<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Halloween。

a0073944_233457.jpg

我が家には全く無縁のイベントですが。

ムスメがお友達の家でカードを作って来ました。

明日学校に持って行って飾るって言ってたけど

明日って…

もう終わってるし。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-10-31 23:03 | 日記

おにぎり。

お昼にムスメが初めて作りました。
a0073944_2123468.jpg

今まで野菜を切るお手伝い程度ならやった事もあるのですが

ついつい私がキッチンを散らかされたくないと思ってしまって

あまりお料理の手伝いなんかもやらせてなかったので

ほとんど何も出来ないのだけど

自分でご飯にふりかけ混ぜてラップでにぎってのりも巻いてました。

大きさはバラバラだけど何となく三角になってる。。。かな(笑)
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-10-16 21:36 | 日記

ハウステンボス。

確か、GW以来のハウステンボス。
a0073944_21561531.jpg

ハウステンボスは我が家ではいまだに浸透してない(笑)ハロウィンイベント真っ最中。

暑くて歩き回るのも疲れましたが

無料で衣装を借りて写真を撮影なんかも出来たりして

久々に楽しみました♪
a0073944_21561571.jpg

来月はイルミネーションを見にまた行こうかなぁ。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-10-10 21:56 | おでかけ

初舞台。

おくんち中日、ムスメ初舞台の日でした。
a0073944_2115367.jpg

暑い中、みんな楽しそうに踊ってました~♪

それにしても十数年ぶりのおくんち、

人多すぎです。。。

しかも暑かったし。

久しぶりに歩きまくって疲れました。
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-10-08 21:09 | 日記

おくんち。

長崎は今日からおくんちですね。

私はもう10年以上も行ってないけど。

今年はムスメがチアで出演するから久しぶりに行ってきます。

出演といっても、おくんち会場近くの公園でのステージイベントみたいですけど。

夏祭りイベントが雨で中止になったから明日がムスメの初舞台になります。

明日はお天気も良さそうですね。
ムスメのステージ見た後で久しぶりにおくんち会場もぶらっとしてこようと思ってます♪
[PR]
by yl_oiseau-bleu | 2011-10-07 19:19 | 日記