<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クロワッサン。

a0073944_22161095.jpg

焼き立て。

サクサクでとっても美味しいです。

。。。って、オーブンで焼くだけの冷凍生地なのだけど。

クロワッサンもパン教室で習ったけど家では絶対に作らないだろうってぐらい手間がかかるものでした。

冷凍生地、初めて買ったけどなかなか良いね。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-09-23 22:16 | パンとお菓子

あんパン。

a0073944_2225119.jpg

なぜだかどうしてもあんパンが食べたかったので作りました。

ずいぶん前にパン教室で習ってから一度も作ってなかったんですけどね。

中のあんは市販のものを使ったら、これがすんごい甘すぎ。

。。。と言いつつも軽〜く2個食べました(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-09-07 22:25 | パンとお菓子

新学期です。

長かった夏休みもやっと終わり、今日から新学期です。

ホントに長かった~。

我が家はダンナの仕事場が家の隣のため
お昼ごはんの時は家に戻ってくるし

ダンナの親と同居だし(食事とか生活スペースはは別ですけど)

という訳で

タダでさえ一人だけの時間ってのがほとんどないのに

子供までずっといるので

後半はかな~りイライラでした。

ようやく少しは静かになるかな。


9月に入り、夜になると秋の虫が鳴いている。。。という感じですが

まだまだセミっぽい鳴き声も大量に聞こえてうるさい我が家です。

日中もたまらぬ暑さだしねぇ。

涼しくなるのはまだまだ先かな。
a0073944_22435178.gif

[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-09-01 22:46 | 日記