<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

てんつなぎ。

a0073944_20143794.jpg

ムスメが前から欲しがっていた「てんつなぎ」の本を初めて買ってみました。

やってみると意外にハマるね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-07-29 20:14 | 日記

階段。

a0073944_21205688.jpg

今日はおウチでのんびり。。。

のつもりが、仕事の手伝いに。

行った先は長〜い階段を登ったお宅。

長崎ならではの光景ですよね。

しかし、長崎人の私でもこれほどまでの階段はさすがに登り降りしません。

疲れたぁ(-_-;)

数日後、再びこの階段を登らなければと思うと。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-07-28 21:20 | 日記

見送り。

今日、兄達が帰って行きました。

ここ数日は空港への送迎や市内観光などでほぼドライバーとして動き回っていたような。

おかげですんごく肩コリ状態(運転の時、ハンドルを持つ手に力が入っちゃうのがクセなので)


ドライバーの役目も本日をもって終了なので
少しはのんびり出来る。。。かな?


これから夏を満喫せねば!

。。。って、暑いの苦手なんだけど(^ ^;)ゞ
a0073944_22371953.jpg

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-07-27 22:47 | 日記

市内観光。

兄一家を連れて市内観光。
a0073944_21575470.jpg

ブームもひと段落している風頭公園の坂本龍馬像。

私、初めて行きました。
a0073944_21575455.jpg

それから定番のグラバー園。

いや~、今日も一日暑かった!!
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-07-25 21:57 | おでかけ

お迎え。

a0073944_1630879.jpg

兄一家が帰省するので空港までお迎え。

飛行機に乗る機会がないので空港に来る事なんてめったにないです。

ムスメはいまだに飛行機に乗った事がないので乗ってみたい〜!
と言ってましたよ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-07-23 16:30 | 日記

夏休み。

a0073944_15225862.jpg

ついに始まった夏休みの一日目。
お昼に久々パンを焼きました。

手間がムスメが作ったロールパン、奥は私が作ったもの。

あんまり変わらないような(;^_^A


今日、車を車検に出しました。

。。。の、2日前に出かけようと思ったらエンジンがかからず(涙)
バッテリーを交換してもらいました。

車検だけの予定だったのに予算オーバーだわ。

まぁそろそろ換え時だったけどね。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-07-21 15:22 | パンとお菓子

一学期終了。

早いものでもう一学期の終業式でした。

でも、今年から授業数の関係か何かで終業式の日も給食&授業。

いつも通りの下校時間だったので

明日から夏休みという実感がイマイチありません。


今日は一日クーラーいらずの過ごしやすい一日でしたが
明日からはまた暑くなるみたいで。。。

暑いうえに学校も休みだし

長い夏休み、どう過ごしましょうか。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-07-20 20:09 | 日記

眼鏡橋。

a0073944_11552871.jpg

ダンナのお仕事のお供で久々に眼鏡橋付近に来ました。

なかなか普段、こういう所に来る機会ってないですね。

お昼時なのでどこからともなく美味しそうな匂いがしてます。

お腹すいたぁ。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-07-16 11:55 | 日記

収穫。

a0073944_17164947.jpg

毎日毎日暑いです。

セミの大合唱で暑さが更に倍増。。。って感じの毎日。

小学校で育てていたミニトマトが色づいてきました。

朝から1個だけムスメがちぎってたけどそろそろ他のも収穫できるかな。

ちなみにムスメはトマト嫌いなんですけどね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-07-15 17:16 | 日記

夏の声。

ようやく九州北部も梅雨明けしたようですね。

今日は朝からいきなりムスメが発熱。。。

一日中どこにも行かず家にいたのですが、

外からはセミの大合唱!!


。。。。うるさすぎ(-"-;)


夏の間、この騒音に絶えなければ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-07-09 21:37 | 日記