<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エシレトート。

今月に入ってからほとんどが病院ネタだったので

たまには違う話題でも(笑)

a0073944_10461020.jpg

このところお気に入りでヘビロテ中のエシレバターのトートバッグ。

生成りキャンバス地にゴールドのロゴが可愛いです♪

最近は雑誌やムック本の付録なんかでもよくトートバッグがついてますね。

つい先日私もトートバッグの付録がついたものを買ってみました。

こちらもかなり活躍中です。

お手頃価格で買えるのでいろいろ買ってみようかな。


ところで。。。。


やっぱり顔面ネタ(笑)

まだまだ通院生活は続いてますが、
現状はかなり回復してきました。

普段の会話や食事には不自由する事もなくなり
パッと見、さほど違和感のない顔になったと思います。

個人的には若干左右の眉の高さが違うのと口の歪みが気になりますが。。。。

目のほうも結膜炎が治ったので久しぶりに昨日からコンタクトをつけてます。

が、こちらは20日間以上メガネ生活だったためかなり違和感アリです。

初めてコンタクトを買ってつけた気分。

まだ長時間つけるのはムリそうなので短時間で徐々に慣らしていくしかないですね(^ ^;)ゞ
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-09-24 10:46 | favorite

パン教室(中級第11回目)

久々に病院以外のネタです(笑)

月一回のお楽しみパン教室♪

今回は

♪チョコマロン
♪サバラン
♪くるみまんじゅう
a0073944_17442197.jpg

チョコシートの使い方、やっとよく分かりました。

今まで何度か使った事あるけどどうしても上手く出来なかったのです(^ ^;)ゞ


今月に入ってから病院の往復と食料品の買い物ぐらいしか外出することがない毎日を過ごしていたので
久しぶりの楽しい一日。

顔の状態もゆっくりペースではありますが動くようになってきているので

そろそろ少しずつお出掛けなんかも出来るかなぁといった感じです。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-09-17 17:51 | ならいごと

今度は。

顔のマヒもまだ治ってないのに

今度は目が結膜炎になってしまいました(涙)

よって本日はいつもの通院プラス眼科。

目が真っ赤で痛い。。。

点滴が減った分、目薬が増えたよ(T_T)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-09-13 16:57 | 日記

点滴終了。

毎度ツマラナイ病院ネタですが(笑)

10日間続けた点滴もようやく今日で終わりました。

毎日、朝8時頃ウチを出てお昼前に帰って来る生活だったのでかなり疲れました。

点滴が終わったといえどもまだまだ通院は続けないといけないのですが。

引き続き針&電気と投薬治療で毎日通院はするけれど
点滴がなくなっただけでもかなり気分的にラクになります。

しかしねぇ。。。

顔の方は相変わらずなのよ(^ ^;)ゞ

口はいまだに全くピクリともしませんが、まばたきは前よりも少し出来るようになったような気もするし
鼻の近くの筋肉もわずかながら動くような動かないような。。。気もする。

単にこの不自由な状態に慣れちゃっただけかもしれませんが。

それにしても今日はやけに目がショボショボします。

まばたきが出来るといっても目に力は入らないのであんまりつぶってる感覚はないのよね。

コンタクトなしの完全メガネ生活も疲れるなぁ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-09-11 13:11 | 日記

検査。

相変わらず通院生活を続けている私ですが、

今日はMRI検査の日。

まず先に点滴を済ませてからの検査なのだけど

「今日から点滴が1本になりましたので~。」

と言われて喜んだのも束の間、
1本あたりの量が若干増えているような。。。。

という訳で、結局時間的にはあまり変わらず1時間半ぐらいは
じ~っとしてたんじゃないでしょうか。

その後、MRI検査。

ウワサには聞いていたけど検査中の20~30分の間、ホントにうるさくてうるさくて
たまりませんでした(>_<)

長崎にはほとんど置いていない(らしい)という最新の機械みたいなんだけど
最新ならもっと静かな機械にしてよね~って思います。

検査結果は多分後日なんでしょう、今日はそのまま帰りました。

明日はまた点滴です。

点滴通院もとりあえずはあと2回。

と言ってもいまだ顔に何の変化もないんですけど(^ ^;)ゞ

まだまだ先は長そうです。

疲れるわぁ~~~(*_*)ゝ
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-09-09 19:39 | 日記

通院生活。

病院通いを始めて5日目。

毎日約2時間程の点滴に加え針治療、電気治療を1日交代でやってます。

あ、加えてお薬も毎日飲んでます。

マヒになって5日、今のところ何の進展もありません。

ホントにビックリするほど右半分は動かないしねぇ。。。

まず動くようになるまでに2週間ぐらいかかるらしい。

で、1ヶ月で約70%ほどの回復だとか。

結構長期戦になりますね。

顔は不自由ですが、体はメッチャ元気です。

むしろ以前より体調がよく頭痛、肩こり、首こりなんかも全くない状態。

食事とか会話とかの時はかなりキモチワルイ顔になってると思いますが

皆さま気にしないで下さい(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-09-06 15:34 | 日記

マヒ。

夏休みも終わり、新学期が始まったばかりなのに。。。

突然ですが、顔面マヒになってしまいました 。

朝から病院へ行ってCTやら採血やら点滴2本とかやって来ました。

。。。疲れた

暫くは毎日通院して点滴&針治療の日々になるようです。

おまけに山のように薬をもらってきたし。

しかもその薬の中に

「これだけは絶対に飲み忘れないでっ!」
と言われたモノがあるんだけど

その薬、
「副作用で食欲がすごく出る事があって太りやすくなるから食事に注意して下さい。」

って

これ以上太ったらどうすんの。

ま、とにかく症状はそこまでひどい方ではないみたいなので

ちゃんと治療して早く治さねばです。

治るのに一ヶ月ぐらいかかるみたいですけどね。

見た目にはそんなにビックリする程顔が歪んでる訳ではありませんので〜。

若干、口元が歪んで見えるけど
しゃべらなければそうでもないです。

ただ、しやべったり笑ったりしたら見事なまでに顔半分無表情です(笑)

明日起きてこれ以上ひどくなってなければいいけどねぇ
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-09-02 22:19 | 日記