<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

白いブラウス。

水玉ブラウスに続き
a0073944_1585169.jpg

今度は白いブラウス。

パターンは前回のと同じですが

裾に共布で作ったヒモを通してちょっと絞って着られるようにしました。

袖も少し短く。。。したつもりがたいしてなってなかった(^ ^;)ゞ

もう少し袖を短くしたかったのだけど。


それにしてもこの形、何枚作ったかなぁ。。。

気に入ってるので丈を変えたり袖を変えたりしながら
今後も作る予定です♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-06-28 15:16 | handmade

携帯が。。。

いきなりぶっ壊れてしまいました(涙)

昨日の夜まではちゃんと使えてたのに。。。。

いつも寝るときに枕元に置いて、夜中に目が覚めた時に時間を確認しているのですが
昨日(正確には今日かな)は時間を確認しようとしても電源が入らず。

バッテリー切れかもと思って今朝充電しようとしたんだけどランプが点かない。

朝イチでケータイ屋さんに持って行っても

やっぱり電源は入らず

ショボい携帯を代わりに貸してもらったけど電源自体が入らないので
電話帳データが移せないんだって( ̄Д ̄;)

一応、修理をお願いしましたがもしかしたらデータ復旧が不可能な場合もありますと言われました。

ショックだわ。。。

1コ前に使ってた携帯がウチにあるのでそれに入っているデータなら移せると言っていたので
あとで持っていってみようと思います。

但し、こちらも電源が入れば。。。のハナシですけど。

万が一に備えてデータはSDとかに保存しとかなきゃなのね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-06-25 11:23 | 日記

校正。

小学校の広報の集まりに行って来ました。

今年度最初の広報誌の校正。

「掲載する内容を決めてある程度配置の指定をしておけば後は印刷会社の人がイイ感じに作ってきてくれるよ。」
とは聞いていたけど、

ホント、さすが印刷屋さんって感じです。

細かい所をチェックしていよいよもうすぐ完成。

あと一回集まりがあるけれど、ひとまず1学期の活動はひと段落。


それにしても、相変わらず何度学校に行っても慣れない。。。

ここは通ってもいいのよね??何か言われないかな。。

とか思ってビクビクしながら校内に入ってます(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-06-24 14:29 | 日記

アジサイ。

今年もまた実家のアジサイをもらってきました。
a0073944_15311684.jpg

ムシムシ、ジメジメのこの季節の唯一の楽しみです♪

それにしてもこの季節って苦手。。。

洗濯物もスッキリ乾かないし部屋の中もジメ~っとした感じだし。

早く梅雨が明けて欲しい。

でも夏も苦手なのよね~。

秋が待ち遠しい(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-06-23 15:35 | 日記

パン教室(中級第8回目)

前回のから少し期間があいて久しぶりのパン教室でした♪

♪ブリオッシュ・ア・テート♪
♪クリストシュトーレン♪
♪バナナケーキ♪
a0073944_19494712.jpg

シュトーレンというと、クリスマスシーズンって感じなのですが
レッスンの順番なので。。。

シュトーレン、しっとりリッチな生地にフルーツたっぷりでとっても美味しい(*^m^*)
我が家では誰も食べないのでお持ち返り分は私が喜んで一人で食べます(笑)

ブリオッシュ(画像ナシ)もふわふわ生地でサイコーです!
こちらはムスメが学校から帰って来て2個食べてました。

バナナケーキはほんのりシナモンが効いてていくらでも入りそう。。。な感じでした。

毎回ハズレなしのメニューで今回も充実した一日♪

じっくりお話しも出来るしパン教室大好きデス(=´∇`=)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-06-14 19:58 | ならいごと

水玉ブラウス。

久しぶりのソーイング。

近頃はホントにソーイングネタの時は「久しぶり」という言葉を使わなければいけないぐらい作らなくなってしまいました。。。
a0073944_1711715.jpg

黒ドットのブラウス。

ブラウスと言ってもボタンのないかぶりタイプのものだけど(^ ^;)ゞ

以前何度か作って結構気に入ってた形がベースになってますが、
元のパターンよりも首周りの開きを狭くしてパフ袖に。

袖丈を少し長め(五分丈ぐらい)にしたので今度はもう少し短くして作ろうかな。。。

最近、全然着る服がなくてとりあえず。。で作った一着ですが、なかなかのお気に入りになりました♪

ドットが少し大きいかなと思って使えなった生地だけど使ってみると意外と可愛いです。

今日久々にアミュに行ったので久しぶりに洋服買おうかなぁと思ったのだけど
イマイチ気に入ったのが見つからずムスメの洋服だけ購入。

やっぱり作るしかないのかな。

しかし時間はあっても気が進まない。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-06-13 17:19 | handmade

ヘンな人。

今日、車のディーラーに用があったので行ったのだけど

たまたまディーラー近くのキッチンメーカーのショールームで
ダンナのお仕事関係のリフォーム会社がイベントをやっていたので

車の用事が済んで、お昼を食べて少しウロウロした帰りに立ち寄りました。

ショールームで少し時間をつぶして帰る前に
受付の人達と入口付近で立ち話をしていたのですが、

何気に車を止めてる駐車場をみると
首からカメラを下げた男の人が走りながら駐車場に入ってきて

ウチの車の前でカメラを構えてパシャ!?

で、走り去って行きました。。。

一瞬の出来事でその場にいた全員、笑うしかありませんでしたよ。

ウチの車の写真、どうするつもりなんでしょう。
ナンバーも写ってるんじゃないの?

というか、いったいどこからやって来たのさ。

ヘンな人もいるもんだ。

悪用はしないでね。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-06-06 21:06 | 日記

家庭訪問。

ムスメの家庭訪問

無事終了しました。

入学してからは幼稚園の時とは違う
ちょっと気になっていた事があったので、
担任の先生にも少しお話ししました。

ま、しばらくは様子見といった感じで。

学校では心配する程でもなくフツーに過ごしているようなので
大丈夫なんでしょう、多分。

まだ入学して2ヶ月しか経ってないしね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-06-03 20:45 | ムスメ

6月。

6月、梅雨入りも近づいてきてるのかな。

今日は朝からちょこちょこの用事を一気に済ませ、おウチに戻りの~んびりパソコンをしているとお友達からお誘いメール♪

久々のおウチランチでした。

「簡単なものしか用意できないけど」って言ってたのに
セルフサンドのパンランチを用意してくれました。

私も何か持っていかねばと思い、
、ちょうど使ってなかった冷凍パイシートがあったので
家にあったわずかな食材(笑)でキッシュを作って持参。

。。。ちょっと味が濃かったような(^ ^;)ゞ
a0073944_0193010.jpg

久しぶりに満足&満腹の昼食(*^m^*)

More
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-06-01 23:08 | 日記