<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

終業式。

2学期終了。

どうにかムスメも終業式には間に合いました。

お休みしている間は外出も出来ず、あまりにもヒマだったので
久しぶりに編み物をしてました。
a0073944_1694287.jpg

特に何の目的もなく編んだので何を作りたいのかよく分からないのだけど

糸もまだ余っているのでとりあえずひたすら編み続けようかと思ってます。


今日はクリスマスイブ。

4日ぶりにダンナが帰ってきます。

ダンナが何日も家を空けるという事が仕事柄ありえないので
貴重な体験。

いや~、実に快適でした(笑)

もうしばらく実家にいてくれても良かったけれど
ムスメも治ったしね(^ ^;)ゞ
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-12-24 16:09 | 日記

復活。

月曜日にインフルエンザと診断され
グッタリだったムスメ。

3日目で完全復活です。

普段通りの騒がしさ(笑)と食欲。

これなら学校行けるんじゃない?
といった感じ。

まさか、こんなに早く回復するとは。。。

すっかり回復したムスメは現在、サンタさんが来てくれるのかが心配な様子。

月曜日にムスメが学校に行っている間にプレゼントを買いに行こうと思っていたのに
行けなかったので
このままではホントにサンタさん来なかった~って事になるところでしたが

母にお願いして買ってきてもらったので

どうにかサンタさんは今年もやって来ます(* ̄m ̄)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-12-22 23:31 | ムスメ

避難。

「自分もインフルにならないように。」

と、

ダンナは今日から自分の実家へ自主避難です。

なのでしばらくはムスメと二人。

ダンナがいないと夕飯をテキトーに済ませる事が出来るので嬉しいんだけど

ムスメがタミフルを飲んでいるので、

ちょっとした買い物にも行けず不便です。

こんな時に限ってお米が底をつきました。。。

まぁ、ダンナがいないのでパンとかパスタでどうにかなるだろうけどね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-12-21 17:09 | 日記

初インフル。

ついに

インフルエンザになってしまいました

。。。ムスメがね。

初めてのインフルなのでどうしたもんかと焦っております。

私にもうつらないかと心配。

予防接種やってないし。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-12-20 14:06 | 日記

パン教室(上級 第一回)

パン教室、ついに上級に突入しました。

。。。と言いましても、私の技術は相変わらずの初級以下なのですが(^ ^;)ゞ
a0073944_20361731.jpg

♪ ダッチタイガーブレッド
♪ アニーズブレッド
♪ アマンドケーキ

今回のは、どちらもわりとシンプルな味のパンでした。

成型も簡単なのでおウチでも手軽に作れそうです(そう言いつつ、なかなか作らないんだけど。)


今日のパン教室に続き、明日も先生のおウチで肉まん作り♪

こちらはお教室ではないのだけど、ランチ会(?)も兼ねてみんなで一緒に作りましょって事で。

手作り肉まん、楽しみです(*^m^*)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-12-14 20:46 | ならいごと

テレビ三昧。

今日は一日雨~。

特に何の予定もないので朝からテレビ三昧(しかも韓ドラ。。笑)

NIB 空くらい地くらい

BS朝日 揺れないで

BS11 ベートーベンウィルス(これは途中で眠くなって最後まで見れなかったけど)

KTN 美男(イケメン)ですね


。。。テレビ見すぎです(^ ^;)ゞ

さらにこの後、本日の締めくくりで
22:00~ BS朝日にて、妻の誘惑。

コレ見て寝ます。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-12-13 19:22 | 日記

ゴミ。

我が家もようやくツリーを出しました。

ついで。。。という訳ではないけど年末なので少し不要な物の整理も。

捨てるのが勿体なくてまだ何かに使えるかも、と思って取っておいたハギレの数々。。。

結局何にも使う事なくたまりにたまってしまっていたので
思い切って全部処分!

見事ゴミ袋(大)がパンパンになりました(^ ^;)ゞ

おかげで少しだけスッキリ♪

更に日曜日に出す資源ゴミをまとめたりしたら
今は部屋がゴミ屋敷のようです(笑)
a0073944_15555847.jpg

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-12-09 15:55 | 日記

ランチ。

気付けばもう12月。

先月は2回しか記事の更新してませんでした(;´▽`A``

ほぼ引きこもりに近い日々を送っておりますので
記事にするようなネタがございません。。。

今日は久々の持ち寄りランチ。

とっても可愛いおウチにおジャマしてゆっくり楽しめました。
a0073944_2132116.jpg

お話しの途中、懐かしの動物占いの話題になったのですが、
自分が何の動物だったかさっぱり思い出せなかったのが気になって

おウチでやってみました。


。。。ふ~ん、そうだったのね。

という感じ。

まぁ納得の結果。

ついでにダンナとムスメの分も。

こちらもなかなか当てはまる結果となりました。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2010-12-01 21:08 | おうちランチ&cafe