テキトー過ぎ。。。

キチンとお弁当作ってる人からすればかなり雑なお弁当よね。

でも私はいつもこんなもんです。

明日もお弁当。

2学期最後のお弁当なのでどんなのにしましょうか。

。。って、基本中身はいつも同じ(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-12-16 14:17 | ムスメ

来客。

めったに人が寄り付かない(笑)我が家にと~っても久しぶりの来客。

でこちゃんが遊びに来てくれました♪

パンはよろしくと言われていたので焼いてはみたものの、
パン教室に通っている割にはいつも同じものばかり焼いているので
変わったものは作れませんでしたけど(^ ^;)ゞ

でこちゃんに会うのも久しぶり(6月のイベント以来??)

来るなり即、ランチタイムでいろいろとおしゃべりして楽しい1日。

また久々にハンドメイド頑張ろうかな~って気になってきました。
a0073944_2325422.jpg

デザートに前日作っておいたりんごのケーキ。

たっぷりの砂糖で煮たリンゴにたっぷり砂糖の入ったパウンド生地。

激甘でした。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-12-15 23:28 | おうちランチ&cafe

パン教室(中級3回目)

本日2回目の投稿(笑)

今日は日曜日の生活発表会の振り替えで幼稚園はお休み。

なので子供たちも一緒のパン教室でした♪

今日のメニューは
*モンキーブレッド
*豆太鼓
*オレンジブレッド
a0073944_20374180.jpg

a0073944_203811.jpg

モンキーブレッド、めちゃめちゃ美味しいです!!
シロップのバターの量がハンパでないのでちょっとビビリましたが(汗)

豆太鼓には大納言かのこ、うぐいすかのか、くるみがたっぷりでこちらも美味しい。

オレンジブレッドもブリオッシュっぽいふわふわリッチな生地にオレンジピールが入ってこれまた美味しい!

今日のパンはとにかくどれもサイコー(*≧∇≦)/

モンキーブレッドは作るのにはかなりの手間なのでもう一度一人で作るかどうか。。。って感じなのですが。

それにしてもパン教室、ホント楽しい♪
作って食べておしゃべりして。。。

次回はいよいよムスメの大好きなクロワッサンです。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-12-07 20:50 | ならいごと

生活発表会。

日曜日は幼稚園最後の生活発表会。
a0073944_20255287.jpg

ムスメのクラスはお休みもなくステージ上でみんな楽しそうにセリフを言ったり踊ったり。

年少、年中と私は発表会の係をしていたのでムスメ以外のクラスの演技はほとんど見れなかったのだけど
今年は係ではなかったので座席からゆっくりと全クラスを見る事も出来ました。

まぁ幼稚園レベルなのでたいした事はやっていないのですが園児たちの演技はどれもかわいい~(*^m^*)

これがもう今年で見納めだと思うと少し寂しいです(涙)

残るイベントは卒園式。

早いなぁ。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-12-07 20:34 | ムスメ

明日。

明日はいよいよ幼稚園最後の大きな行事「生活発表会」の日です。

このところ、インフルで学級閉鎖や学年閉鎖なんて話しをしょっちゅう聞くので
開催されるのだろうか?と少し心配だったので
毎日のように幼稚園から帰って来たムスメに「今日はお休みいた??」と
聞いてました(笑)

何とかムスメも元気で発表会も無事に開催予定ですが、
直前になって私が風邪気味です。。。。

2~3日前からノドが調子悪く若干鼻水も。。って感じだったのですが
今は鼻づまりです(>_<)

まぁたいした事ないので大丈夫なんですけどね。

とりあえず明日さえ終わればどうにかなるって感じです。
a0073944_2392275.gif

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-12-05 23:10 | 日記

ツリー。

ようやくツリーを出しました。

ついでに玄関にもリースを飾り、ようやくクリスマスシーズンという感じです。
a0073944_2327749.jpg

飾りつけはどうせ私がやっても地味&バランスがイマイチになってしまうので
ムスメにやってもらいました。

去年に引き続きツリーには七夕の短冊のようにムスメが欲しいプレゼントを書いて吊るしてます(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2009-12-04 23:29 | 日記