<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コンビニ。

a0073944_21183083.jpg

以前よりもコンビニの利用が増えている我が家。

対象商品についているシールを集めるともらえるコップなんかも頂いちゃいました。

ちなみに、前回のキャンペーン商品のお皿もゲットしてます。

別に集めてる訳じゃないんだけどね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-29 21:18 | 日記

花火&バーベキュー。

a0073944_21211635.jpg

またまた携帯からのショボい写真ですが。。。

土曜日に友人宅でバーベキュー&花火。

2週続けて花火見ました♪

日曜日も隣町の夏祭りだったのですが、こちらの花火は見ませんでした。

代わりに。。。という訳じゃないけどお寿司を食べに。

ムスメは初、私も小学生の時以来の回転寿司(笑)

お腹いっぱいです。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-28 21:21 | 日記

お豆腐白玉。

a0073944_21135956.jpg

夏休みもあとわずかですが

ムスメと一緒におやつ作り。

。。。といっても、丸めて茹でるだけのカンタンおやつですが。

私は頂き物の栗ぜんざいの缶があったので、それをのせて食べました。

ムスメはやっぱりきな粉です。


久しぶりに白玉団子作ったけど

やっぱりお手軽でいいね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-25 21:13 | パンとお菓子

巨峰。

この時期毎年恒例の巨峰狩り。

雨が降らないうちに。。。と朝から行ったのですが

着いた途端、大雨です。

おかげでムスメも楽しみにしていたのに巨峰狩りは出来ませんでした(涙)

昨日も今日も雨に泣かされました。
a0073944_2220071.jpg

今年は巨峰の出来も、雨のせいで小粒のものが多いそうですが

とっても甘くて美味しいですよ♪


それにしても

そろそろお天気になってくれないかなぁ。

連日、洗濯物の部屋干しばかりでイヤになるわ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-22 22:20 | おでかけ

花火。

今日は地元の夏祭り。

。。。で、お祭りのステージイベントでムスメがやってるチアも出演予定だったのですが

朝から雨&雷の大荒れ天気っ!!

夏祭りは開催予定との事でしたが早々にステージイベントは中止の連絡がありました(涙)

せっかくの初舞台だったんですけどね、残念です。

その後、雨も止みお天気も落ち着いて夜まで雨が降ることはありませんでした。

こんな事なら出演出来たよねぇ。。。

ムスメも出ないしって訳ではないけど結局お祭り会場にも行かず、

なぜか我が家は近所の業務用スーパーへ。

業務用スーパー、大好きで独身の頃は用もないのによく行ってたけど
今回かなり久しぶりに行きました。

こういうお店は見てるだけで楽しいのです。


その後、近所のファミレスで食事して帰る予定でしたが
花火ぐらいは見たかったので

ショッピングセンターの駐車場から見ました。
a0073944_22515753.jpg

ケータイカメラだとショボい花火しか撮れませんが(ケータイじゃなくても撮れないけど)
意外と良く見えたので満足です♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-21 22:51 | 日記

おしごと体験。

夏休み期間中、近所のスーパーで小学生を対象にお仕事体験をするというのをやっているので

ムスメもお友達と一緒に体験してきました。

事前に担当(鮮魚とか精肉とか)を希望できたので

惣菜担当に。

作業をしている様子とかはほとんど見られなかったのだけど

約1時間程度の短い時間でしたが、ラベルを貼ったり惣菜を並べたりと
楽しい体験だったようです。
a0073944_21441988.jpg

↑ ↑ ↑
本日のバイト料(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-18 21:44 | ムスメ

雨の日続き。

夏なのに何だか梅雨時のようなジメジメお天気。

ここ数日、洗濯物は部屋干しが続いてます。

週間予報では週末は晴れってなってたのに見るたびに変わっていて
今週末も怪しい感じ。。。

早くお天気回復してくれないかなぁ。
a0073944_21314019.jpg

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-17 21:32 | 日記

川あそび。

毎年恒例の滝。。。には今年はまだ行ってないのですが

その滝より少し(いや、結構かな)手前の河川公園へ妹一家と一緒に行って来ました。
a0073944_16222135.jpg

着いたとたんいきなり雨が降ったけど

その後はすっかり晴れて良い水遊び日和♪

子供たちは喜んで遊んでましたが

大人は日陰が全くないので暑い暑い!!

やっぱり滝のほうが涼しくて私は好きです。

でも、今年は夏休み中に行けるかしら。。。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-13 16:22 | おでかけ

パン教室(上級第4回)

a0073944_2111552.jpg

約4ヶ月ぶりのパン教室。

♪焼込調理パン
♪スコットランドバンズ
♪豆腐団子

今日も美味しく焼けました♪

やっぱり焼き立てはいいねぇ。

画像は焼込調理パン。

ベーコン&オニオン入り
チーズ入り
ウインナー乗せの3種。

スコットランドバンズは焼成に60分かかるので写真撮れませんでしたが、中はドライフルーツたっぷりのズッシリとした生地で外はカリカリサクサクの生地のとっても美味しいパンでした。

ドライフルーツやスパイスを沢山使っていたので子供たちには不人気だったけどね。

毎日こう暑いとパンなんて焼く気にも全くなれないけど教室だとおしゃべりも出来るし焼き立ても食べられるし、このところ仕事の手伝いばかりでストレス溜まり気味だった私も良い気分転換になりました。

ついでにムスメも私がお仕事している間、どこにも行けず退屈していたのでほどよく発散出来たようです。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-11 21:11 | ならいごと

誕生日。

ムスメ、8歳の誕生日♪

毎年この時期は暑いので~。。。という理由で
お祝い用の食事を用意するでもなく
フツーの夕食となりました。

ケーキも先日ちゃんとしたのを食べたので

今日はコンビニスウィーツ(笑)

で、今年のプレゼントは ↓↓ コレ ↓↓
a0073944_22313787.jpg

。。。って、あげるのをすっかり忘れてました。

明日、渡そう。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-08-10 22:31 | ムスメ