今年も。

2011年もあとわずかです。

我が家は今月後半からバッタバタと忙しく

何だか疲れます。。。

ようやく明日から実家にちょこっと帰ろうと思ってますが

ダンナはお正月休みほぼナシ状態でお仕事なのでお留守番して

私とムスメだけ行って来ます。

私も実家に帰る前に午前中はお仕事の手伝いをしないといけだろうけど。

年が明けてもしばらくはあんまりゆっくり出来そうにないなぁ。。。
a0073944_22481052.jpg

[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2011-12-30 22:49 | 日記

プレゼント。

a0073944_21415699.jpg

今年のクリスマスプレゼントは

Wiiです。

もうとっくに持ってるって人が多数だと思われますが

ようやく我が家はWiiデビューです。

ホントはまだまだ買う予定などなかったのだけどね。。。
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2011-12-25 21:41 | 日記

クリスマス。

a0073944_2324358.jpg

今日はクリスマスイブですが、我が家も家族でちょっとしたクリスマスパーティー(。。。ってほどじゃないけど)

久々にホールケーキ作りました。
ブッサイクなデコレーションですが( ̄▽ ̄;)

家で焼くとどうしても生地がパサパサになるような気がするのでなかなか自分では焼かないのだけど、

今回はパサパサではないけど何だかカステラっぽい生地になってました。。。
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2011-12-24 23:24 | 日記

雪だるま。

a0073944_2255418.jpg

雪だるまカール、初めて入ってました。

そんなにしょっちゅうカールを買う訳じゃないけど
今まで入ってた事なかったです。

ムスメ、大喜びでした。
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2011-12-18 22:05 | 日記

いろいろ。

12月もあっという間に半ば。

ホントに早い。

なんだかんだで忙しいような気がする毎日です。


今日から年賀状の受付開始だとか。

まだなんにもやってません。。。

とりあえずプリンターのインクを今日買ったので

さっさと取り掛からないとね。

来週からはダンナのお仕事のほうもかなーり忙しくなってしまう様子なので

手伝いとかやらなきゃいけないだろうし。


やっぱり年末って落ち着かない(-"-;)
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2011-12-15 22:59 | 日記

ジャム。

a0073944_2233644.jpg

我が家で人気のマロンクリーム♪
近頃はコストコで買えないので別のお店で買いました。

これ、コストコで売ってたのよりビンがひとまわり小さいのであっという間になくなっちゃいます。

で、以前はこの小さいサイズのはラベルにカタカナでマロンクリームと書いてあったのにいつの間にか英語になってました(イチゴジャムもね)

カタカナ表記のものは食べ終わった後、ラベルも剥がしてたけどこれはそのまま残して良さそうね。

それにしても空き瓶が増えてどうしようもないです。

でも捨てるのももったいないし。。。
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2011-12-06 22:33 | 日記

12月。

早いもので今年もあと1ヶ月。

ホントに早い。
a0073944_15284620.jpg

今年は初めてアドベントカレンダーを買ってみました。

。。。が、早速昨日開けるのを忘れていて
慌てて今日2日分開けました(^ ^;)ゞ
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2011-12-02 15:28 | 日記

発表会。

a0073944_11172142.jpg

無事終了。

前日レッスンの時も間違えてばっかりで大丈夫なのかと思ったけど、本番は間違える事なく弾けてました。

私の出番も無事終了。

私は最後、失敗しちゃいましたが…
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2011-11-24 11:17 | ムスメ