<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運動会終了。

延期になっていた運動会、本日開催されました。

で、私。。。
首やら首の付け根あたりを痛めてしまいまして
あまりの痛さに起き上がるのもやっとこさって状態で、
ホントに痛くて痛くて
どうにかお弁当を作ったけど
こんな時に限ってダンナは仕事で行けないし
思い荷物を抱えてどうにかで歩いて学校まで行きましたよ(^_^;)

今日は平日だったので保護者の方も例年よりは少なかったんだろうけど、
それでも幼稚園の時に比べると多い。。。

首も痛いのでほぼ自治会のテントから動かず見てました。
a0073944_22502849.jpg

ムスメのかけっこ、走った本人もよくわかっていなかったぐらいギリギリの一等でした(笑)

他の競技は。。。

児童数が多すぎて見つけるのが大変。

ま、こんなもんかぁって感じで無事終了です。

あ〜疲れた!

と言うか、首痛い(:_;)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-05-25 22:23 | 日記

延期。

予想通り。。。というか前日から降り続いていた雨の様子からすれば
当然なのだけど、運動会が火曜日に延期になりました。

ないと分かっていても万が一に備えて
お弁当の下準備を前の日にやっていたのとかがあったので
今日の夕飯に使っちゃいました。

また食材の買出しに行かねばです。

今度はダンナが来ないので荷物を一人で持って歩かなきゃいけないし

役員なので当日の係?みたいなのをちょっとやらなきゃいけないので
その間、荷物とかはどうすれば良いのでしょう。

。。。とか

場所取りなんかもあるだろうし

。。。って考えたりすると、メンドーなので

いっそのこと火曜日も雨降らないかなぁなんて思ってしまう私です。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-05-23 23:16 | 日記

明日の天気。

雨。。。降ってますねぇ。

明日の天気も雨、降水確率100%

間違いなく運動会は中止よね。

ムスメが小学生になると運動会なんかもイマイチ自分の中で盛り上がらず
未だ何の準備もしていないので中止でも別に構わないんだけど

一応、お弁当の準備はするべきかなぁ。。なんて考えたりしてます。

延期になったら運動会は火曜日。

となると3日連続でお弁当作りをしなきゃいけないのね。

多分、中止なんだろうけどとりあえず今から準備っぽい事でもやっとこうっと。
a0073944_17133142.gif

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-05-22 17:14 | 日記

さっぱり。。。

PTAの第一回部会がありました。

感想としては、さっぱりわからない~!!です(;´▽`A``

。。。というか、まず学校の事自体まだ全然わかってませんので。

役員さん、知らない人ばかりでイマイチ馴染めないし(-"-;)

そのうち慣れるのかな。

でも、幼稚園の時とは明らかに違う雰囲気。

まだまだ始まったばかりだから長いなぁ。。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-05-10 23:23 | 日記

ペンギン水族館。

a0073944_19553878.jpg

長崎ペンギン水族館に行ってきました。

実はムスメ、初めてだったらしい(よく覚えてないんだけど)

連休中なのでやっぱりお客さん多かったです。

しかも今日も暑かった〜!

最近、急に暑くなりましたねぇ。

体がついていけないです。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-05-04 19:55 | 日記

10周年。

本日、結婚10周年記念日。

ですが、ダンナは友達と釣りに行きやがった。

私はおウチでキッチンの排水溝やら洗面所の掃除をしたり、ムスメの体操服のゼッケン付けや給食エプロンのアイロンがけをしたりと、そんな一日を過ごしました(笑)

まぁ結婚記念日といっても毎年イベント的な事は何もやってないのだけどね〜。

それにしても結局ダンナの口からは10周年の話題は一度も出ませんでしたよ。

あえて私からその話題をしようとも思わなかったけどね。

何日か経ってからチクリと言ってやろうと思ってる私です(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-05-03 23:25 | 日記

おでかけ。

前日の宣言通り(?)ハウステンボスへ。

暑かった~。

日焼けしてしまいました。。。足に靴の跡がうっすらと(涙)

ここ最近、わりと過ごしやすい気温だったし長時間屋外にいる事もなかったので
ついついいつもの調子で軽装備。

帽子か日傘を持参すべきだったなぁ。

現在、ハウステンボスではバラ祭りが開催されてるようなのですが、
このところの気温の低さの影響でまだあまり咲いてませんでした。
見頃はもうちょっと先になるそうです。

でもGW期間中は色々イベントやってるみたいです。

今日も中高生のマーチングやゆるキャラのパレード(ちょっとマイナーなゆるキャラでしたが)などやってましたよ。
a0073944_23151578.jpg

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-05-02 23:24 | おでかけ

GW突入。

4月もあっという間に終わってとうとうGWに突入~!

毎年GWはどこかに一泊してたんだけど今年は全く何の予定もない我が家です。

あるとしたら連休中に迎える結婚記念日(10周年)ぐらいでしょうか。。。

とはいえ、これと言ったお祝い事なんかをする予定もなく(-"-;)


ホントに何もやる事がない。

基本、おウチでダラ~っと。。って生活になると思います。

連休中、お天気が良さそうなのでとりあえずはお決まりのハウステンボスぐらいには行っときましょうかね(笑)
a0073944_164189.gif

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-05-01 23:55 | 日記