<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あさがお。

夏休み前に、ほとんど咲ききったような状態で持って帰って来たムスメのあさがお。

休み中の日課のお花の数調べもしばらくゼロが続いていたけど

ここに来て続々と咲いてます。
a0073944_17201579.jpg

まだまだ蕾あるのでもうしばらく楽しめそうです♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-08-27 17:21 | 日記

パン教室(中級第10回)

お楽しみパン教室♪

カレーベーコンロール
プルマンブレッド
フィナンシェ

でした。
a0073944_11461942.jpg

夏休み中なので子供同伴でしたが子供たちはお庭で水遊び。

おかげで水着の跡くっきり日焼けしてました。

暑いと自宅では全くパン作りやってないので
教室での生地コネコネも楽しい作業です♪

今回もすぐに復習出来そうなものだったけど
やっぱり暑いのでしばらくはムリかなぁ。。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-08-24 11:46 | ならいごと

巨峰。

毎年この時期恒例の巨峰狩り♪

今回はムスメに加えて甥っ子も一緒に。
a0073944_23404617.jpg

年に一度の事ですが、来るたびに「もう1年経ったのね」と思ってしまいます。

また巨峰の季節がやってきました。

a0073944_2343304.gif


夏休みも残り少なくなり、明日は登校日です。
イマドキの小学校では新学期の登校日ではなく
夏休み中の登校日に宿題を持って行かなくてはいけないのですね。

ムスメ、明日持って行かなければいけない宿題でまだやっていなかったものがあり
慌ててやりました。

まったく今まで何やってたんだか。。。

でも最大の難題、「作文」がまだ書けてません(汗)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-08-19 23:50 | おでかけ

レーズン。

つい1~2年前まで大っキライでした。。。レーズン。

とにかくパンやケーキなんかに入ってたら1コずつ外して食べる程苦手だったのです。

が、今ではすっかり食べれるようになりました。

レーズンを克服して食べたかったモノがこれ。
a0073944_17534787.jpg

「マルセイバターサンド」

当然これも以前はレーズンを外して食べてました。

レーズンたっぷりなので外してしまうとほとんど何もないクッキー状態でしたが(笑)



コレ、こんなに美味しかったのね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-08-18 18:00 | 日記

7 years old

ムスメ、本日7歳。

デコレーションケーキは食べないので毎年予約もせず
普通のショートケーキ(チーズケーキ限定)をお誕生日当日に買いに行くのですが

近所のケーキ屋さんが店休日(;´Д`A ```

どこで買おうかと悩んだ末にLe mielまで。

ケーキを買うだけの為にしては遠出でした(私にとってはね)

基本、ベイクドチーズケーキかスフレチーズケーキしか食べないムスメですが
ここのカマンベールロールは食べれるのでバースデーケーキのかわりに買いました。

いつもショートケーキなのでろうそくをさせないけど
今回は無理やり7本(笑)
a0073944_053068.jpg

ホント、無理やりです。。。。

ま、雰囲気だけでもって事で。

夕食はムスメのリクエストのハンバーグにしたのですが、
これといって特別な事もせず普段の食事と変わらなかったんだけど
a0073944_0121916.jpg

ムスメがこんなもの作ってテーブルに置いてました。

こちらも雰囲気だけでもって事ですかね(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-08-10 23:52 | ムスメ