<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パン教室(上級第3回)

上級コースになってからはスローペースのパン教室。

約3ヶ月ぶりでした。
a0073944_11434483.jpg

♪ ブラウンブレッド ♪
♪ アマンドロール ♪
♪ 抹茶のマドレーヌ ♪

ブラウンブレッド、成型は丸めるだけなのでとっても簡単なのですが
焼いた後に出るシマシマ模様があるだけでお店のパンみたいです。

発酵の時に使ったシンペル型、欲しくなっちゃいました。

でも使用頻度は少なそうだしなぁ。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-04-27 11:43 | ならいごと

チアガール。

コスプレではありません(笑)
a0073944_10211384.jpg

ムスメ、今週からチアリーディングを習う事になりました。

先週見学に行った時に体験で参加させてもらったのだけど
正式入部は今週から。

昨日の練習でユニホームを預かったので
おウチに帰って早速着用(後ろに脱ぎっぱなしの靴下が転がってますが。。。)

ちなみにこれは何かイベント等に出演する時にしか着なくて普段はジャージでの練習です。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-04-21 10:21 | ムスメ

通学路。

引越しでムスメの通学コースが変わり

結構な距離を一人で登下校しなくちゃなぁ。。。と思っていたけれど

帰りに途中まで迎えに行こうと歩いてたら
女の子4人と楽しそうに帰ってました(私は見つからないように急いで戻りました。。。笑)

まだ低学年なので登下校とか少し気になってたけど安心した♪

朝も以前より10分遅い7:15に出て大丈夫だし。

朝からいい運動になるのでしばらくは私も途中まで歩いて連れてってあげようかなと思ってたのに

「もう来なくていい」って。。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-04-07 21:56 | 日記

新年度。

a0073944_2024354.jpg

先月、無事に引っ越し完了。

新学期から通学コースが変わるのでお散歩がてらコースの確認。


桜も満開です。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-04-04 20:02 | 日記